2010年09月16日

STBLルール質問

平素より遊戯王オフィシャルカードゲームをご愛好頂きまして厚く
御礼申し上げます。

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、下記のとおり
ご返答申し上げます。

Q.
「パワー・ジャイアント」の自身のレベルを下げる効果は、
このカードの特殊召喚成功時にチェーンブロックを組みますか。
Q.
「パワー・ジャイアント」の自分が受ける効果ダメージを0にする効果は、
このカードが戦闘を行う際にチェーンブロックを組みますか。
A.
「パワー・ジャイアント」の、自信のレベルを下げる効果と、
ダメージステップ終了時まで自分が受ける効果ダメージを
0にする効果は、どちらもチェーンブロックの作られない効果となります。

Q.
「エクストラ・ヴェーラー」の効果ダメージを代わりに相手が受ける効果は、
このカードの特殊召喚成功時にチェーンブロックを組みますか。
A.
自分への効果ダメージを相手が代わりに受ける効果には、
チェーンブロックは作られません。

Q.
「エクストリオの牙」で、効果解決時に自分の手札が
0枚の場合はどういった処理になりますか。
A.
この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件に
つきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの
確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容と
なり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、
お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、お問い合わせ
頂けますようお願い申し上げます。

Q.
「BF−極光のアウロラ」を特殊召喚するためのチューナー以外の
モンスター1体も『表側表示で存在する「BF」と名のついた』
モンスターである必要がありますか。
A.
「BF−極光のアウロラ」を特殊召喚する場合、チューナー以外の
モンスターは、「BF」と名のつくモンスターではなくても構いません。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:中川原


posted by はぐリン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。