2011年04月25日

DT12の新カード

DT12-JP017
ジェムナイト・オブシディア 地属性 ★★★ ATK/1500 DEF/1200
【岩石族・効果】
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


DT12-JP018
ジェムナイト・アイオーラ 地属性 ★★★★ ATK/1300 DEF/2000
【水族・デュアル】
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ジェム」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。


DT12-JP019
ジェムナイト・アンバー 地属性 ★★★★ ATK/1600 DEF/1400
【雷族・デュアル】
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を墓地へ送る事で、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して手札に戻す。


DT12-JP020
ラヴァル炎湖畔の淑女 炎属性 ★★★ ATK/200 DEF/200
【炎族・チューナー】
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、自分の墓地に存在するこのカードと「ラヴァル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。


DT12-JP021
ラヴァル・コアトル 炎属性 ★★ ATK/1300 DEF/700
【炎族・チューナー】
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


DT12-JP022
ラヴァル・ガンナー 炎属性 ★★★★ ATK/1200 DEF/800
【戦士族・効果】
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に「ラヴァル・ガンナー」以外の「ラヴァル」名のついたモンスターが存在する場合、自分のデッキからカードを5枚まで墓地へ送って発動する事ができる。このカードの攻撃力は、この効果を発動するために墓地へ送った「ラヴァル」名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。


DT12-JP023
ヴァイロン・ペンタクロ 光属性 ★★★★ ATK/500 DEF/400
【機械族・ユニオン】
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


DT12-JP024
ヴァイロン・テセラクト 光属性 ★★★★ ATK/800 DEF/600
【機械族・ユニオン】
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地からレベル4以下の「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


DT12-JP025
ヴァイロン・スティグマ 光属性 ★★★★ ATK/1600 DEF/1000
【天使族・効果】
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴァイロン」と名のついた装備カード1枚を、別の正しい対象となるモンスター1体に移し替える事ができる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


DT12-JP026
ヴィジョン・リチュア 水属性 ★★ ATK/700 DEF/500
【海竜族・効果】
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を手札に加える。


DT12-JP027
リチュア・エミリア 水属性 ★★★★ ATK/1600 DEF/800
【魔法使い族・スピリット】
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分フィールド上にこのカード以外の「リチュア」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このターンのエンドフェイズ時までフィールド上の罠カードの効果を無効にする。


DT12-JP028
リチュア・シェルフィッシュ 水属性 ★★★★ ATK/1700 DEF/900
【水族・効果】
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキの上からカードを3枚確認し、確認した3枚を好きな順番でデッキの上か下に戻す。


DT12-JP029
ガスタ・ファルコ 風属性 ★★ ATK/600 DEF/1400
【鳥獣族・チューナー】
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘以外によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。


DT12-JP030
ガスタの希望 カムイ 風属性 ★★ ATK/200 DEF/1000
【サイキック族・効果】
リバース:自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する。


DT12-JP031
ガスタの神官 ムスト 風属性 ★★★★ ATK/1800 DEF/900
【サイキック族・効果】
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体を選択してデッキに戻し、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してその効果をエンドフェイズ時まで無効にする事ができる。この効果は1ターンに1度しか発動できない。


DT12-JP032
イビリチュア・ガストクラーケ 水属性 ★★★★★★ ATK/2400 DEF/1000
【水族・儀式/効果】
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚まで確認し、その中から1枚を選択して持ち主のデッキに戻す。


DT12-JP033
ジェムナイト・アメジス 地属性 ★★★★★★★ ATK/1950 DEF/2450
【水族・融合/効果】
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+水族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。


DT12-JP034
ラヴァルバル・ドラグーン 炎属性 ★★★★★★ ATK/2500 DEF/1200
【ドラゴン族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を手札に加え、その後手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。


DT12-JP035
ダイガスタ・ファルコス 風属性 ★★★★ ATK/1400 DEF/1200
【サイキック族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する「ガスタ」と名のついた全てのモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。


DT12-JP036
ジェムナイト・パール 地属性 ☆☆☆☆ ATK/2600 DEF/1900
【岩石族・エクシーズ】
レベル4モンスター×2


DT12-JP037
ラヴァルバル・イグニス 炎属性 ☆☆☆ ATK/1800 DEF/1400
【戦士族・エクシーズ/効果】
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。


DT12-JP038
ヴァイロン・ディシグマ 光属性 ☆☆☆☆ ATK/2500 DEF/2100
【天使族・エクシーズ/効果】
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードが、この効果で装備したモンスターカードと同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。


DT12-JP039
イビリチュア・メロウガイスト 水属性 ☆☆☆☆ ATK/2100 DEF/1600
【水族・エクシーズ/効果】
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す。


DT12-JP040
ダイガスタ・フェニクス 風属性 ☆☆ ATK/1500 DEF/1100
【炎族・エクシーズ/効果】
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。


DT12-JP043
パーティカル・フュージョン 【通常魔法】
自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で融合召喚に成功した時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、その融合召喚に使用した「ジェムナイト」と名のついた融合素材モンスター1体を選択して発動する。その融合モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力分アップする。


DT12-JP044
ヴァイロン・ポリトープ 【速攻魔法】
装備カード扱いとして自分フィールド上に存在する「ヴァイロン」と名のついたモンスターカードを任意の枚数選択して発動する。選択したカードを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。


DT12-JP045
ヴァイロン・セグメント 【装備魔法】
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


DT12-JP048
炎塵爆発 【通常罠】
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスターを全てゲームから除外して発動する。除外したモンスターの数まで、フィールド上に存在するカードを破壊する。


DT12-JP049
儀水鏡の幻影術 【通常罠】
手札から「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した儀式モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。


DT12-JP050
ガスタのつむじ風 【通常罠】
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができる。自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択してデッキに戻す。その後、自分のデッキから守備力1000以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
posted by はぐリン at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。