2008年01月27日

Miso-G東海R大会参戦記

使用デッキは除去武士(ディバインさん残念ながらハズレです)。

ちなみにこんなヤツです。

●メインデッキ
《モンスター 11枚》
【下級 11枚】
ダーク・クルセイダー 終末の騎士×2 不意打ち又佐 不死武士×3 ならず者傭兵部隊×3 ネクロ・ガードナー

《魔法カード 16枚》
おろかな埋葬 エネミーコントローラー サイクロン ハンマーシュート ライトニング・ボルテックス 強制転移 戦士の生還×3 早すぎた埋葬 増援×2 大嵐 地割れ 地砕き 抹殺の使徒

《罠カード 14枚》
リビングデッドの呼び声 王宮の弾圧×2 強制脱出装置×2 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×3 万能地雷グレイモヤ×2 炸裂装甲×2

●サイドデッキ
《モンスター 5枚》
【特殊召喚 1枚】
D-HERO Bloo-D
【下級 4枚】
E・HEROエアーマン 異次元の生還者×2 異次元の女戦士

《魔法カード 3枚》
スケープ・ゴート ツイスター×2

《罠カード 7枚》
畳返し×3 神の宣告×2 盗賊の七つ道具 万能地雷グレイモヤ 


Bloo-Dは風てつさん対策です(が本戦では当たりませんでした)。


■1回戦:vs しょうさん(邪帝入りシムルグ) ○○−
1戦目は後攻。初ターン1枚伏せのみでターンエンドだったので、ネクロ・ガードナー召喚してダイレクト。除去罠伏せてエンド。その後、ダイレクトした不死武士を次のターンに邪帝ガイウスに除外されてダイレクト喰らう(合計3400ダメージ)も、地割れかなんかで除去って終末の騎士で殴り続けて勝ち。
2戦目も、ネクロ・ガードナーのダイレクトから始まってるなぁ。
その後、相手のエアーを転移で奪って2回ダイレクトを決めて、不死武士で殴って勝利。
どこかで死デッキ打たれたけど、デッキ中に落ちるモンスターが1枚だけなので、何も落ちず打たれ得でした。

■2回戦: vs かまちさん(推理ゲート) ○○−
1戦目はかまちさんの手札が事故ってたようで、最初に召喚した終末の騎士で殴り続けて勝利。
2戦目もかまちさんの手札が事故ってたようで、不死武士で殴り続けて勝利(あれ?)。
2回のデュエルで、こちらのライフは合計200しか削られてないとか。
早く終わっちゃったので、同じデッキでフリー対戦を何回かしました。

■3回戦:きるとさん(忍者ダムド) ○×○
1戦目は不死武士で殴り続けて勝利。こちらのライフは8000のままです。
2戦目はネクロ・ガードナーだけで4ターンほどダイレクトしてたが、さすがに相手のライフがぜんぜん減らないなぁ。ちまちまやってるうちに形勢を逆転されて忍者から偵察機を展開されて捌き切れずに負け。
3戦目は終末の騎士で殴り続けて勝ったような感じ。
このマッチ中にも死デッキ打たれたけど、相変わらず何も落ちないので、どこで打たれたか記憶に残ってない。
きるとさんに本戦で勝ったのは初めてなような気がする。

■4回戦:いたるさん(コーリングガイア) ××− 決勝戦
1戦目は不死武士や終末の騎士で殴り続け残り1600まで削るも、相手の出してくるモンスターの打点に追いつけずに殴り負け。
2戦目も不死武士で殴り続けるもハリケーンから4000ガイアを出されて一瞬にして負け。


結果は、得点でゼノンさんに抜かれて3位でした。
賞品に未開封「ダーク・シムルグ」を頂きました。


終了後に、サイドで対策してきたのに当たらなかった風てつさんと大会デッキでフリーデュエルをしました。
Bloo-Dは1枚でも機能してました。


posted by はぐリン at 20:37| Comment(7) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
大会お疲れ様です。

以前の記事で不死武士ビートは大会用にレシピは載せなかったということがありましたねΣ 失念していました。。

モンスター数の少なさにすこし驚きましたが、不死武士に加え生還・増援で枚数以上の戦力なのはさすが戦士といったところですね。

最後になりましたが、入賞おめでとうございます。
Posted by ディバイン at 2008年01月28日 01:06
こんにちは。
3位より上になったことがないという。
いったん墓地にさえ送れば、除外されない限りはモン切れしないので、動きはガジェと同じなのですが、モンスターを減らせる分スペースを除去に回せるので、組みやすいですよ。
Posted by はぐリン at 2008年01月29日 00:41
D-HERO Bloo-Dは、三体のモンスターを墓地に送ることをコストにして特殊召喚する。しかし、もし不死武士をコストにするなら、それは生贄召喚ではないから、行うことができないと私は思う
Posted by Hibiki at 2008年01月31日 11:33
「不死武士」はBloo-Dのコストにはできないですよ。
それが何か・・・?
Posted by はぐリン at 2008年01月31日 12:41
すみません!
このデッキの動きがよくわからなった。

ならば、はぐリンさんはどうやってBloo-Dを出すのですか。
Posted by Hibiki at 2008年01月31日 13:39
Miso-G大会は普通の公認と違って、特異なデッキが多いんですよ。
本文中にもありますが、Bloo-Dは風てつさんだけのための対策カードです。ちなみに風てつさんのデッキはおジャマ+パンダなので、おジャマ打ってもらえるとBloo-Dが出てきて、バブーンを吸収するという段取りです。
Posted by はぐリン at 2008年01月31日 17:22
なるほどね、わかりました。
面白いですね
Posted by Hibiki at 2008年01月31日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。