2007年12月04日

剣闘獣ダリウス

剣闘獣ダリウス ★★★★ 地 ATK/1700 DEF/300
【獣戦士族・効果】
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このカードがフィールド上から離れた時自分のデッキに戻す。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

調整会でC/ONさんにも訊かれたんだけど、ダリウスの効果で無効化されて特殊召喚した剣闘獣が、戦闘を行なったバトルフェイズ終了時に

Q1.デッキに戻して他の剣闘獣を特殊召喚する効果は発動できる?
A1.発動できる!

Q2.その特殊召喚効果は有効?
A2.無効!

ということだそうです。

無効化の種類が「スキルドレイン」とは異質なようで、残念ながら場から離れても無効化されてしまうようです。


posted by はぐリン at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。