2009年04月19日

Miso-G参戦記

えーっと、久々に入賞できたので参戦記書きます。

12名参加のスイスドロー3回戦です。

■1戦目:ゼノンさん(六部衆メタビート)××−
BF使うと思ってたので、今回、六部デッキにしたんだけど何故かゼノンさんはいつものデッキだった。
1戦目。強者ワンフーでモンスター召喚できずにずるずる負け。
2戦目。一時、こちらに形勢が傾くが手札に師範のスリーカードがそろってしまい他の六部衆を引けずに何もできなくなって負け。

■2戦目:網月零さん(アンデットメタビート)○○−
メタビ相手だと腐るカードが結構あるんだけど、なんでメタビばかりと当たるのか。
1戦目。ワンフー出されて苦戦するも、師範やザンジで戦闘破壊しつつ押していったら勝てた。
2戦目。六部衆の天敵である龍骨鬼に苦戦するも、ドローするカードの流れがよく何とか勝ちをひろった感じ。

■3戦目。ペーさん(凡骨ビート)○○−
バニラ主体のデッキなんだけど、何故か「柴戦士タロ」が入っていた。「チューン・ウォリアー」「ウォーター・スピリット」「ガード・オブ・フレムベル」などのバニラチューナーの存在を知らなかったらしい。
1戦目。「凡骨の意地」の効果で2枚くらいドロー追加して「青眼の白龍」とか出てきたけど、「くず鉄のかかし」でかわして「BF−疾風のゲイル」で処理。イロウや師範で殴り勝ち。
2戦目。またまた「凡骨の意地」を張られるも、ドローフェイズにバニラを全く引けなかったようで、追加ドローが全くなく、こちらは「六武衆の結束」でアド取って六部勝ち。このデュエルが一番六部衆っぽいデュエルだった気がする。

■雑記
結果は2勝1敗の勝ち点6で3位。賞品はANPR3パックで「黒光りするG」が当った。ラッキーである。
猫とかBFに当たらなかったので「超古代生物の墓場」が腐ること腐ること。「不協和音」も当たったので試しに入れてみたけど使う機会がなかった。大会終了後のフリーで「不協和音」は1回発動できた。

■使用デッキ
《モンスター 17枚》
【上級 3枚】
六武衆の師範×3
【下級 14枚】
六武衆−ザンジ×3 六武衆−イロウ×2 六武衆−カモン 終末の騎士×2 六武衆−ヤイチ×2 BF−疾風のゲイル×2 六武衆の御霊代 ゾンビキャリア

《魔法カード 15枚》
サイクロン ハリケーン 月の書×2 光の護封剣 死者蘇生 洗脳−ブレインコントロール 増援 大嵐 団結の力 六武衆の結束×3 六武衆の理×2

《罠カード 10枚》
くず鉄のかかし×2 威嚇する咆哮×3 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 超古代生物の墓場×2 不協和音

《エクストラデッキ 15枚》
レッド・デーモンズ・ドラゴン ゴヨウ・ガーディアン ギガンテック・ファイター メンタルスフィア・デーモン ダーク・ダイブ・ボンバー スターダスト・ドラゴン ミスト・ウォーム BF−アーマード・ウィング ブラック・ローズ・ドラゴン マジカル・アンドロイド 氷結界の龍ブリューナク BF−アームズ・ウィング X−セイバー ウルベルム A・O・J カタストル アーカナイト・マジシャン 

■サイドデッキ
《モンスター 3枚》
【下級 3枚】
六武衆−カモン 六武衆−ヤイチ 六武衆の御霊代

《魔法カード 3枚》
ツイスター×3

《罠カード 9枚》
マジック・ドレイン×3 群雄割拠×3 呪言の鏡×3
posted by はぐリン at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

第16回チームMiso-G東海R大会告知

2009年4月19日(日)に三好町サンアート2Fスタジオにて第16回チームMiso-G東海R大会が開催されます。

参加お申し込みは大会告知ページへどうぞ。
posted by はぐリン at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

第14回チームMiso-G東海R大会告知

2009年2月22日(日)に第14回チームMiso-G東海R大会が開催されます。
場所は三好町サンアート2Fスタジオです。


参加お申し込みは大会告知ページでどうぞ。
posted by はぐリン at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

