2011年02月11日

EXVC罠カードテキスト

EXVC-JP063
スカーレッド・カーペット 【通常罠】
フィールド上にドラゴン族のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスターを2体まで選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。


EXVC-JP064
パワーアップ・コネクター 【通常罠】
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスター1体に装備する。装備モンスターは攻撃をする事ができない。この効果で装備された時、装備モンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する1体を選択する。選択したモンスターの攻撃力は装備モンスターの攻撃力分アップする。


EXVC-JP065
カオス・インフィニティ 【通常罠】
フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする。さらに、自分のデッキまたは墓地から「機皇」名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。


EXVC-JP066
機限爆弾 【通常罠】
自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」名のついたモンスター1体と、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。


EXVC-JP067
機皇廠 【通常罠】
フィールド上に表側表示で存在する「機皇」名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「機皇兵」名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。その後、攻撃対象となったモンスターを破壊する。


EXVC-JP068
TGX3−DX2 【通常罠】
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター3体を選択して発動する。選択したモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


EXVC-JP069
TG−SX1 【通常罠】
自分フィールド上に存在する「TG」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。


EXVC-JP070
TG1−EM1 【通常罠】
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを入れ替える。


EXVC-JP071
サイコ・リアクター 【通常罠】
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターがこのターン相手モンスターと戦闘を行った時、そのサイキック族モンスターと相手モンスターをゲームから除外する。


EXVC-JP072
ブレインハザード 【永続罠】
ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


EXVC-JP073
六武派二刀流 【通常罠】
自分フィールド上に存在するモンスターが、表側攻撃表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。


EXVC-JP074
借カラクリ整備蔵 【カウンター罠】
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


EXVC-JP075
暴君の暴力 【永続罠】
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、相手はデッキから魔法カード1枚を墓地へ送らなければ魔法カードを発動できない。


EXVC-JP076
透破抜き 【カウンター罠】
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。


EXVC-JP077
木遁封印式 【永続罠】
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスター1体をリリースする事で、相手の墓地に存在するカードを2枚まで選択してゲームから除外する。


EXVC-JP078
安全地帯 【永続罠】
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されない。また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。


EXVC-JP079
局地的大ハリケーン 【通常罠】
自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。


EXVC-JP080
W星雲隕石 【通常罠】
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族・光属性モンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分はデッキからカードをドローする。その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
posted by はぐリン at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

EXVC魔法カードテキスト

EXVC-JP045
クリムゾン・ヘル・セキュア 【通常魔法】
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。


EXVC-JP046
紅蓮魔竜の壺 【通常魔法】
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動する場合、次の相手ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。


EXVC-JP047
コール・リゾネーター 【通常魔法】
自分のデッキから「リゾネーター」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


EXVC-JP048
共嗚破 【永続魔法】
このカードがフィールド上に存在する限り、「リゾネーター」と名のついたモンスターがシンクロ素材として墓地へ送られる度に、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。このカードは発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。


EXVC-JP049
機動要塞フォルテシモ 【フィールド魔法】
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


EXVC-JP050
機皇帝の賜与 【通常魔法】
フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「機皇」名のついたモンスター2体のみの場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。


EXVC-JP051
鉄壁の機皇兵 【永続魔法】
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「機皇兵」と名のついたモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。


EXVC-JP052
再機動 【通常魔法】
自分の手札から「機皇」名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分の墓地に存在する「機皇」名のついたカード1枚を選択して手札に加える。


EXVC-JP053
TGX1−HL 【速攻魔法】
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力を半分にし、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。


EXVC-JP054
TGX300 【永続魔法】
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体につき、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。


EXVC-JP055
超能力増幅器 【速攻魔法】
このカードの発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのサイキック族モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターの数×300ポイントアップする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。


EXVC-JP056
サイコ・フィール・ゾーン 【通常魔法】
ゲームから除外されている自分のサイキック族チューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し、そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族のシンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する。


EXVC-JP057
紫炎の道場 【永続魔法】
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。このカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っている武士道カウンターの数以下のレベルを持つ「六武衆」または「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。


EXVC-JP058
カラクリ大暴走 【速攻魔法】
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。


EXVC-JP059
儀水鏡との交信 【通常魔法】
自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動する。自分フィールド上に水属性の儀式モンスターが表側表示で存在する場合、両方を選択して発動する事ができる。
●相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカードを全て確認して元に戻す。
●自分または相手のデッキの上からカードを2枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。


