2009年10月25日

ドラクエIXプレイ記24

ミルドラースに引き続き、ドルマゲスもLV99まで上げて挑戦してみた。

さすがにミルドラースほど甘い相手ではないようで、LV99までに3回全滅を喰らった。またLV99倒すのにも2回ほど全滅した。
ミルドラース戦ではパラディンのメガザルを使うまで追い詰められる事はなかったが、ドルマゲスはメガザルに頼る戦いになる場面が結構出てくる。
また、ミルドラース戦ではパラディンガードが出れば楽勝なんだが、ドルマゲス戦ではパラディンガードがでてギリギリ勝てるといった感じである。
posted by はぐリン at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ドラクエIXプレイ記23

ようやくLV99の魔王を撃破した。

お相手は、とりあえず一番弱そうなのでミルドラースで、LV75まで上げてあったのをLV98まで一気に上げて挑戦した。


こちらのパーティはこんな感じ。

[僧侶]主人公(後衛)
かがやきの杖
メタルキングの盾
はるかぜのぼうし
ケルビムのローブ
げんまのこて
きわどい水着下
えいちのサンダル
ラッキーペンダント

[バトルマスター](前衛)
はやぶさの剣改
メタルキングの盾
トローデンのバンダナ
メタルキングよろい
げんまのこて
きわどい水着下
メタルキングブーツ
ラッキーペンダント

[パラディン](前衛)
ケルビムの弓
メタルキングの盾
アポロンのかんむり
おうじゃのマント
げんまのこて
ぜったいのズボン
メタルキングブーツ
ラッキーペンダント

[パラディン](後衛)
真グリンガムのムチ
メタルキングの盾
天空のかぶと
げんまのほうい
げんまのこて
マジカルスカート
メタルキングブーツ
ぶとうかの証


主人公の僧侶は回復と戦いの歌を唱える役。そのため回復魔力が大きくなるような装備にしてる。ケルビムのローブときわどい水着下の組み合わせは見た目がなかなか秀逸(パンチラになる。まあ水着だが)。
最後尾のパラディンはフォースを唱える役。

さすがにLV99の魔王だけあって、単純には勝てないので、その時の状況に応じていろいろやらないといけないけど、基本的には、1ターン目は、戦いの歌・はやぶさ斬り・さみだれうち・ストームフォース。
以降は、僧侶は回復に専念し、余裕があれば2回目の戦いの歌を唱え、他は、はやぶさ斬り・さみだれうち・双竜打ちで攻撃するパターンでなんとか勝てた。


ヤリの連金は・・・大成功・・・じごくのまそうができた。
まだ1個しか持ってないのに・・・。
posted by はぐリン at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエIXプレイ記22

昨日グレートアックス、今日きしんのまそうが出たので、ようやく最強武器・防具の素材が全てそろった。

どっちも1個しか持ってないので、最初の錬金で成功しないことを祈りつつ、まずはオーブ集めからやっていこう。

ヤリの錬金のためにはレッドオーブが必要だが、竜王の地図がオイスターさんからもらった1枚しかないので、だめもとでグレイナル相手にスーパールーレットを試してみたら、レアお宝確定で竜王の地図が取れた。(2回検証した)
へー、地図でも取れるんだなぁ。

オーブもスーパールーレットで取れると楽なんだが、これはダメとどこかに書いてあった。一度試してみようかな。

レッドオーブは、新たに入手した竜王の地図LV1でしつこく戦い4個、LV16で止めてたのをLV26に引き上げた際に1個の合計5個取れた。

ヤリの錬金は明日やる予定。
posted by はぐリン at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ドラクエIXプレイ記21