第11回チームMiso-G東海R大会告知

2008年11月16日(日)に第11回チームMiso-G東海R大会が開催されます。
場所は三好町サンアート2Fスタジオです(いつもと部屋が違うので注意)。


詳細や参加お申し込みは大会告知ページへどうぞ。


−−−−
新パック発売の翌日なので新カード入れる時間がないかも。
posted by はぐリン at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

第10回チームMiso-G東海R大会告知

2008年10月12日(日)に三好町サンアート1F研修室にて『第10回チームMiso-G東海R大会』が開催されます。


詳細や参加お申し込みは大会告知ページへどうぞ。
posted by はぐリン at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

第9回チームMiso-G東海R大会が開催されます

きたる7月13日(日)に三好町サンアート1F研修室にて第9回チームMiso-G東海R大会が開催されます。

参加される方は大会告知ページへ。
posted by はぐリン at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

第8回チームMiso-G東海R大会告知

きたる6月15日(日)に三好町サンアート1F研修室にて第8回チームMiso-G東海R大会が開催されます。

参加お申し込みは大会告知ページでどうぞ。
posted by はぐリン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

Miso-G大会参戦記

結局、デッキが決まらずデッキシートを2つ作っていったら、1回目がわりあいに早く終わったため、もう1回戦開催されたのでどっちのデッキも使えたという。

第7回大会
使用デッキ:不死武士
結果:2勝1敗(得点4で入賞なし)

第7.5回大会
使用デッキ:ネコシンクロ
結果:2勝1敗(得点4で入賞なし)


いちおう勝ち越してる。どちらも優勝者に負けてるのでまあしゃーないか。
最近、スト勝ちができないので入賞から遠ざかっているなぁ。RTは上がるが。

2回もやったため詳細とデッキは描くのめんどうなので省略。
posted by はぐリン at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

Miso-G大会前夜

デッキ何にしよう。

猫シンクロは強いけど使う人多そうだからなぁ。

剣闘獣は強くなりすぎ(主に戦車とエク)で使っても面白くないしなぁ。

ライロは持ってるカードが不十分で中途半端なのしか作れないし・・・
パキケガジェかなぁ(汗
posted by はぐリン at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

Miso-G大会参戦記

1戦目 風てつさん ???デッキ ××−
パンダのかぶりものを持ってきてたけど、デッキはパンダじゃなかった。ラヴァゴとヴォルカニック・クイーンに引っ掻き回されて、ボロボロにされて負けました。「洗脳解除」恐るべし・・・。

2戦目 ぷっちぃさん デミスガイア ○×○
1年ぶりくらいの参戦なのにデミスガイアとは・・・。
1戦目はなんとかしのいだけど、2戦目は攻撃力6000超えのガイアにGウイルスを2回攻撃されて玉砕。
3戦目はシンクロできた。復帰して間もないせいかシンクロモンスターの効果はあまり知らないようで、ダーク・ガイア(地属性)でカタストルに攻撃してきました。

3戦目 網月さん ライトロード ×○○
オネストきらい。マジックミラーきらい。フォートレスやカタストルで勝ったような感じかな。

4戦目 いたるさん デュアル ○×○
1戦目は案山子を処理できずに攻めあぐんだけどじわじわと攻めてなんとか勝利。2戦目は4〜5ターンくらいであっけなく負け。
3戦目はいたるさんの手札が事故ってたようであまり動いてこない。こちいも攻め手がなく「ギガンテック・ファイター」とかシンクロしてもかわされて硬直状態。最後は「A・O・J カタストル」出して勝利(だったけ?)。


ダムドほとんど活躍なし。シンクロ強いです。

○使用デッキ
《モンスター 23枚》
【特殊召喚 3枚】
ダーク・アームド・ドラゴン×3
【上級 5枚】
冥府の使者ゴーズ 人造人間−サイコ・ショッカー×2 サイバー・ドラゴン×2
【下級 15枚】
プリーステス・オーム 終末の騎士 キラー・トマト×2 ジャンク・シンクロン×2 クリッター ジャイアントウィルス×3 N・グラン・モール クロス・ポーター 魂を削る死霊 D.D.クロウ ファントム・オブ・カオス