EXVC-JP060
完全防音壁 【通常魔法】
自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在しない場合、メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いにシンクロモンスターを特殊召喚する事ができない。


EXVC-JP061
急転直下 【永続魔法】
相手が墓地に存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合このカードを破壊する。このカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地に存在するカードを全てデッキに加えてシャッフルする。


EXVC-JP062
即神仏 【速攻魔法】
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。
posted by はぐリン at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

エレキリム

STOR-JP044
エレキリム ★★★★★★★ 光 ATK/1500 DEF/1500
【雷族・シンクロ/効果】
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚選択してゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。


<ルール>
■直接攻撃にて戦闘ダメージを与えた時に、チェーンブロックが作られます。
■スタンバイフェイズでの手札にカードを加える効果には、チェーンブロックは作られません。
■「エレキリム」の効果により除外するカードは、表側表示で除外します。
■発動後2回目のスタンバイフェイズ時に「エレキリム」自身がフィールド上に存在していない場合でも、除外していたカードを手札に加える事ができます。


除外がらみの効果は作るのめんどうなので放置していたが、よく見ると「封印の黄金櫃」と同じ効果なので処理が流用できる。

封印の黄金櫃
自分のデッキからカードを1枚選択し、ゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。


そのおかげで作るの簡単だった。

普通この手の、除外してターンを経て手札に戻す効果は、このカードみたいに手札に加える際に場に残っている必要はないので、「異次元の精霊」の効果で手札に戻す際に「異次元の精霊」が場に存在しないといけないっていうルールはかなり眉唾もんである。
かといって事務局に聞く気にもならないけどね。
posted by はぐリン at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

GS03開封結果

GS03-JP001 G-1枚 N-2枚 闇の仮面
GS03-JP002 G-1枚 N-3枚 霊滅術師 カイクウ
GS03-JP003 G-1枚 N-1枚 お注射天使リリー
GS03-JP004 G-2枚 N-3枚 異次元の女戦士
GS03-JP005 G-1枚 N-3枚 カオス・ソーサラー
GS03-JP006 G-1枚 N-4枚 炎帝テスタロス
GS03-JP007 G-1枚 N-2枚 ライトロード・ハンター ライコウ
GS03-JP008 G-0枚 N-0枚 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
GS03-JP009 G-1枚 N-3枚 氷結界の龍 グングニール
GS03-JP010 G-0枚 N-1枚 氷結界の龍 トリシューラ
GS03-JP011 G-2枚 N-2枚 抹殺の使徒
GS03-JP012 G-1枚 N-2枚 ブラック・ホール
GS03-JP013 G-2枚 N-2枚 団結の力
GS03-JP014 G-1枚 N-4枚 フォース
GS03-JP015 G-0枚 N-2枚 終焉の焔
GS03-JP016 G-1枚 N-4枚 砂塵の大竜巻
GS03-JP017 G-1枚 N-3枚 停戦協定
GS03-JP018 G-1枚 N-2枚 落とし穴
GS03-JP019 G-1枚 N-3枚 強制脱出装置
GS03-JP020 G-1枚 N-4枚 万能地雷グレイモヤ


おみくじで喩えると《中吉》ですかね。

「お注射天使リリー」と「終焉の焔」のノーマルがもうちょっと出て欲しかった。
posted by はぐリン at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ゴールドシリーズ2011

今年のゴールドシリーズは不作だなぁ。


欲しいの「お注射天使リリー」と「終焉の焔」くらいしかないじゃん。


いちおう運試しで1箱は買うけど、それ以上いらないな。
posted by はぐリン at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

エンコードのビットレート3

一気に320kbpsは何となく無駄っぽいので、現在AAC256kbps(VBR)でお試し中。

AAC192kbps(VBR)ほど破綻しないし、1曲を通してそこそこボーカルの質感も保たれている。音が重なってくると多少薄くはなるが、地下鉄の騒音の中で聴く分にはほとんど気になるレベルではない。

自分の使用状況だとAAC256kbps(VBR)で充分なようである。


ちなみにAAC256kbps(VBR)にしてるのは女性ボーカルものだけである。
男のボーカルなら質感なんてなくてもいいし。
posted by はぐリン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

