2008年02月21日

LODT魔法カードテキスト

LODT-JP045
ヒーロー・マスク 通常魔法
自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までこの効果で墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
・墓地送りはコスト?
・対象取る?
・解決時に対象が裏側の場合は不発?


LODT-JP046
スペーシア・ギフト 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「N」と名のついたモンスター1種類につき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
・「N」がいない場合は発動できない?
・解決時に「N」がいない場合は不発?
・デッキ0の場合は発動できない?
・「無効」チェーン可?
・「精霊の鏡」チェーン可?


LODT-JP047
終焉の地 速攻魔法
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を選択して発動する。


LODT-JP048
D−フォーメーション 永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが破壊される度に、1体につき1つDカウンターをこのカードに置く。自分のメインフェイズ時にモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、Dカウンターが2つ以上乗ったこのカードを墓地に送る事で、召喚・特殊召喚したモンスターと同名カードを2枚まで自分のデッキ・墓地から手札に加える。
・このカードを墓地に送るタイミングは?


LODT-JP049
魔法の歯車 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「アンティーク・ギア」と名のついたカード3枚を墓地へ送って発動する。自分の手札及びデッキからそれぞれ「古代の機械巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。その後、自分フィールド上に存在する「古代の機械巨人」以外のモンスターを全て破壊する。発動後、自分のターンで数えて2ターンの間、自分は通常召喚できない。
・「古代の機械戦車」などもコストにできる?
・「運命の火時計」でターンカウント進められる?


LODT-JP050
カップ・オブ・エース 通常魔法
コイントスを1回行い、表が出た場合は自分のデッキからカードを2枚ドローし、裏が出た場合は相手はデッキからカードを2枚ドローする。
・「神殿を守る者」がどちらかの場にいる場合?
・どちらかのデッキが2枚未満の場合は?


LODT-JP051
光の結界 フィールド魔法
自分のスタンバイフェイズ時にコイントスを1回行う。裏が出た場合、このカードの以下の効果は次の自分のスタンバイフェイズ時まで無効となる。
●「アルカナフォース」と名のついたモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚時に発動する効果は、コイントスを行わずどちらかを選択して適用する。「アルカナフォース」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。

・破壊した場合の効果はトークンもOK?


LODT-JP052
ソーラー・エクスチェンジ 通常魔法
手札から「ライトロード」と名のついたモンスターカード1枚を捨てて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後デッキの上からカードを2枚墓地に送る。
・自分のデッキが4枚未満の場合は?
・「精霊の鏡」チェーン可?


LODT-JP053
ジャスティス・ワールド フィールド魔法
自分のデッキからカードが墓地に送られる度に、このカードにシャインカウンターを1つ置く。シャインカウンター1つにつき、フィールド上の「ライトロード」と名のついたモンスターの攻撃力は100ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが他のカードの効果によって破壊される場合、代わりにシャインカウンターを2つ取り除く。
・シャインカウンターを乗せる効果はチェーンに乗らない?


LODT-JP054
湿地草原 フィールド魔法
全ての水族・水属性・レベル2以下のモンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。
・水族 and 水属性 and レベル2以下?
・水族 or 水属性 or レベル2以下?


LODT-JP055
急速充電器 速攻魔法
自分の墓地に存在するレベル4以下の「電池メン」と名のついたモンスター2体を手札に加える。
・墓地のカード2枚を対象に取る?
・解決時に片方が墓地に存在しなくなった場合は残りを回収?


LODT-JP056
漏電 通常魔法
自分フィールド上に「電池メン」と名のついたモンスターが3体以上表側表示で存在する場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
・解決時に3体いなくても問題ない?


LODT-JP057
救援光 通常魔法
800ライフポイントを払う。ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を手札に加える。
・除外されているカードを対象に取る?


LODT-JP058
閃光の宝札 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分の魔法&罠カードゾーンを1ヵ所だけ使用不可能にする。このカード以外の「閃光の宝札」が自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のドローフェイズ時の通常ドローでカードを2枚ドローする事ができる。
・使用不可にする場所を指定する?(指定する場合はいつ?)


LODT-JP059
能力調整 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターのレベルをエンドフェイズ時まで1つ下げる。
・効果適用後に場に出たモンスターには影響しない?


LODT-JP060
デッキロック 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできず、デッキからの特殊召喚もできない。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。
・デッキサーチ封じは「ライオウ」と同じ裁定?


LODT-JP061
リボーンリボン 装備魔法
装備モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時にそのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
・特殊召喚効果はチェーンの乗る?
・「王宮の弾圧」チェーン可?


LODT-JP062
黄金色の竹光 通常魔法
自分フィールド上に「竹光」と名のついた装備魔法カードが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
・解決時に「竹光」がなくてもOK?
・「無効」チェーン可?
・「精霊の鏡」チェーン可?


posted by はぐリン at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。