2006年08月06日

簡易融合

CDIP-JP040 簡易融合 通常魔法
1000ライフポイントを払う。融合デッキからレベル5以下の融合モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した融合モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に破壊する。「簡易融合」は1ターンにつき1枚しか発動できない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

「サウザンド・アイズ・サクリファイス」が制限でよかったね。
融合デッキに戻る効果じゃなくてよかったね。
なんでこれが正規融合扱いなのかなぁ。不満だ〜〜〜〜〜!

効果のあるレベル5以下の融合モンスター一覧
デス・デーモン・ドラゴン
魔人 ダーク・バルター
E・HERO スチーム・ヒーラー
ドラゴンに乗るワイバーン
E・HERO セイラーマン
ナイトメアを駆る死霊
サウザンド・アイズ・サクリファイス

レベル5の最高攻撃力融合モンスター
黒き人食い鮫 水 ☆5 魚族 ATK/2100 DEF/1300

正規融合なのでE・HERO以外は「簡易融合」の効果で破壊された後に「早すぎた埋葬」や「再融合」で特殊召喚可能。(「ナイトメアを駆る死霊」は蘇生後に破壊か)
「簡易融合」と「再融合」を積んでサウサクを使いまわすデッキはなかなか強そうだ。


posted by はぐリン at 12:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「デス・デーモン・ドラゴン」と「魔人 ダーク・バルター」はテキストに「このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。」ってありますよね。 「簡易融合」は正規融合扱いとするので、ひょっとしてこの2種類の融合モンスターは簡易融合では出せない、という裁定もあり得るかも???
Posted by at 2006年08月06日 22:57
「デス・デーモン・ドラゴン」と「魔人 ダーク・バルター」はテキストに「このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。」ってありますよね。 「簡易融合」は正規融合扱いとするので、ひょっとしてこの2種類の融合モンスターは簡易融合では出せない、という裁定もあり得るかも???
Posted by きると at 2006年08月06日 22:57
あれ、なんか二重になっちゃいました...すみません(汗
Posted by きると at 2006年08月06日 22:59
なるほど〜。そういう考え方もできますね。

「このモンスターの融合召喚は...」は融合素材を使用しての融合を示し、これや変異のような融合素材を用いないものは対象外という考え方も可能です。

どっちになるか興味シンシンですね。
Posted by はぐリン at 2006年08月06日 23:07
月読命や月の書で裏守備にしたら、エンド時に破壊されず次ターン以降攻撃も可能でしょうねぇ。
Posted by MYUMYU at 2006年08月07日 10:31
MYUMYUさん、お久しぶりです。
そこらへんはサイエンティストで出した場合と同じと見ていいんじゃないかなと思います。
Posted by はぐリン at 2006年08月07日 12:17
おしさし。
そうですね、基本はサイエン準拠。
決定的にちがうのは蘇生制限かからなくなることですね
Posted by MYUMYU at 2006年08月07日 12:23
個人的には、今回のパックは欲しいカードは少ないです。
そんな中、この『簡易融合』は使ってみたいカードですね〜。何も「融合」してない気はしますが……(笑

こうやって見ると、レベル5以下の融合/効果モンスターって思ったより少ないんですね。
やっぱり『サウザンド・アイズ・サクリファイス』を出すのが一番有用ですよね。
召喚権を使わないで出せるので、相手モン吸収→生け贄召喚の流れにも繋ぎやすそうです。

>不満だ〜〜〜〜〜!
某「冥土喫茶の堕天使」ですか?
Posted by みずき at 2006年08月07日 22:23
>レベル5以下の
もう1レベル上がると、結構増えるんですけどね。レベル6までOKだったら、これ2枚使って「クリッチー」2体出して「黒の魔法神官」を特殊召喚!ってできたんですけどね(笑

>冥土喫茶の堕天使
はい。そのノリです。
Posted by はぐリン at 2006年08月07日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。