エンコードのビットレート2

前にMP330について「シャッホーよりもかなり明るい音色で」と書いたが、これはMP330がシャッホーに比べて低音の量が下がる傾向のようで、そのため高音寄りになるから「明るい音色」に聞こえるようだ。シャッホーだとベースの音が追えるのにMP330だと追えないもんなぁ。

つまるところ、音質に関してはMP330とシャッホーは傾向は違うが、質は同じ程度と思われる。低音寄りやドンシャリのイヤホンだとバランスが良くなって音質がよく聞こえるのかも知れない。価格.comのレビューで音質の評価がいいのはこの辺に理由がありそうである。


最近はDAPの容量アップにともない、AAC192kbps(VBR)でリッピングしたものを聴いているのだが、イヤホンがそこそこ高解像度なため圧縮ソースのアラを如実に感じるようになってしまった。ER-6iでこれだから、もっと性能のいいイヤホンの場合、圧縮ソースなんて聴けたモンじゃないのかも知れない。あまり高性能なイヤホンを使うのも考えもんである。

エンコードのビットレートとは、確か1秒間の音データを128kbpsだったら128kBで、256kbpsだったら256kBで表現するということなので、数値が高いほど元々の音に近くなるんだけど、CDのビットレートは1411kbpsなので、非圧縮形式や可逆圧縮形式でないかぎりCDの音質には遠く及ばない。
ただし、CDだってすべてのタイミングで1411kbpsをフルに使っているわけではないだろうし、人間の耳には聞こえない周波数帯の音も保持しているため、それらを削って圧縮をかけるのであるが、いろいろな音が同時に鳴っている場合、設定したビットレートによってはかなり音が間引かれるため、薄っぺらい音になる。これが圧縮ソースのアラである。

聴いてて分かりやすいのは、1コーラス目はピアノ(またはギター)の伴奏のみにボーカルを乗せていて、2コーラス目以降徐々にほかの楽器が加わっていくようなタイプの曲である。
音数が少ないうちは、ボーカルやピアノに質感がありツヤツヤして立体感があるんだけど、だんだん音数が多くなってくると、音が平坦になってくるのである。(質感部分が間引かれてるんだろうな)

これは気にしなきゃいいんだけど、設定ビットレートでデータ量が足りている時の音があまりにすごいので結構気になるもんである。かといってロスレスとかで取り込む気にはならないし(容量的に無理ぽ)。

いろいろなサイトを見ると、たいていは192kbpsならイヤホンで聴いてCDとほとんど差はないというようなことが書かれているが、どんなイヤホンで聴いてるんだよ。丸わかりなんだけど。

1.5倍程度の容量アップならなんとかなりそうなので320kbpsに変えようかな。
posted by はぐリン at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年

2011年あけましておめでとうございます。


今年もカード実装頑張ります。




ソース公開はおそらく2日かな。
posted by はぐリン at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

PIANO FORTE

自宅で3段キノコは遮音性がありすぎてコミュニケーションに困るので、ヘッドフォンブックのオマケのオープン型のイヤホンPIANO FORTEを使ってみた。

独特な形状(外観は製品版のPIANO FORTE IIとほとんど同じ。色が違うだけなのかも)をしているが、アップルインナーよりも装着性はよく、ずれづらいのでなかなかグッド。ただし長時間装着していると耳が痛くなってくる。

音質は・・・うーん、なんというか、生楽器の音はすごくいいね、これ。ピアノとかドラムとかアコギとか。
そのかわり、ボーカルがこもって聴こえる。なんか風呂場の中で歌ってるみたいだ。
解像度とかクリアさとかとは対極のイヤホンって感じである。
鳴らし込むと多少は良くなるのかな。

でもまあ、聴き疲れしない音なので、自宅でたまに使う分には面白いイヤホンなのかも。
posted by はぐリン at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行く年来る年

今年1年の実装は1月1日の「儀式魔人プレサイダー」に始まり、12月30日の「スクラップ・シャーク」で終了。

1月−40枚
2月−56枚
3月−49枚
4月−76枚
5月−44枚
6月−25枚
7月−39枚
8月−34枚
9月−76枚
10月−47枚
11月−70枚
12月−59枚
合計−615枚・・・51.25枚/月

昨年よりも145枚多く作ってますね。(カード出すぎだし)


では、良いお年を。
posted by はぐリン at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

