2007年07月15日

チームMiso-G東海大会R参戦記

○メインデッキ
《モンスター 18枚》
【上級 8枚】
混沌の黒魔術師 可変機獣ガンナードラゴン×3 冥府の使者ゴーズ サイバー・ドラゴン×3
【下級 10枚】
ゾンビ・マスター×3 ゴブリンゾンビ クリッター 闇の仮面 N・グラン・モール ネクロ・ガードナー×2 魂を削る死霊

《魔法カード 15枚》
サイクロン スケープ・ゴート 押収 強奪 月の書 光の護封剣 収縮 生者の書−禁断の呪術− 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 大嵐 地砕き×2 封印の黄金櫃 貪欲な壺

《罠カード 8枚》
リビングデッドの呼び声 闇のデッキ破壊ウイルス×2 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース− 盗賊の七つ道具 破壊輪

○サイドデッキ
《モンスター 5枚》
【下級 5枚】
ダブルコストン 疫病狼 闇の仮面 D.D.クロウ×2

《魔法カード 4枚》
ツイスター×2 ライトニング・ボルテックス 収縮

《罠カード 6枚》
盗賊の七つ道具 奈落の落とし穴×3 魔のデッキ破壊ウイルス×2


☆1戦目 C/ONさん ○○−
マッチ1戦目は先行。初手にガンナードラゴンと闇デッキがそろってたので、押収打って相手の手札を確認してミラフォを落としてから、その2枚を伏せてエンド。相手スタンバイに魔法指定で闇デッキ打って魔法カードを2枚落とす。こちらの場は空なので、暗黒界の狂王ブロンが召喚されてダイレクトを喰らい効果で混沌の黒魔術師を捨て、1枚カードを伏せ(リビング)エンド。
こちらのターンにリビング発動されるが、手札からサイクロンチェーンで防ぎ、サイドラ特殊召喚+ゴブリンゾンビ召喚で押せ押せ。そのまま押して勝ち。
マッチ2戦目、どちらもサイドチェンジなし。こちらの後攻。多分、初手に死デッキと死デッキの媒体がそろってたので、伏せて死デッキ打って勝ったような気がする(よく憶えてない)。

☆2戦目 ディバインさん ×○×
マッチ1戦目は序盤にショッカー出されて、対処できずにずるずる負け。
マッチ2戦目は、闇デッキを魔デッキにチェンジして臨むも、どちらかというと相手が事故ってて勝ったような感じ。
マッチ3戦目、思い出せない。負け。
今までディバインさんに勝った事がない。

☆3戦目 ペーさん ○○−
ペーさんは2戦目で隣でやってたせいかどうか何とも言えないがバーンらしい。マッチ1戦目(後攻)は初手にガンナードラゴンと闇デッキがそろってたのでこれを伏せてエンド。相手スタンバイに罠指定で闇デッキ発動。手札から3枚罠が落ちる。場に伏せてあったのがコザッキーの自爆装置だった!ので1000ダメージ受ける。闇デッキが致命傷だったようでそのまま押して勝ち。
マッチ2戦目は、バーン相手なので必要なさそうな死デッキや洗脳やらゴードを抜いて魔デッキや疫病狼を投入。相手は15枚フルチェンジしてた。序盤にまたまた闇デッキが打てたのでまたまた罠を指定してみたらブルーアイズを残して手札が消滅。ただし、こちらも手札にモンスターが切れてたので何もできず。その後、ヂェミナイ・エルフとか出てきたけど、抜き忘れてたミラフォで対処しゾンマスとか展開して勝ち。

☆4戦目 ぴよさん ×○○
マッチ1戦目はメビウスとかライザーに押されて負け。2戦目以降は闇デッキを抜いて奈落3枚積み体制にしてみた。
マッチ2戦目は初手に死デッキとネクロ・ガードナーがそろってたので伏せて相手スタンバイに発動。相手の手札のモンスターが全て墓地に落ちた。その後の2ターンのドローも高攻撃力モンだったので、相手はモン切れ。その間に殴り勝ち。
3戦目も序盤で死デッキ打ったけど、今度は何も落ちず。その後のドローでも何も落ちず。存した気分。終盤はモグラのはめゲー(こちらの場にアタッカー+モグラで、相手は守備モン1体で対処カードなし状態)になって勝ち。

モグラは昔の八汰烏に近いものを感じるので、早く禁止になった方がいいと思うけど、デュエリストパック十代3の発売があるので、3月までは無理だよなぁ。


結果は、3勝1敗で2位でした。賞品は未開封の「E・HERO オーシャン」でした。
優勝は2戦目で当たったディバインさんでした。


posted by はぐリン at 22:14| Comment(0) | TrackBack(1) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

#2Miso-G/R上位デッキ
Excerpt: 第2回チームMiso-G東海大会Rにおける上位3名のデッキレシピを公開しました。
Weblog: skip史記
Tracked: 2007-07-22 12:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。