ひっさつのおうぎがやっと4つそろったので、スーパールーレットで宝の地図のボスの落とす最強防具の素材を狙ってみた。


あと手に入れていない防具は天使のローブとじあいのかぶとだけなので、とりあえず破壊神フォロボスを相手にひっさつのおうぎを装備して試してみた。

さすがに必殺チャージしやすい武器だけあって、結構簡単に4人チャージする。3回目くらいで「レアお宝ゲット確定」が出て天使のローブを手に入れた。

結構簡単だなぁと思い、今度は1回目で錬金大成功してしまったむてきのズボンを狙ってみることにした。
ところがどっこい、今度は30回くらいルーレットを回す羽目になった。出ない時はぜんぜん出ないんだ。

その後、そらのトーガ、じあいのかぶと、わざしのてぶくろの3つを取った。めちゃくちゃ時間がかかったし、取れても感動がない。


防具の素材はいちおう全てそろったのであとはオーブを集めなくっちゃ。オーブはルーレットじゃ取れないんだよな。
posted by はぐリン at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ドラクエIXプレイ記20

昨日、やっとまでゅらがてぶくろ落とした。


あと手に入れてないレア度5の素材は、ヤリ、オノ、カブト、ヨロイ、ローブ、帽子の6品。(帽子はレア度5にはならないのかな?)


今のところ、練金大成功したのは、爪、トーガ、ズボンの3品で、どれも1回目に成功しちゃってるので、練金レシピ埋まらず。また、練金素材1個しか持ってないので、練金レシピ埋めるためには再度素材を入手する必要がある。
1度は失敗したかったので、成功率が最低の状態になるようにして練金してるのに運がわるいというかいいというか微妙。


素材持っててオーブとひせき3つの練金をまだやってないのは、杖、盾、てぶくろ、ブーツの4品。

オーブ集めはレベル16かレベル26の魔王でやってるけど、なかなか落とさないので結構時間がかかる。またひせきの練金もソーマの素材を集めるのがなかなかしんどい。
最近は、ソーマの素材は地面に湧くのを待つのが面倒なので、モンスターから取ってる(ひかりの石、よるのとばり、かぜきりのはね)。モンスターから取る方がてっとりはやく集まるが、それでも1日にソーマ4個作れればいい方である(そんなに長時間やってるわけではないので)。

配信クエストは、毎週配信されるたびにやってるが、来週からは週1個になるのか?
減らすんじゃなくて増やして欲しいんだけどな。はやくシドー地図のクエストやりたい。
posted by はぐリン at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ドラクエIXプレイ記19

そろそろ高レベル魔王とも戦ってみたくなったので、高レベルになる事でいろいろアイテムを落とすミルドラースのレベル上げをしてみた。

Lv1からLv27までを、途中、宿屋に行かずに一気に上げてみたところ、ブルーオーブを5個落とした。MPもなくなってこれ以上戦えないので、いったん宿屋へ引き返した。

せっかくブルーオーブがたくさん手に入ったので、最強武器・防具の錬金をしてみた。

ブルーオーブで錬金できるのは杖、昆、トーガ、サンダルでどれも持ってるがしんかのひせきがそこまで用意できないので、とりあえず主人公のメイン装備であるトーガを錬金することに。

トーガの錬金成功率はみりょくが影響するが、素で20%に上げるのは無理っぽいため、まあ、失敗しておおぞらのトーガになっても守備力や耐性が増すのでいいや的な感じで10%で錬金。


おおお、まさかの錬金大成功!


そうてんのトーガを手に入れた。(青い服になった)

錬金成功レシピは増えないけどまあいいか。


−−−−
引き続き魔王のレベルアップ。

さきほどの続きからLv51まで、また一気に上げてみた。
途中、オーブは2個だけ。

Lv41越えて3回攻撃してくるようになるとちょっと強くなる。
それまでは3ターンで楽勝(運が悪くても4ターン)だったのだが、Lv41以上になると普通に4ターンかかる(運がいいと3ターンでも倒せる)。

対ミルドラースのパーティはこんな感じ。

賢者(りゅうせいのつるぎ)・・・主人公
バトマス(はやぶさの剣改)
魔法戦士(ケルビムの弓)
武闘家(真グリンガムのムチ)

