2009年09月28日

マジックテンペスター

3つある効果のうち、あとの2つのルールがテキストからはいまいち読み取れないのできいてみた。



平素より遊戯王オフィシャルカードゲームをご愛好頂きまして厚く
御礼申し上げます。

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、下記のとおり
ご返答申し上げます。

Q.
「マジックテンペスター」について教えて下さい。
「1ターンに1度、自分の手札を任意の枚数墓地へ送る事で、
その枚数分だけ魔力カウンターを自分フィールド上に存在する
モンスターに置く。」という効果の、自分の手札を任意の枚数墓地へ
送るのは発動コストですか。
A.
「マジックテンペスター」の自分の手札を任意の枚数墓地へ送るとは、
魔力カウンターを置く効果を発動する為のコストになります。

Q.
「また、フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除く事で、
その個数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。」という
効果の、フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除くのは
発動コストですか。
A.
フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除くとは、
取り除いた数×500ポイントダメージを与える効果を発動する為の
コストになります。

Q.
「また、フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除く事で、
その個数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。」という効果は、
1ターンに1度しか発動できませんか。
A.
「マジックテンペスター」のダメージを与える効果は、同一ターン中に
複数回発動する事ができます。

Q.
手札を墓地に送りモンスターに魔力カウンターを置く効果を使用した
ターンに、全ての魔力カウンターを取り除いて効果ダメージを与える
効果を使用できますか。
A.
「マジックテンペスター」の魔力カウンターを置く効果を発動した
同一ターンで、ダメージを与える効果を発動する事ができます。

Q.
全ての魔力カウンターを取り除いて効果ダメージを与える効果を
使用したターンに、手札を墓地に送りモンスターに魔力カウンターを
置く効果を使用できますか。
A.
「マジックテンペスター」のダメージを与える効果を発動した
同一ターンで、魔力カウンターを置く効果を発動する事ができます。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:池田


posted by はぐリン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。