2006年12月20日

PP10のルール

E・HERO フォレストマン ★★★★ 地 ATK/1000 DEF/2000
【戦士族・効果】
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキまたは墓地に存在する「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
・自分のターンのスタンバイフェイズにこのカードが表側表示で場に存在する場合に任意発動(チェーンに乗る)
・どこから「融合」を手札に加えるかを選択するのは解決時(墓地のカードを対象に取らない)

E・HERO クノスペ ★★★ 地 ATK/600 DEF/1000
【植物族・効果】
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は100ポイントアップし、守備力は100ポイントダウンする。このカードを除く「E・HERO」と名のついたモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
・攻守増減効果は相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に強制発動(チェーンに乗る)
・効果で直接攻撃できるのは自分の場に他の「E・HERO」が存在する場合のみ
・このカード2枚のみの場合は攻撃ロックになる(ただし効果による直接攻撃は可能)

E・HERO ブルーメ ★★★★★★ 地 ATK/1900 DEF/2000
【植物族・効果】
このカードは通常召喚できない。このカードは「ブルーメンブラット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。相手は「E・HERO ブルーメ」しか攻撃対象に選択できない。相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は200ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。
・条件召喚モンスター
・正規の手順で特殊召喚しても墓地や除外から特殊召喚不可
・攻守増減効果は相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に強制発動(チェーンに乗る)

E・HERO ザ・ヒート ★★★★ 炎 ATK/1600 DEF/1200
【炎族・効果】
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。
・永続効果

E・HERO レディ・オブ・ファイア ★★★★ 炎 ATK/1300 DEF/1000
【炎族・効果】
自分のターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
・自分のターンのエンドフェイズにこのカードが表側表示で場に存在する場合に強制発動(チェーンに乗る)
・この効果の発動に「地獄の扉越し銃」や「ダメージ・ポラリライザー」をチェーン可能

E・HERO ジ・アース ★★★★★★★★ 地 ATK/2500 DEF/2000
【戦士族・融合/効果】
「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの攻撃力分だけアップする。
・正規の手順で特殊召喚しても墓地や除外から特殊召喚不可
・融合代用素材使用可能
・攻撃力アップ効果は起動効果(1ターンに何度でも発動可能)
・生け贄に捧げたモンスターのフィールド上での攻撃力分アップする(元々の攻撃力ではない)

E・HERO フレイム・ブラスト ★★★★★★★★ 炎 ATK/2300 DEF/1600
【炎族・融合/効果】
「E・HERO ザ・ヒート」+「E・HERO レディ・オブ・ファイア」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。水属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
・正規の手順で特殊召喚しても墓地や除外から特殊召喚不可
・融合代用素材使用可能
・攻撃力がアップする効果はチェーンに乗る?タイミングは?

ブルーメンブラット 通常魔法
自分フィールド上の「E・HERO クノスペ」1体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札またはデッキから「E・HERO ブルーメ」1体を特殊召喚する。
・「王宮の弾圧」チェーン可能
・裏側表示の「E・HERO クノスペ」を生け贄可能?

HERO’S ボンド 通常魔法
フィールド上に「HERO」と名のついたモンスターが存在している時に発動する事ができる。手札からレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。
・「HERO」が存在するかどうかは発動条件なので解決時には存在しなくてもよい
・「王宮の弾圧」チェーン可能
・場に2つ空きがないと発動不可
・手札に「E・HERO」が2枚なくなった場合は不発?
・解決時に場の空きが1つになった場合は不発?


アース・グラビディ 通常罠
このカードは相手ターンのバトルフェイズにしか発動できない。攻撃可能なレベル4以下のモンスターは、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO ジ・アース」を攻撃しなければならない。
・ダメージステップに発動不可
・攻撃せずにバトルフェイズを終了不可?
posted by はぐリン at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クノスペとブルーメのところで触れらてないので一応。

・このカードの守備力が100(200)未満の場合は
守備力が100(200)下げられないので戦闘ダメージを与えても効果が適用されない。
Posted by ノヴァ at 2006年12月21日 13:08
ノヴァさん、こんにちは。ご指摘どうも〜。

これって「光と闇の竜」の時から増えたルールですよね。クノスペやブルーメにも適用されるんですか。
クノスペで10回、ブルーメで20回まで発動できるので、CGIでは今のところ考慮してないです。
「ドーピング」なんかはどうなんでしょうね。
Posted by はぐリン at 2006年12月21日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。