2007年12月02日

Mr.Token(S-Dデッキ)

モンスタートークンの種類が、PTDNで一気に5種類増えて全部で35種類になりました。(モンスタートークン一覧
35種類もあると、トークンを生成する効果のカードだけでもデッキができるんではないかなと思ってハイランダー仕様で組んでみました。

1枚でトークンが出せるカードだけでなく、2枚コンボでないと機能しないカードもありますので、全部詰め込むと丁度40枚になります。(普通のデッキっぽいモンスター:魔法:罠比になっているところにびっくり)
ただし、単体でトークンを出せる効果なのですが、発動コストの関係で実際にはトークンを生成できないものもあります。

例えば「レクンガ」で「レクンガトークン」を特殊召喚するためには、自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外する必要がありますが、トークン生成モンスターに水属性は「レクンガ」と「雲魔物−羊雲」しかいないため、それぞれ1枚投入だと効果を発動できません。
また「ゼータ・レティキュラント」なんかも、墓地に送ることはできてもデッキ中に除外する効果がないので、相手のデッキにもよりますが墓地にいても効果は出ません。

とても回りそうにないデッキに見えますが、CPU戦で何回か回してみたところ、トークンだけはバンバン出るので上級が多いけどけっこう生け贄召喚できてしまうので、弱いCPUが相手なら長期戦になり、10種類程度はトークンが出せます。

S-Dデッキですので、勝つことが目的でなくトークンを何種類出せるかという事に主眼を置いて回してみてください。何種類かは見切りを付けてもうちょっと特化すると、1回のデュエルでたくさんの種類のトークンが出せるようにできると思います。


《モンスター 22枚》
【特殊召喚 3枚】
幻魔皇ラビエル 降雷皇ハモン トーチ・ゴーレム
【上級 8枚】
デモニック・モーター・Ω 冥府の使者ゴーズ ゼータ・レティキュラント インセクト女王 怨念の魂業火 THEトリッキー D-HEROダブルガイ スプリット・D・ローズ
【下級 11枚】
ブラッド・オーキス ブルーサンダーT45 レクンガ ビクトリー・バイパーXX03 幻銃士 ブロックマン スネークポット デス・デンドル ダンディライオン クリボー 雲魔物−羊雲

《魔法カード 12枚》
アリの増殖 クレイジー・ファイヤー スケープ・ゴート スライム増殖炉 デビルズ・サンクチュアリ トリッキーズ・マジック4 ブレイズ・キャノン ヴィシャス・クロー 幻魔の殉教者 終焉の焔 増殖 迷える仔羊

《罠カード 6枚》
おジャマトリオ クローン複製 デモンバルサム・シード 黄金の邪神像 人造天使 物理分身
-- Duel-CGI Deckdata format --
幻魔皇ラビエル
降雷皇ハモン
トーチ・ゴーレム
デモニック・モーター・Ω
冥府の使者ゴーズ
ゼータ・レティキュラント
インセクト女王
怨念の魂 業火
THE トリッキー
ブラッド・オーキス
ブルーサンダーT45
レクンガ
ビクトリー・バイパーXX03
幻銃士
ブロックマン
D-HERO ダブルガイ
スネークポット
デス・デンドル
ダンディライオン
クリボー
スプリット・D・ローズ
雲魔物−羊雲

アリの増殖
クレイジー・ファイヤー
スケープ・ゴート
スライム増殖炉
デビルズ・サンクチュアリ
トリッキーズ・マジック4
ブレイズ・キャノン
ヴィシャス・クロー
幻魔の殉教者
終焉の焔
増殖
迷える仔羊

おジャマトリオ
クローン複製
デモンバルサム・シード
黄金の邪神像
人造天使
物理分身
posted by はぐリン at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

