2010年10月22日

高等パーデク

バニラ天使で「神光の宣告者」の弾を確保する戦術のデッキ。墓地の天使族の枚数をコントロールできるので「神光の宣告者」と「大天使クリスティア」が並びやすい。
ローレベルバニラは「キーメイス」や「ハッピー・ラヴァー」の方が(たいした違いではないが)攻撃力の高くていいんだけど、さすがに1枚ずつくらいしか持ってないので新しめのカードにした。
レベル1バニラを「もけもけ」のかわりに「雲魔物−スモークボール」にして「サルベージ」入れて手札確保手段をふやすのもありだけど、「高等儀式術」でレベル1を2枚落とすかどうかは状況しだいなので腐る可能性もある。
「高等儀式術」で落とすパターンは、
★4+★2
★4+★1+★1
★2+★2+★2
★2+★2+★1+★1
の4つであり、手札に「大天使クリスティア」があって「闇の量産工場」がなければ、墓地の天使族の枚数が4枚になるようにする。手札に「闇の量産工場」があれば墓地の天使族の枚数が6枚になるようにするのがポイントである。
★3バニラを加えてパターンをもっと多くするのもいいかも知れないが、その場合は3積でなくすべて2枚すつになるのかな。★3でも天使バニラはたいした攻撃力ないし、手札に来ちゃう事を考えると、あまりレベルをバラすのは得策ではないかも。
「デュナミス・ヴァルキリア」はこのデッキの数少ないアタッカーなので、儀式はなるべく★2と★1を使って行う方がいいが、すぐに「闇の量産工場」で回収するのなら儀式素材にする。まあ、このあたりは臨機応変で。


《モンスター 18枚》
【儀式 2枚】
神光の宣告者×2 
【上級 3枚】
大天使クリスティア×3 
【下級 13枚】
デュナミス・ヴァルキリア×2 マンジュ・ゴッド×3 オネスト×2 神聖なる球体×3 もけもけ×3 

《魔法カード 14枚》
サイクロン×2 ブラック・ホール 闇の量産工場×3 儀式の準備×3 月の書×2 高等儀式術 死者蘇生 宣告者の預言 

《罠カード 8枚》
リビングデッドの呼び声 激流葬 次元幽閉×2 神の宣告 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2
-- Duel-CGI Deckdata format --
大天使クリスティア
大天使クリスティア
大天使クリスティア
神光の宣告者
神光の宣告者
デュナミス・ヴァルキリア
デュナミス・ヴァルキリア
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
オネスト
オネスト
神聖なる球体
神聖なる球体
神聖なる球体
もけもけ
もけもけ
もけもけ
サイクロン
サイクロン
ブラック・ホール
闇の量産工場
闇の量産工場
闇の量産工場
儀式の準備
儀式の準備
儀式の準備
月の書
月の書
高等儀式術
死者蘇生
宣告者の預言
リビングデッドの呼び声
激流葬
次元幽閉
次元幽閉
神の宣告
聖なるバリア−ミラーフォース−
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
posted by はぐリン at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

