2006年12月02日

ウィングド・チェーン・バーン

チェーンバーンに「ウィングド・ライノ」を入れると、これまで魔法・罠だけでチェーンを積み上げていたのと比べて、モンスターゾーンからもチェーンが積めるようになるので、「積み上げる幸福」がやたらと打ちやすくなりますね。
他にも「連鎖爆撃」の威力も上げることができるので、チェーンバーンにとって「ウィングド・ライノ」はかなり使い勝手のいいカードのようです。


《モンスター 6枚》
【特殊召喚 1枚】
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
【下級 5枚】
ウィングド・ライノ×2 デス・コアラ×3

《魔法カード 15枚》
ご隠居の猛毒薬×3 悪夢の拷問部屋×2 呪魂の仮面×3 昼夜の大火事×3 天使の施し 連鎖爆撃×3

《罠カード 19枚》
おジャマトリオ×2 ディメンション・ウォール×2 拷問車輪×3 仕込みマシンガン×3 自業自得×3 積み上げる幸福×3 停戦協定 破壊輪 魔法の筒

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
ウィングド・ライノ
ウィングド・ライノ
デス・コアラ
デス・コアラ
デス・コアラ

ご隠居の猛毒薬
ご隠居の猛毒薬
ご隠居の猛毒薬
悪夢の拷問部屋
悪夢の拷問部屋
呪魂の仮面
呪魂の仮面
呪魂の仮面
昼夜の大火事
昼夜の大火事
昼夜の大火事
天使の施し
連鎖爆撃
連鎖爆撃
連鎖爆撃

おジャマトリオ
おジャマトリオ
ディメンション・ウォール
ディメンション・ウォール
拷問車輪
拷問車輪
拷問車輪
仕込みマシンガン
仕込みマシンガン
仕込みマシンガン
自業自得
自業自得
自業自得
積み上げる幸福
積み上げる幸福
積み上げる幸福
停戦協定
破壊輪
魔法の筒
posted by はぐリン at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして^^私もウィングド・ライノに魅力を感じてるのですが、ライノって重複発動可能だと思いますか。可能でしたら、かなりチェーンバーンが強いですよね!
Posted by エージェント at 2006年12月10日 23:27
>ライノって重複発動可能だと思いますか
まだ調整中では?
遊戯王OCGのルールは「思う」とか「思わない」とかではなく、事務局が決めたルールに従うのみです。

>可能でしたら、かなりチェーンバーンが強い
「連鎖爆撃」や「積み上げる幸福」は同一チェーン上に同じカードが発動していると発動できませんので重複発動できてもチェーンバーンには関係ないと思います。
Posted by はぐリン at 2006年12月11日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。