2010年09月08日

ルール質問2つ

平素より遊戯王オフィシャルカードゲームをご愛好頂きまして厚く
御礼申し上げます。

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、
下記のとおりご返答申し上げます。

Q.
「風雲カラクリ城」の相手モンスター1体の表示形式を
変更する効果は対象を取りますか。
A.
「風雲カラクリ城」の、相手モンスター1体の表示形式を
変更する事ができる効果は、対象を取る効果となります。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:金子


平素より遊戯王オフィシャルカードゲームをご愛好頂きまして厚く
御礼申し上げます。

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、
下記のとおりご返答申し上げます。

Q.
「エレキツネザル」や「ライトニング・トライコーン」の
『このカードが相手によって破壊された場合』には、
これらのカードが相手モンスターに攻撃して戦闘
破壊された場合も含まれますか。
A.
自分の「エレキツネザル」や「ライトニング・トライコーン」で、
相手モンスターに攻撃し、破壊される場合でも、
それぞれのカードの効果を発動する事ができます。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:金子
posted by はぐリン at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。