2010年12月04日

ER-6iその後

ER-6iを2週間ほど使ってみてのレビューです。

【デザイン】★★★★
装着すると本体はほとんど耳穴の中に隠れてしまいますが、3段キノコ(小)がついた形が気に入ってます。あまりに小さいため外す時につかみにくいのがマイナスポイントです。


【高音の音質】★★★★★
シャリつかずキレのある綺麗な音質です。


【低音の音質】★★★★
量はないが引き締まった音質です。


【フィット感】★★★★
3段キノコ(大)も使ってみましたが、どうやら自分には小キノコが耳穴にあっている模様。かなり深く入れるため、装着したまま歩いてもズレたりはしません。また、耳穴がエージングされたのか違和感などもなくなりました。


【外音遮断性】★★★
言われているほどではないと思う。そこそこ外音は聞こえます。ただし、外音は聞いてる音楽のジャマになるほどの音量ではありません。スポンジタイプのイヤーチップにすると変わったりするのかな?


【音漏れ防止】★★★★
多分音漏れはないでしょう。


【携帯性】★★★★
ケーブルが細いので取り回しはラクです。ケーブル長が1.5mと長いがマジックテープでまとめて付属ポーチの中に仕舞っています。ついでにiPod shuffleもポーチの中に入れています。


【総評】★★★★
エティモ音には習慣性があり、耳にはまっていないと禁断症状が出ます(笑
あと、上位機種がどんな音色を奏でるのかものすごく気になり始めます。
多分、次に買う時は、さすがにER-4シリーズは買わないと思うが、hf5は買っちゃいそうな気がします。
posted by はぐリン at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | イヤホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★印を見るとレベル表記に見えてしまう遊戯王中毒者です
Posted by 通りすがり at 2010年12月07日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