ダメージソースはバトマスのはやぶさ斬り、魔法戦士のさみだれうち、武闘家の双竜打ち。全員はやぶさの方が楽なんだろうけど、面白くないのでやらない。
ミルドラースにスキガあれば賢者もはやぶさ斬りして守備力ダウンを狙うが、Lv41以降はそのスキがあまりない。

とりあえずLv50魔王撃破の称号「絶対王者」をもらった。
posted by はぐリン at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ドラクエIXプレイ記18

昨日は低レベルの未クリア宝の地図をてきとーに潜ってた(5・6個程度)。


そのおかげで、りせいのサンダルとえいゆうのブーツをゲット。
りせいのサンダルはこれで2個目。


最強防具であと出てないのは、兜、帽子、鎧、ローブ、手袋の5つ。


あと、最強武器ためのS宝箱あさりも10回程度やった。

成果は、

サウザンドダガー
ひっさつのおうぎ
しゅらのこん

の3品。しゅらのこんは初ゲット。
あと持ってないのは、ヤリ、爪、オノ、ブーメランの4つ。


とりあえず練金するためのオーブが足りないので、本日は魔王狩りをする予定。
posted by はぐリン at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ドラクエIXプレイ記17

まだ全部の素材は手に入れていないが、ぼちぼちと最強武器・防具の錬金を進めてる。


手に入れている素材は全てオーブ1+ひせき1の錬金で1段階は進めてある。

次の段階はオーブとひせきが3個ずついるので、これらをそろえるのがたいへんである。
錬金大成功してしまうとレシピが埋まらないので1度は失敗したいところである。というか大成功する必要ないかも。

いまのところやってみたのはムチ、ズボン、こての3つで、初めてやったのはムチ。

続グリンガムのムチ+グリーンオーブ3+しんかのひせき3

この素材を指定して錬金を開始するとカマエルが成功率を教えてくれた後にセーブするかどうか聞いてくる。ここでセーブしないを選択すると錬金はキャンセルになる。

自分の場合、成功率は10%だったので失敗する予定で錬金開始。当然失敗して真グリンガムのムチができたので、錬金のレシピが1つ埋まった。


次にズボンをやってみた。

ふめつのズボン+パープルオーブ3+しんかのひせき3

成功率は20%・・・うわ、何かやばそうだ・・・

「連金大成功!」

ぜったいのズボンが出来ちゃった。
錬金レシピ埋まらず。(でもゆうきゅうのズボンの項目はレシピに載りました)
がっかり。でもぜったいのズボンかっこいいです。
ぜったいのズボンはリサイクルストーンで戻せないよな・・・。またむてきのズボンを手に入れるのめんどい。


気を落とさずにコテもいってみた。
こちらも成功率は20%

ツクヨミのこて+レッドオーブ3+しんかのひせき3

こんどはちゃんとスサノオのこてが出来た。
めでたしめでたし。
posted by はぐリン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ドラクエIXプレイ記16

Wi-Fiショップはブライダル月間なのか9種類もの限定品を出してる。
1日1個しか入手できない仕組みかと思いきや、昨日は3つ出てきた(けっこんゆびわ、白いスラックス、白いエナメルぐつ)。

これまでに白のブーケとウェディングドレスはゲットしているので、あと4つでコンプ。


今のところ出てくる魔王はひととおり相手してみたので、今、特にやることがない。
最強武器はまだ大地くだきしか手に入れてないので、S宝箱が9階に1個ある地図にもぐって、ひたすらその1個のS宝箱を開けてみた。

30回くらいやってみたら

天使の弓
ひかりの杖
グリンガムの鞭
ひっさつの扇
サウザンドダガー

の順で手に入った。重複はない。結構出るもんだね。

でも扇以外は使っていない武器ばかりである。棍とか斧が出て欲しいものである。
posted by はぐリン at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ドラクエIXプレイ記15

