2011年03月29日

イヤーチップ

付属のイヤーチップがへたってきたので、音屋でER6I-15SMをぽちった。ついでにリプレースメントフィルター(ER6-50/ER6I-50)もぽちっておいた。

一時期はグレーキノコ(ER6I-18)も使ってたけど、自分の耳には透明キノコ(ER6I-15SM)の方が装着感がしっくりくるようである。
とはいえ、左耳はグレーキノコ、右耳は透明キノコが一番フィットするんだけど、左右で違うイヤーチップ使うのは、予備を2種類そろえないといけないし、非対称は何となく嫌なので、小さい方(深く挿せる方)で使うことにしている。
グライダーイヤーチップ(ER6i-17)は全く合わず、イヤーフォーム(ER6I-14F)はドライバが耳から飛び出しすぎ(深く挿せない)なので使う気はない。

音屋でER6i-BKが「完売御礼」となっていて、商品が廃番的なことが書かれているが、ER6i-BKなくなっちゃうのかな?

今持ってるのが保障期間過ぎてから断線したら、次はhf5かなぁ。
posted by はぐリン at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193129762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

