2010年11月24日

ER-6i

円高ドル安のおかげか、以前に比べてEtymotic Research社のカナル型イヤホンER-6iが安くなっていたので、来週Mr.Childrenの新譜がリリースされるのに合わせてイヤホンを新調してみた。
こんなヤツです↓
er6i-blk.jpg
同社の同価格帯にはER6という製品もあるが、高インピーダンスなのでiPodには合わなさそうなため、こちらを選択した。
価格.comのレビューのような感じでちょっと書いてみると、

【デザイン】
コンパクトで面白い形をしていて気に入ってます。ただ、本体が小さいので装着する時につかみにくいです。

【高音の音質】
まだエージング期間中かもしれないが、キレのあるきれいな音を鳴らしてくれます。

【低音の音質】
ベースの音などもしっかり聞き分けられてよい感じです。変に強調されずタイトな低音で好感が持てます。

【フィット感】
とりあえずデフォルトで付いてた小さい3段キノコで使ってますが、あまりしっくりこない。他のイヤーチップも試してみる予定。

【外音遮断性】
サウンドハウスなどのレビューに書かれているほどの遮音性はないが、おそらくイヤーチップが自分に合ってないせいかと思われます。製品には4種類のチップが付属してますが、オプションのER6I-14Aなんかが自分には合いそうな気がする。3段キノコが好きなんだけど、とりあえず、付属のER6I-14F(ちょっと大きくないかい)を試してみよう。

【音漏れ防止】
以前使っていたイヤホンと同じ音量設定で前よりしっかり聞こえますので音漏れはなさそう。

【携帯性】
ケーブルが1.5mとちょっと長めでじゃまくさいが付属ポーチはいい感じです。

【総評】
曲によってはこれまで使っていたイヤホンでは聞こえなかった音が聞こえたりして、聞いていて楽しいです。こもり感がなく伸びやかな音が頭の中に広がる感じです。
posted by はぐリン at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170497913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

