2010年06月08日

「強欲で謙虚な壺」調整中解除

平素より遊戯王オフィシャルカードゲームをご愛好頂きまして厚く
御礼申し上げます。

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、下記のとおり
ご返答申し上げます。

Q.
「マシン・デベロッパー」の効果で攻撃力は200ポイントアップするのは、
「マシン・デベロッパー」のコントローラーの場の機械族モンスターのみですか

A.
「マシン・デベロッパー」の機械族モンスターの攻撃力をアップする効果は、
相手フィールド上のモンスターにも適用されます。

Q.
「強欲で謙虚な壺」の発動に「精霊の鏡」をチェーン発動できますか。
A.
「強欲で謙虚な壺」の発動にチェーンをして、
「精霊の鏡」を発動する事はできます。
また、「強欲で謙虚な壺」を発動したプレイヤーのみが、このターン中に
モンスターを特殊召喚する事ができなくなります。

Q.
「波動竜騎士ドラゴエクィテス」がドラゴン族シンクロモンスターの
カード名と効果を得ている状態でも、相手のカードの効果によって発生する
自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける効果は適用されますか。
A.
「波動竜騎士 ドラゴエクィテス」が、ドラゴン族シンクロモンスターのカード名

効果を得ている場合であっても、相手のカードの効果によって
自分が受ける効果ダメージを、相手が代わりに受けます。

なお、この度頂きました下記のゲームルールに関するお問い合わせ
の件につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へ
ルールの確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容と
なり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、
お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、お問い合わせ
頂けますようお願い申し上げます。
Q.
「黒羽の宝札」の発動に「精霊の鏡」をチェーン発動できますか。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:中川原



−−−−
何故に「黒羽の宝札」は調整中?
「強欲で謙虚な壺」に「精霊の鏡」を打たれた場合に、そのターンにもう1枚「強欲で謙虚な壺」を発動できるかきかなくっちゃ(たぶん打てないだろうけど)。
posted by はぐリン at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。