昨日は制限改訂日だったので、CGIの制限データを更新して、あとはドラクエしてました(汗

もうそろそろいいかげんCGIの方に復帰しなくては・・・


昨日は予定通り竜王からラダトームよろいを4個集めてからLv16まで引き上げ(15回くらいかかった)て、デスピサロの地図をゲット(こちらは2回ですんだ)。


せっかくデスピサロの地図が出たので1度だけ戦ってみた・・・

通常攻撃なのか痛恨の一撃なのかよく分からんが、打撃を受けると600くらいのダメージを喰らうので、Lv50くらいのパーティだと結構苦戦した。(1回目でグリーンオーブ落とした)
竜王よりも連戦するのは大変そうだ。


先の日曜日にきるとさんともすれ違いしたんだけど、きるとさんのデータ見ると練金0%になってた。

練金せずにクリアしたんだ。すげーな。
posted by はぐリン at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ドラクエIXプレイ記14

昨日、竜王の地図Lv1をオイスターさんからいただいた(ありがとうございます)ので、さっそく竜王と戦ってみた。

うげ、打撃つよい。

さすが生粋の魔王だけあるなぁ。これまでの準魔王連中(バラモス、ムドー、ドルマゲス)とはひと味違うみたいだ。


1回目ではメダル以外は落とさなかったが、2回目にレッドオーブを落とした。ラダトームブーツ狙いなので、オーブ落としてもあまりうれしくない。
竜王がラダトームブーツを落とすのはLv1〜Lv3の間だけのようなので、とりあえずブーツ4個落とすまでLv1で粘ってみた。
20回ほど戦ってオーブ3個とブーツ4個集まったので、レベルを4まで引き上げ(この間にブーツ1個落とす)。

Lv4〜Lv8はラダトームかぶとを落とすようなので、これまたかぶと4個集まるまで粘る。
今度は10回くらいでかぶと4個集まった(オーブなし)。そんで、レベル9まで引き上げ(この間にかぶと1個落とす)。

昨日は選挙の速報を見ながらここまでやった。

Lv9〜LV15はラダトームよろいを落とすようなので、これまた4個集めてからLv16まで引き上げて、いよいよデスピサロの地図を狙うのが本日の予定である。
posted by はぐリン at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ドラクエIXプレイ記13

昨日ようやくゴールドタヌが出てくる地図を手に入れた。受注して放置していたクエスト042がようやくクリアできそうだ。
ただ残念なことにLv80の地図で11階までしかなかったので、水洞窟で出てくるもっとランクの高いモンスターは出てこないため、モンスター図鑑はゴールドタヌとデンガーが増えただけである。
でも1階からメタルキングが出てくるのでレベルアップ用としては使えそうである。

いまだに宝の地図のグレイナルには会ったことがない。


今週のWi-Fiショップはアリーナのながぐつとククールのブーツが売ってるらしいが、期間中に手にはいるかなぁ。赤いアフロなんかは期間過ぎてもまた売っているので、後での入手も大丈夫だとは思うが。
あと、宿屋最高ランクになってないと手に入らない歴代キャラのグローブ類もWi-Fiショップで売ってくれないかな。
posted by はぐリン at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ドラクエIXプレイ記12

昨日はB青宝箱からえいゆうのやりとドラゴンの杖が出たので、B箱から出てないのはカルベロビュートだけになった。
浅い階層にB箱のある地図を探す必要があるかな。

あと、いつくか宝の地図にもぐってたらアトラスがそらのトーガを落とした。

またブルーオーブの素材か・・・練金できん。
posted by はぐリン at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ドラクエIXプレイ記11

メタキン装備の練金に必要となるスライムのかんむりだけど、昨日、試しにスライムベホマズン相手にやってみたら2匹で1個取れるくらいの確率で手に入った。キングスライムとは大違いなようだ。

