2011年03月27日

エクシーズ召喚

エクシーズ召喚を実装。

今のところ作成した処理ルーチンは

sub exceeds_chk:エクシーズ召喚時の素材のチェック
sub exceeds_syori:エクシーズ素材を束ねて素材置き場に置く
sub exceeds_syori2:エクシーズと素材を関連付ける
sub exc_chk:素材置き場の空き位置を探す
sub excmate_rmv:エクシーズ素材を取り除く(墓地へ送る)

の5つとなっている。


予定している処理ルーチンとして、まだ作ってないけど

sub excmate_cnt:エクシーズ素材の数を返す

が必要になると思う。また、今後出てくるエクシーズやサポートカードによっては、必要なルーチンはもっと増えると思う。


エクシーズ関連のカードがまだ少ないので、現行の仕様でうまくいくかどうか分からない。もうちょっとたくさんカードが出てから内部仕様を検討して作る方が確実なんだけどな。とはいえ、シリーズ終盤ごろにイレギュラーな仕様のカード出したりするから、待ってたらきりがないし。
posted by はぐリン at 14:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エクシーズの☆って、レベルじゃなくてランクなんですね。
レベルに関する効果は適用されない。
Posted by 通りすがり at 2011年04月14日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

