2010年02月28日

TSHDルール疑問

平素より遊戯王オフィシャルカードゲームをご愛好頂きまして厚く
御礼申し上げます。

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、下記のとおり
ご返答申し上げます。

Q.
「黒羽の宝札」の発動に対して「精霊の鏡」をチェーン発動できま
すか。
A.
この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件に
つきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの
確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容と
なり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、
お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、お問い合わせ
頂けますようお願い申し上げます。

Q.
「無の煉獄」に「精霊の鏡」をチェーン発動した場合、エンドフェ
イズ時に手札を全て捨てるのはどちらのプレイヤーになりますか。
A.
「無の煉獄」の発動にチェーンをして「精霊の鏡」を発動した
場合、「精霊の鏡」を発動したプレイヤーが、エンドフェイズ時に
手札を全て捨てます。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:寺田


−−−−−
TSHDのカードの数少ない疑問点のうち1つは調整中かよ。
ドロー効果のみだから「精霊の鏡」チェーンできそうだけど、「自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。」あたりが引っかかるのかな。どちらもプレイヤーを対象にした効果だから問題なさそうだけど。
「黒羽の宝札」は調整とれるまで実装できないな。


posted by はぐリン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。