おかげでメタスラ系の練金はすべて達成できた。

今の時点で練金達成率は80%になっているが、100%にするのは自分には無理っぽい。

昨日、スライムベホマズンを探して入ったダンジョンのボス、イデアラゴンから最強装備素材のりせいのサンダルが手に入ったが、最強装備素材の入手はこれが初めてである(S宝箱の武器関連も1つも手に入れてない)。ただ、練金しようにもブルーオーブなんて持ってないので練金できない。

遊戯王の新制限も判明したし、そろそろ遊戯王に戻ろうかな。
posted by はぐリン at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ドラクエIXプレイ記10

メタスラ装備はヘルム以外4個以上集まった。


メタスラの剣×6
メタスラのヤリ×4
メタスラの盾×6
メタスラの鎧×6
メタスラヘルム×2
メタスラのこて×4
メタスラブーツ×5


メタルキングの盾は、守備力はともかく耐性は盾の中で最強なので、4つ練金する必要がありそう。
同じくメタルキングブーツも守備力の他に回避能力があるため、足の装備品では最強っぽい。ただし、装備できる職業が限られているため4つ作る必要はないかも。

剣とヤリは観賞用か。

コテは対呪文耐性で考えると、ゲンマのコテが優秀なので、守備力だけのメタスラ系のコテは(まあ攻守ダウンに対する耐性があるようだが)装備させるかどうか悩むところである。

鎧とヘルムは装備した時の見た目が悪すぎるので、練金はするけど使う気ない。鎧以外の部分の紺色の下地は何とかならんものかねぇ。キャラクターカラー(下着)の色になるならまだ使う気も起きるんだけど。

先週のWi-Fiショップでスライムのかんむり売ってたけど1回しか買えなかったので、メタルキング装備の練金用に足りてない。
昨日、キングスライムで試してみたけど、20匹狩って1個盗める程度の確率なので結構時間がかかる。メタルキングから盗む方が簡単だとは思うが、そこまでダンジョンを潜るのが面倒。
はぐれメタルに引き上げる際にスライムゼリーがたくさんいるので、まあキングスライムを狩ってかんむり手に入れようかな。それとも、ダンジョン1階から出るスライムベホマズンから盗む方がいいかもしんない。ただ、どの地図で1階から出てくるか忘れちゃった。

ひたすら潜って開けてを繰り返して手に入れてるので、天使のはねとかげんませきとか死神の首飾りとかがものすごい数手に入った。あと、星のかけらさえ練金すれば天使のソーマはたくさん作れそうである。
posted by はぐリン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ドラクエIXプレイ記9

もうそろそろやめようかと思ってはいるが、毎週配信クエストとかあったりするので、なかなか踏ん切りがつかない。

地下3階にメタスラ装備の出る青宝箱が3つある地図が出たので、3階までの素潜りを繰り返してメタスラ装備を回収してみた。そのせいでしにがみの首かざりがやたらといっぱい集まった。

今のところ入手したのはこれだけ。

メタスラの剣×3
メタスラの盾×3
メタスラの鎧×4
メタスラヘルム×1
メタスラのこて×2
メタスラブーツ×1

剣や鎧は使わないので練金分だけしかいらないんだけど盾とブーツはパーティ分だけは欲しいところなので、もうちょっと粘ってみるか。
あと、なぜかヤリが出ない。
posted by はぐリン at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ドラクエIXプレイ記8

やっとこLv80台の地図が1つ出た。Lv70台のはいっぱいあるんだが。

地図のボスでは邪眼皇帝アウルートまでしか見たことない。
Lv80台のはたしか「あらぶる闇の〜」だったと思ったので、高ランクのモンスターが出てきそうな感じである。

昨日もぐってたLv70台の地図は最深部あたりに高位(いわゆるA箱)の青宝箱が多く、メタスラ装備が出るのをを期待したのだが、しにがみの首かざりばかり出た。でもおかげでロイヤルバッチを使う練金が結構やれた。(中断技とかは面倒そうなのでやらない)

