2010年12月31日

PIANO FORTE

自宅で3段キノコは遮音性がありすぎてコミュニケーションに困るので、ヘッドフォンブックのオマケのオープン型のイヤホンPIANO FORTEを使ってみた。

独特な形状(外観は製品版のPIANO FORTE IIとほとんど同じ。色が違うだけなのかも)をしているが、アップルインナーよりも装着性はよく、ずれづらいのでなかなかグッド。ただし長時間装着していると耳が痛くなってくる。

音質は・・・うーん、なんというか、生楽器の音はすごくいいね、これ。ピアノとかドラムとかアコギとか。
そのかわり、ボーカルがこもって聴こえる。なんか風呂場の中で歌ってるみたいだ。
解像度とかクリアさとかとは対極のイヤホンって感じである。
鳴らし込むと多少は良くなるのかな。

でもまあ、聴き疲れしない音なので、自宅でたまに使う分には面白いイヤホンなのかも。
posted by はぐリン at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

