2008年06月09日

ブレイン・ジャッカー

ブレイン・ジャッカー ★★ 闇 ATK/200 DEF/900
【悪魔族・効果】
リバース:このカードは装備カード扱いとなり、相手フィールド上モンスターに装備する。このカードを装備したモンスターのコントロールを得る。相手のスタンバイフェイズ毎に、相手は500ライフポイント回復する。

昔の裁定だと、戦闘でリバースした時に破壊確定していた場合は効果は発動しない(チェーンを組まない)という事だったんだけど、公式Q&Aで調べてみたらちょっと違うようだ。


Q.
裏側表示の「ブレイン・ジャッカー」戦闘によってリバースした時に、破壊が決定している場合、相手モンスターに装備してコントロールを得る事はできますか?

また、その際にチェーンブロックは作られますか?

A.
裏側表示の「ブレイン・ジャッカー」が攻撃の対象となり戦闘で破壊される場合その効果によって相手モンスターのコントロールを得る事はできません。

また、効果を発動した「ブレイン・ジャッカー」が戦闘によって破壊される場合でも、効果が発動しチェ−ンブロックが作られます。
(日付:2007-08-08 15:31:03 )


「ブレイン・ジャッカー」以外にも戦闘で破壊確定していた場合にチェーンを組まない裁定となっていたリバース効果はそこそこあるが、すべて同様に裁定変更となっていると予想。

ちなみにこれだけいる。

ダーク・アイズ・イリュージョニスト
寄生虫パラサイド
ブレイン・ジャッカー
ダミー・ゴーレム
地霊使いアウス
水霊使いエリア
風霊使いウィン
火霊使いヒータ
闇霊使いダルク

※「闇霊使いダルク」は登場時期から元々そういう裁定なんだろうけど、デュエルCGIでは戦闘破壊時にはチェーン組まない処理になっているので修正した。
posted by はぐリン at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。