キャラクターのレベルは、メインの職業ではLv90台になっているが、宝の地図にもぐる時は、まずLv30台の職業で浅い階層をまわり、出てくるモンスターが手に負えなくなってきたら徐々にレベルの高い職業に転職しながら深度を下げていく感じ。
なので、地図のボスと戦う時は平均レベルは90以上になっているのだが、こっちのレベルとはき出す地図のレベルはあまり関係ないのかな。

はやく竜王と戦いたいな〜。
posted by はぐリン at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ドラクエIXプレイ記7

やっとクラウンヘッドの出てくる地図が。てか、クラウンヘッドってあんなモンスターなんだ・・・。初見でふいた。


これでスーパースターのクエストができる。でもメガンテ怖いな。
テンション上げて火を吹けばいいのかな。


LV9のドルマゲスからトロデーンバンダナを4つ改修したいのだが、なぜかオーブばかり落とす。運がいいのか悪いのか。
posted by はぐリン at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ドラクエIXプレイ記6

クエストをやっと100個までこなした。


現在、配信を含め125個のクエストがあるので、まだやり残してるのが25個あることになる。

やり残してるのの大半が武器がらみのクエストで、スキルをまったく取ってない短剣、ムチ、扇、ハンマー、ブーメラン、弓、素手のそれぞれ2個ずつ。あとはスーパースターがらみの3個と他の職業の秘伝書スキルあたりが取ってないものになる。ほかにも通常のクエストで取り漏らしが数個あると思う。

スーパースターのクエストはクラウンヘッドにまだお目にかかってないのでこなしようがない。


昨日、やっと宝の地図のボスであるアトラスに遭遇できたので、巨人の薬クエストと、賢者の秘伝書のクエストを行った。
どちらのクエストもアトラスの残りHPを意識しながらやらないといけないタイプのクエストなので、1度で両方クリアするのを目標にやってみた。

アトラスの全体攻撃ランドインパクトが強烈なので、こちらはレベルの高い職業に転職させて挑み、ダメージを5500程度与えた後は賢者以外は「ぬすむ」を行い、賢者だけドルマを唱えてダメージを蓄積する方法を採った。
ランドインパクトを何度もくらうので、賢者はたまにベホマラーを唱える必要があるが、ターン数を稼ぐ戦術なので特に問題ない。
途中、きょじんのハンマーを盗んだが、しつこく盗み続けたら巨人の薬を盗めた。
その後、応援→ドルマを何回かやってとどめを刺して2つのクエストをクリアできた。
posted by はぐリン at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ドラクエIXプレイ記5

歴代魔王と遊んでるところ。だいたい4〜8ターンで倒せるので作業ゲーになってたり。

現在はドルマゲスと戦ってます。(バラモス→ムドー→ドルマゲス)
竜王の地図はまだ手に入りそうにない。

バイキルト+○○フォースをまとっての無心こうげきが強いです。魔王相手に1000越えダメージ安定。


いまのパーティはこんなのです。

○パラディン−主人公
はやぶさの剣改
女神の盾
天使のわっか
アリーナの服
やみわだのミトン
きわどい水着下
かんぜんぐつ
いやしのうでわ

○バトルマスター
ふぶきのオノ
オーガシールド
ヘッドバンド
きわどい水着上
やみわだのミトン
きわどい水着下
ようせいのくつ
いやしのうでわ

○魔法戦士
テンペストロッド
オーガシールド
ファントムマスク
エンペラーコート
あつでのグローブ
レッドタイツ
ゆうしゃのブーツ
いやしのうでわ

○賢者
ミラクルメイス
ロトの盾
さとりのかんむり
シェンロンローブ
げんまのこて
さとりのズボン
いのりのローファー
いやしのうでわ


氷属性の武器だと宝の地図に出現するスライムマデュラにダメージが与えられないので、斧は違うのを練金する必要があるみたい。魔王戦には関係ない(というかバラモス・ムドーは氷属性に弱かった)のでふぶきのオノ装備のままになってる。
posted by はぐリン at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