《魔法カード 21枚》
D・D・R エネミーコントローラー サイクロン スケープ・ゴート ダーク・バースト ライトニング・ボルテックス 我が身を盾に 簡易融合 強制転移×2 死者蘇生 終焉の焔 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 増援×2 大嵐 封印の黄金櫃 魔法石の採掘 貪欲な壺×2

《罠カード 6枚》
激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×3

《エクストラデッキ 15枚》
レッド・デーモンズ・ドラゴン ギガンテック・ファイター 大地の騎士ガイアナイト ミスト・ウォーム 氷結界の龍ブリューナク ジャンク・ウォリアー X−セイバー ウルベルム A・O・J カタストル×2 フレムベル・ウルキサス バロックス カオス・ウィザード フレイム・ゴースト キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2
posted by はぐリン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

第6回チームMiso-G東海R大会開催

2008年4月6日(日)に三好町サンアート1F研修室にて「第6回チームMiso-G東海R大会」が開催されます。

参加お申し込みは大会告知ページに書き込んで下さい。
posted by はぐリン at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

第2回MISO-G東海大会R(闇)大会参戦記

使用デッキは壊れカードを有して強くなったと思われる「ぐらでぃあるび〜すと」。

★メインデッキ
《モンスター 16枚》
【上級 1枚】
剣闘獣スパルティクス
【下級 15枚】
剣闘獣アンダル 剣闘獣ラクエル×3 剣闘獣ダリウス×2 剣闘獣ディカエリィ 剣闘獣ベストロウリィ×3 N・グラン・モール 剣闘獣ムルミロ×2 剣闘獣ホプロムス×2

《魔法カード 23枚》
サイクロン ハリケーン レインボー・ヴェール 我が身を盾に×2 休息する剣闘獣×2 剣闘訓練所×3 剣闘獣の闘器デーモンズシールド 剣闘獣の闘器マニカ×3 死者蘇生 早すぎた埋葬 大寒波×2 大嵐 地割れ 地砕き 突進×2

《罠カード 5枚》
神の宣告×2 聖なるバリア−ミラーフォース− 和睦の使者×2

《融合デッキ 10枚》
剣闘獣ヘラクレイノス×2 剣闘獣ゲオルディアス×2 剣闘獣ガイザレス×3 キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3


★サイドデッキ
《魔法カード 3枚》
スケープ・ゴート 光の護封剣 抹殺の使徒

《罠カード 12枚》
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2 激流葬 砂塵の大竜巻×3 神の宣告 生贄封じの仮面×2 閃光を吸い込むマジック・ミラー×2 和睦の使者


モンスター構成を変える気はないのでサイドデッキは魔法・罠のみ。
「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」は自分の首も絞めるのでいらないかも。
結局、仮面とミラー2種は使ってない。奈落でも積んだ方がよかったかもしれない。


○1回戦 網月さん(アンデット) ○××
1戦目は壊れ剣闘獣ガイザレスで割りまくって勝利。
2戦目以降はサイドチェンジで入ってきた(のか元々入っているかは不明)ならず者でこちらの剣闘獣がなかなか場に残らず、コンタクト融合する機会がなく、押されまくって負け。

○2回戦 ちよさん(墓守) ×○○
1戦目は偵察者だと思い攻撃せずにおいた伏せモンが執念深き老魔術師だったのが禍し、ペースを取られてズルズル負けた。剣闘獣は気にせずに殴った方がいいみたい。
2戦目以降はうまくデッキが回り、壊れ剣闘獣ガイザレスで割りまくって勝利。

○3戦目 C/ONさん(剣闘獣) ○×○
なんとミラーマッチ。剣闘獣のミラーは不毛なり。
結局、どっちが先にヘラクレやガイザレスを出せるかでほぼ勝負が決まる模様。


結果は8名参加のうち、

1位 ゼノンさん(3勝0敗)
2位 神機さん(2勝1敗)
3位 網月さん(2勝1敗)

多分、私は2勝1敗で網月さんに負けてるので4位かな。
posted by はぐリン at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

