2010年12月14日

機皇神マシニクル∞

VJMP-JP055
機皇神マシニクル∞ ★★★★★★★★★★★★ 光 ATK/4000 DEF/4000
【機械族・効果】
このカードは通常召喚できない。手札から「機皇」と名のついたモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。また、自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、このカードの効果で装備したモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。


まだVジャン来てないけど、「TG ハイパー・ライブラリアン」のために買った週ジャンにでかでかと載ってたので実装した(テキストが読めない部分が一部あるが、まあ予想の範疇でしょう)。

他の機皇帝と同様に条件召喚モンスターであるが、機皇帝と違ってコスト払って特殊召喚するタイプである。
コストは手札コストで「機皇」が3枚必要となる。3枚もの機皇帝を手札に集める必要があるため、「機皇神マシニクル∞」を使うデッキは機皇帝もかなり積む必要があり、事故りまくりそうな構成となる。

相手のシンクロモンスターを吸い取る効果は他の機皇帝と同様に健在であり、吸い取ったシンクロモンスターの攻撃力分が加算されるのも同様である。
特殊召喚タイミングが限定される機皇帝と違って能動的に特殊召喚できるので、機皇帝よりもシンクロモンスターを吸着する効果は使いやすいかも知れない。
元々の攻撃力が高いので、相手の場に他の攻撃表示モンスターがいれば、吸着後の攻撃で4000以上の超過ダメージが見込めるはずである。

破壊耐性等は一切ないので、自分スタンバイフェイズの効果を使うまで生き残っているかどうか微妙なところである。相手の場に複数のシンクロモンスターがいるような状況なら、毎ターン吸着して飛ばすような運用も面白いかも。
posted by はぐリン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。