2010年05月15日

アマゾネス問答

平素より遊戯王オフィシャルカードゲームをご愛好頂きまして厚く
御礼申し上げます。

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、下記のとおり
ご返答申し上げます。

Q.
「アマゾネスの里」のデッキから「アマゾネス」を特殊召喚する
効果を使用できるのは、「アマゾネスの里」の
コントローラーだけですか。
A.
「アマゾネスの里」の「アマゾネス」と名のつくモンスターを
特殊召喚する事ができるのは、「アマゾネスの里」を
コントロールしているプレイヤーのみとなります。

Q.
自分が「アマゾネスの里」をコントロールしており、相手の
場の元々の持ち主が相手の「アマゾネスの訓練生」を戦闘で
破壊し墓地へ送った場合に、自分はデッキから「アマゾネス」を
特殊召喚する効果を使用できますか。
A.
相手がコントロールしている「アマゾネス訓練生」が
戦闘によって破壊され、相手の墓地へ送られた場合でも、
「アマゾネスの里」の効果を発動して、自分のデッキから
モンスターを特殊召喚する事ができます。

Q.
自分が「アマゾネスの里」をコントロールしており、相手の場の
元々の持ち主が自分の「アマゾネスの訓練生」を戦闘で
破壊し墓地へ送った場合に、自分はデッキから「アマゾネス」を
特殊召喚する効果を使用できますか。
A.
相手フィールド上の「アマゾネス訓練生」が戦闘によって
破壊され、自分の墓地へ送られた場合でも、
「アマゾネスの里」の効果を発動して、自分のデッキから
モンスターを特殊召喚する事ができます。

Q.
「アマゾネスの闘志」の効果が適用されるのは、
「アマゾネスの闘志」のコントローラーの場の「アマゾネス」のみ
ですか。
A.
自分が「アマゾネスの闘志」を発動している場合、
自分フィールド上の「アマゾネス」と名のついたモンスターが
攻撃を行う時にのみ、効果が適用されます。
相手の「アマゾネス」と名のつくモンスターが攻撃を
行う場合には、その効果は適用されません。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:中川原
posted by はぐリン at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。