第2回Miso-G東海闇デュエル〜

今週は調整会じゃなくて闇デュエル会にするらしい。


デッキ何にしようかな。
アンティ何持っていこうかな。

悩むなぁ。
posted by はぐリン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

Miso-G東海R大会参戦記

使用デッキは除去武士(ディバインさん残念ながらハズレです)。

ちなみにこんなヤツです。

●メインデッキ
《モンスター 11枚》
【下級 11枚】
ダーク・クルセイダー 終末の騎士×2 不意打ち又佐 不死武士×3 ならず者傭兵部隊×3 ネクロ・ガードナー

《魔法カード 16枚》
おろかな埋葬 エネミーコントローラー サイクロン ハンマーシュート ライトニング・ボルテックス 強制転移 戦士の生還×3 早すぎた埋葬 増援×2 大嵐 地割れ 地砕き 抹殺の使徒

《罠カード 14枚》
リビングデッドの呼び声 王宮の弾圧×2 強制脱出装置×2 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×3 万能地雷グレイモヤ×2 炸裂装甲×2

●サイドデッキ
《モンスター 5枚》
【特殊召喚 1枚】
D-HERO Bloo-D
【下級 4枚】
E・HEROエアーマン 異次元の生還者×2 異次元の女戦士

《魔法カード 3枚》
スケープ・ゴート ツイスター×2

《罠カード 7枚》
畳返し×3 神の宣告×2 盗賊の七つ道具 万能地雷グレイモヤ 


Bloo-Dは風てつさん対策です(が本戦では当たりませんでした)。


■1回戦:vs しょうさん(邪帝入りシムルグ) ○○−
1戦目は後攻。初ターン1枚伏せのみでターンエンドだったので、ネクロ・ガードナー召喚してダイレクト。除去罠伏せてエンド。その後、ダイレクトした不死武士を次のターンに邪帝ガイウスに除外されてダイレクト喰らう(合計3400ダメージ)も、地割れかなんかで除去って終末の騎士で殴り続けて勝ち。
2戦目も、ネクロ・ガードナーのダイレクトから始まってるなぁ。
その後、相手のエアーを転移で奪って2回ダイレクトを決めて、不死武士で殴って勝利。
どこかで死デッキ打たれたけど、デッキ中に落ちるモンスターが1枚だけなので、何も落ちず打たれ得でした。

■2回戦: vs かまちさん(推理ゲート) ○○−
1戦目はかまちさんの手札が事故ってたようで、最初に召喚した終末の騎士で殴り続けて勝利。
2戦目もかまちさんの手札が事故ってたようで、不死武士で殴り続けて勝利(あれ?)。
2回のデュエルで、こちらのライフは合計200しか削られてないとか。
早く終わっちゃったので、同じデッキでフリー対戦を何回かしました。

■3回戦:きるとさん(忍者ダムド) ○×○
1戦目は不死武士で殴り続けて勝利。こちらのライフは8000のままです。
2戦目はネクロ・ガードナーだけで4ターンほどダイレクトしてたが、さすがに相手のライフがぜんぜん減らないなぁ。ちまちまやってるうちに形勢を逆転されて忍者から偵察機を展開されて捌き切れずに負け。
3戦目は終末の騎士で殴り続けて勝ったような感じ。
このマッチ中にも死デッキ打たれたけど、相変わらず何も落ちないので、どこで打たれたか記憶に残ってない。
きるとさんに本戦で勝ったのは初めてなような気がする。

■4回戦:いたるさん(コーリングガイア) ××− 決勝戦
1戦目は不死武士や終末の騎士で殴り続け残り1600まで削るも、相手の出してくるモンスターの打点に追いつけずに殴り負け。
2戦目も不死武士で殴り続けるもハリケーンから4000ガイアを出されて一瞬にして負け。


結果は、得点でゼノンさんに抜かれて3位でした。
賞品に未開封「ダーク・シムルグ」を頂きました。


終了後に、サイドで対策してきたのに当たらなかった風てつさんと大会デッキでフリーデュエルをしました。
Bloo-Dは1枚でも機能してました。
posted by はぐリン at 20:37| Comment(7) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

