2008年02月21日

LODT罠カードテキスト

LODT-JP063
リミット・リバース 永続罠
自分の墓地から攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
・墓地のカードを対象に取る?
・場から離れた時に破壊する効果はチェーンに乗らない?


LODT-JP064
ヒーロー・ブラスト 通常罠
自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を選択し手札に加える。そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
・墓地のカードを対象に取る?
・破壊対象を選択するのはいつ?(対象取る?)
・「我が身を盾に」チェーン可?


LODT-JP065
虹の引力 通常罠
自分のフィールド上及び墓地に「宝玉獣」と名のついたカードが合計7種類存在する場合のみ発動する事ができる。自分のデッキまたは墓地に存在する「究極宝玉神」と名のついたモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
・解決時に7種類なくてもOK?
・墓地から特殊召喚する「究極宝玉神」は一度正規に特殊召喚されている必要ある?


LODT-JP066
D−フォーチュン 通常罠
相手が直接攻撃を宣言した時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「D-HERO」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、バトルフェイズを終了する。
・除外するのは発動コスト?


LODT-JP067
逆転する運命 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「アルカナフォース」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターがコイントスの裏表によって得た効果は逆になる。
・「アルカナフォース」を対象に取る?


LODT-JP068
死神の巡遊 永続罠
相手ターンのスタンバイフェイズ時にコイントスを1回行い以下の効果を適用する。
●表:相手はエンドフェイズ時まで召喚・反転召喚する事ができない。
●裏:自分は次の自分のターン召喚・反転召喚する事ができない。

・スタンバイフェイズの効果はチェーンに乗る?


LODT-JP069
アルカナコール 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「アルカナフォース」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。墓地に存在する「アルカナフォース」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターがコイントスによって得た効果は、ゲームから除外したモンスターがコイントスによって得る効果と同じ効果になる。
・「アルカナフォース」を対象に取る?
・除外するのは発動コスト?


LODT-JP070
ライト・リサイレンス 永続罠
「ライトロード」と名のついたモンスターの効果で自分のデッキからカードが墓地に送られる度に、相手のデッキの上からカードを1枚ゲームから除外する。


LODT-JP071
閃光のイリュージョン 永続罠
自分の墓地から「ライトロード」と名のついたモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。自分のエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを2枚墓地に送る。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
・エンドフェイズの効果はチェーンに乗る?


LODT-JP072
デストラクション・ジャマー カウンター罠
手札を1枚捨てる。「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つカードの発動を無効にし、それを破壊する。
・手札を捨てるのは発動コスト?


LODT-JP073
フロッグ・バリア 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ガエル」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。
・裏側攻撃表示モンスターも破壊?


LODT-JP074
携帯型バッテリー 永続罠
自分の墓地から「電池メン」と名のついたモンスター2体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを全て破壊する。そのモンスターが全てフィールド上から離れた時このカードを破壊する。


LODT-JP075
グラディアル・チェンジ 通常罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。相手は手札を1枚選択して捨てる。
・相手の手札がない時は?


LODT-JP076
アグレッシブ・クラウディアン 通常罠
自分フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターが自身の効果により破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。自分の墓地からそのモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚し、そのモンスターにフォッグカウンターを1つ置く。この効果で特殊召喚されたモンスターはカードの効果によっては守備表示にならない。
・墓地の「雲魔物」を対象に取る?


LODT-JP077
血の沼地 永続罠
自分フィールド上にこのカード以外の魔法・罠カードが存在している場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、魔法&罠カードゾーンにセットされたカードは発動できない。2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。
・魔法カード扱いのモンスターでも破壊?


LODT-JP078
ラッキー・チャンス! 永続罠
コイントスを1回行う効果モンスターの効果の発動時にコインの裏表を当てる。当たった場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


LODT-JP079
サモンリミッター 永続罠
お互いにモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚は1ターンに合計2回までしか行う事ができない。


LODT-JP080
ダイスインパクト カウンター罠
相手が発動したサイコロを振る効果の発動を無効にし、そのカードを破壊する。


posted by はぐリン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。