2010年10月13日

おいおい全部調整中かい

平素より遊戯王オフィシャルカードゲームをご愛好頂きまして厚く
御礼申し上げます。

この度頂きました下記のゲームルールに関するお問い合わせの
件につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へ
ルールの確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容と
なり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、
お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、お問い合わせ
頂けますようお願い申し上げます。

Q.
自分のライフが500の時に、「念動増幅装置」を装備した
「メンタルマスター」の効果を発動する事はできますか。

Q.
自分が「魔力倹約術」をコントロールしており、自分のライフが
500の時に、「早すぎた埋葬」を発動する事はできますか。

Q.
「次元要塞兵器」がフィールド上に表側表示で存在する時に、
「落とし大穴」を発動する事はできますか。また、
発動できる場合、同名モンスターを相手のデッキから
墓地へ送る効果はどうなりますか。

Q.
「精神操作」でコントロールを得た相手のシンクロモンスターを
「シンクロ・ガンナー」の効果で除外した場合、除外された
モンスターはどちらのプレイヤーのスタンバイフェイズ時に
フィールド上に戻りますか。また、それはどちらのプレイヤーの
フィールド上になりますか。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:中川原
posted by はぐリン at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。