第5回チームMiso-G東海R大会の開催告知

2008年1月29日(日)に三好町サンアート1F研修室にて第5回チームMiso-G東海R大会が開催されます。

参加お申し込みや詳細につきましては、大会告知ページへGO!。
posted by はぐリン at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

第4回チームMiso-G東海大会R開催

11月4日(日)午後1時より三好町三好下公民館にて第4回チームMiso-G東海大会Rが開催されます。

参加希望者は大会告知ページ「新世界秩序」もしくは「skip史記」へどうぞ。
posted by はぐリン at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

第3回チームMiso-G東海大会R参戦記

なんとか開催時間に間に合ったので飛び入りで参戦。
デッキはマジシャンと六武衆の2つを用意していたが、ゼノンさんが六武衆っぽかったのでマジシャンを使用。

○メインデッキ41枚
《モンスター 19枚》
【上級 4枚】
混沌の黒魔術師 冥府の使者ゴーズ ブラック・マジシャン カオス・マジシャン
【下級 15枚】
熟練の黒魔術師×3 霊滅術師カイクウ 創世の預言者 ウジャト眼を持つ男 魔導戦士ブレイカー クリッター 闇の仮面 魅惑の女王LV3 執念深き老魔術師 見習い魔術師×2 魔法のランプ 聖なる魔術師

《魔法カード 16枚》
サイクロン サクリファイス・ソード×2 スケープ・ゴート ディメンション・マジック×2 強制転移 月の書 光の護封剣 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 大嵐 地砕き 抹殺の使徒×2 貪欲な壺

《罠カード 6枚》
リビングデッドの呼び声 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース− 魔のデッキ破壊ウイルス×2

○サイドデッキ15枚
《モンスター 6枚》
【下級 6枚】
霊滅術師カイクウ×2 闇の仮面 執念深き老魔術師 D.D.クロウ×2

《魔法カード 4枚》
ツイスター×2 ライトニング・ボルテックス 強制転移

《罠カード 5枚》
奈落の落とし穴×3 炸裂装甲×2


・1戦目 網月さん(アンデット) ××−
魔術師はアンデットには勝てないような気がする。サイドチェンジでカイクウやクロウ入れるも1度も引かず。

・2戦目 不戦勝

・3戦目 ゼノンさん(六武衆) ○×○
1戦目は六武展開される前に、ディメンションとかで押し切った。2戦目は六武展開を許してしまい、対処できずに負け。
3戦目はどちらもモンスターが引けないようで、最初のうち魔法のランプで5〜6ターンくらいダイレクトしてた。途中六武展開され御霊代ドローを数回されたが、激流葬などでしのぎリビング+混沌黒から魔法のランプの直接攻撃で勝利。御霊代はやはり強いと思った。

・4戦目 ジンカイさん(バルバロス) ×○×
1戦目はおろか→バブーンを意識しすぎて押されて負け。2戦目はライフ700から巻き返し(カオス・マジシャン→ダイレクトとブラマジ→ダイレクトが大きい)
3戦目もライフ700から粘るも、転移で奪ったショッカーで相手のマシュマロンを攻撃してアウト。カードのそり具合にもっと注意すべきか。

出られるかどうか分からなかったのでサイドデッキがてきとーすぎ。帝に当たってたら対処不能かも。運良く当たらなかったけど2〜3人はいたようだ。
posted by はぐリン at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

第3回チームMiso-G東海大会R開催

9月23日(日)に第3回チームMiso-G東海大会Rが開催されます。

場所:三好町三好下公民館1F
時間:13:00集合

参加申し込みは大会告知ページへどうぞ。


今回は多分出れないなぁ。
用事終わったら顔出します。
posted by はぐリン at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

チームMiso-G東海大会R参戦記

○メインデッキ
《モンスター 18枚》
【上級 8枚】
混沌の黒魔術師 可変機獣ガンナードラゴン×3 冥府の使者ゴーズ サイバー・ドラゴン×3
【下級 10枚】
ゾンビ・マスター×3 ゴブリンゾンビ クリッター 闇の仮面 N・グラン・モール ネクロ・ガードナー×2 魂を削る死霊

《魔法カード 15枚》
サイクロン スケープ・ゴート 押収 強奪 月の書 光の護封剣 収縮 生者の書−禁断の呪術− 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 大嵐 地砕き×2 封印の黄金櫃 貪欲な壺

