2008年03月05日

ファントム・オブ・カオスとスキルドレイン

「ファントム・オブ・カオス」が自身の効果で他のカード名・攻撃力・効果を得ている時に「スキルドレイン」が発動された場合、

I2さんの記載だと、「スキルドレイン」が出ている間は「ファントム・オブ・カオス」に戻って、「スキルドレイン」がなくなったら効果が戻るとなっている。

例えば「終焉の王デミス」をコピーして起動効果を発動した際に「スキルドレイン」がチェーンされた場合、「ファントム・オブ・カオス」に戻るので発動された「終焉の王デミス」の効果が無効になるのはいささか不自然である。


2月16日にアップされた公式FAQでは、「スキルドレイン」が適用されても「ファントム・オブ・カオス」が得ているカード名・攻撃力・効果はそのまま適用され続けるとなっている。(おそらくこれが最新の裁定かと)


これなら上の例の「終焉の王デミス」の効果が無効になるのは納得がいく。

たまには公式FAQも見ないとだめだなぁ。
posted by はぐリン at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…コレ、私の記載ミスですね
データベースに打ち込む時にもらった回答と違う風に書いてしまってました
一応変だと思って要注意マークはつけてたようですが
最初の質問から半年も経ってりゃ言い訳もできません m(__)m
Posted by とまとー at 2008年03月06日 23:13
こんにちは。

え?そうなんですか。てっきり裁定変更かと思ってました。
そういえば「N・ブラック・パンサー」の方の記載とは異なってますね。そこまで気が付きませんでした。しまった!
Posted by はぐリン at 2008年03月06日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。