2010年10月20日

デュエリストパックQ&A

平素より遊戯王オフィシャルカードゲームをご愛好頂きまして厚く
御礼申し上げます。

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、下記のとおり
ご返答申し上げます。

Q.
特殊召喚された「ならず者傭兵部隊」の効果発動は、
チェーン確認時に「ならず者傭兵部隊」がフィールド上に
存在しませんが、「ジャスティス・ブリンガー」で無効にできますか。
A.
カードの効果によって特殊召喚に成功した「ならず者傭兵部隊」の
効果の発動にチェーンして、「ジャスティス・ブリンガー」の効果を
発動し、「ならず者傭兵部隊」の効果の発動を無効にできます。

Q.
「ブライ・シンクロン」のシンクロモンスターの
攻撃力をアップする効果はチェーンブロックを組みますか。
A.
「ブライ・シンクロン」の効果は、チェーンブロックの作られない
効果となります。

Q.
「ハイパー・シンクロン」のシンクロモンスターの攻撃力を
アップする効果はチェーンブロックを組みますか。
A.
「ハイパー・シンクロン」の効果は、チェーンブロックの
作られる効果となります。

Q.
「BF−東雲のコチ」の効果は「スキルドレイン」で無効になりますか。
A.
「スキルドレイン」の効果が適用されている場合であっても、
フィールド上に特殊召喚した「BF−東雲のコチ」をシンクロ素材として
使用する事はできません。

Q.
「BF−精鋭のゼピュロス」が自身の効果で墓地から
特殊召喚された時に「激流葬」や「奈落の落とし穴」を発動できますか。
A.
「BF−精鋭のゼピュロス」の『自身を特殊召喚する』効果と
『自分がダメージを受ける』効果は、同時に処理を行う効果として
扱う為、「BF−精鋭のゼピュロス」の特殊召喚に成功した時に、
「激流葬」または「奈落の落とし穴」を発動する事ができます。

Q.
「異次元からの帰還」などで「BF」と名のついたモンスター1体と
それ以外のモンスターが同時に特殊召喚された時に
「ブラック・リターン」を発動できますか。
A.
「異次元からの帰還」の効果によって、
「BF」と名のつくモンスター1体とそれ以外のモンスターが同時に
特殊召喚に成功した場合には、「ブラック・リターン」を
発動する事はできません。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:金子


posted by はぐリン at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。