《罠カード 8枚》
リビングデッドの呼び声 闇のデッキ破壊ウイルス×2 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース− 盗賊の七つ道具 破壊輪

○サイドデッキ
《モンスター 5枚》
【下級 5枚】
ダブルコストン 疫病狼 闇の仮面 D.D.クロウ×2

《魔法カード 4枚》
ツイスター×2 ライトニング・ボルテックス 収縮

《罠カード 6枚》
盗賊の七つ道具 奈落の落とし穴×3 魔のデッキ破壊ウイルス×2


☆1戦目 C/ONさん ○○−
マッチ1戦目は先行。初手にガンナードラゴンと闇デッキがそろってたので、押収打って相手の手札を確認してミラフォを落としてから、その2枚を伏せてエンド。相手スタンバイに魔法指定で闇デッキ打って魔法カードを2枚落とす。こちらの場は空なので、暗黒界の狂王ブロンが召喚されてダイレクトを喰らい効果で混沌の黒魔術師を捨て、1枚カードを伏せ(リビング)エンド。
こちらのターンにリビング発動されるが、手札からサイクロンチェーンで防ぎ、サイドラ特殊召喚+ゴブリンゾンビ召喚で押せ押せ。そのまま押して勝ち。
マッチ2戦目、どちらもサイドチェンジなし。こちらの後攻。多分、初手に死デッキと死デッキの媒体がそろってたので、伏せて死デッキ打って勝ったような気がする(よく憶えてない)。

☆2戦目 ディバインさん ×○×
マッチ1戦目は序盤にショッカー出されて、対処できずにずるずる負け。
マッチ2戦目は、闇デッキを魔デッキにチェンジして臨むも、どちらかというと相手が事故ってて勝ったような感じ。
マッチ3戦目、思い出せない。負け。
今までディバインさんに勝った事がない。

☆3戦目 ペーさん ○○−
ペーさんは2戦目で隣でやってたせいかどうか何とも言えないがバーンらしい。マッチ1戦目(後攻)は初手にガンナードラゴンと闇デッキがそろってたのでこれを伏せてエンド。相手スタンバイに罠指定で闇デッキ発動。手札から3枚罠が落ちる。場に伏せてあったのがコザッキーの自爆装置だった!ので1000ダメージ受ける。闇デッキが致命傷だったようでそのまま押して勝ち。
マッチ2戦目は、バーン相手なので必要なさそうな死デッキや洗脳やらゴードを抜いて魔デッキや疫病狼を投入。相手は15枚フルチェンジしてた。序盤にまたまた闇デッキが打てたのでまたまた罠を指定してみたらブルーアイズを残して手札が消滅。ただし、こちらも手札にモンスターが切れてたので何もできず。その後、ヂェミナイ・エルフとか出てきたけど、抜き忘れてたミラフォで対処しゾンマスとか展開して勝ち。

☆4戦目 ぴよさん ×○○
マッチ1戦目はメビウスとかライザーに押されて負け。2戦目以降は闇デッキを抜いて奈落3枚積み体制にしてみた。
マッチ2戦目は初手に死デッキとネクロ・ガードナーがそろってたので伏せて相手スタンバイに発動。相手の手札のモンスターが全て墓地に落ちた。その後の2ターンのドローも高攻撃力モンだったので、相手はモン切れ。その間に殴り勝ち。
3戦目も序盤で死デッキ打ったけど、今度は何も落ちず。その後のドローでも何も落ちず。存した気分。終盤はモグラのはめゲー(こちらの場にアタッカー+モグラで、相手は守備モン1体で対処カードなし状態)になって勝ち。

モグラは昔の八汰烏に近いものを感じるので、早く禁止になった方がいいと思うけど、デュエリストパック十代3の発売があるので、3月までは無理だよなぁ。


結果は、3勝1敗で2位でした。賞品は未開封の「E・HERO オーシャン」でした。
優勝は2戦目で当たったディバインさんでした。
posted by はぐリン at 22:14| Comment(0) | TrackBack(1) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

無題

明日は台風みたいだけどMiso-G大会あるのかな?
posted by はぐリン at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

