2009年09月22日

ドラクエIXプレイ記19

そろそろ高レベル魔王とも戦ってみたくなったので、高レベルになる事でいろいろアイテムを落とすミルドラースのレベル上げをしてみた。

Lv1からLv27までを、途中、宿屋に行かずに一気に上げてみたところ、ブルーオーブを5個落とした。MPもなくなってこれ以上戦えないので、いったん宿屋へ引き返した。

せっかくブルーオーブがたくさん手に入ったので、最強武器・防具の錬金をしてみた。

ブルーオーブで錬金できるのは杖、昆、トーガ、サンダルでどれも持ってるがしんかのひせきがそこまで用意できないので、とりあえず主人公のメイン装備であるトーガを錬金することに。

トーガの錬金成功率はみりょくが影響するが、素で20%に上げるのは無理っぽいため、まあ、失敗しておおぞらのトーガになっても守備力や耐性が増すのでいいや的な感じで10%で錬金。


おおお、まさかの錬金大成功!


そうてんのトーガを手に入れた。(青い服になった)

錬金成功レシピは増えないけどまあいいか。


−−−−
引き続き魔王のレベルアップ。

さきほどの続きからLv51まで、また一気に上げてみた。
途中、オーブは2個だけ。

Lv41越えて3回攻撃してくるようになるとちょっと強くなる。
それまでは3ターンで楽勝(運が悪くても4ターン)だったのだが、Lv41以上になると普通に4ターンかかる(運がいいと3ターンでも倒せる)。

対ミルドラースのパーティはこんな感じ。

賢者(りゅうせいのつるぎ)・・・主人公
バトマス(はやぶさの剣改)
魔法戦士(ケルビムの弓)
武闘家(真グリンガムのムチ)

ダメージソースはバトマスのはやぶさ斬り、魔法戦士のさみだれうち、武闘家の双竜打ち。全員はやぶさの方が楽なんだろうけど、面白くないのでやらない。
ミルドラースにスキガあれば賢者もはやぶさ斬りして守備力ダウンを狙うが、Lv41以降はそのスキがあまりない。

とりあえずLv50魔王撃破の称号「絶対王者」をもらった。
posted by はぐリン at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たった1回で成功とかなめてんじゃねーよ。俺なんかそうてんのトーガ30回目にしてまだ大成功してねーぞ。カマエルに教育指導させたいくらいだわ。
Posted by お前ズルすぎ at 2009年09月22日 13:04
そんなの運だからしょうがないだろ、と思うが。
なんでケンカ腰コメントなのかな。
Posted by はぐリン at 2009年09月22日 15:06
先程はきついコメ書いてすみません。失敗直後だったもんで、一発目の成功はレシピコンプにならないので、あまり良くないと思います。
Posted by お前ズルすぎ at 2009年09月22日 23:13
そうてんのトーガのために300時間ほど費やしてる。
Posted by お前ズルすぎ at 2009年09月22日 23:15
>一発目の成功はレシピコンプにならないので
そうなんですよね。1回目で成功しちゃうと、レシピコンプのためにもう1個元素材をゲットしないといけないので、ホントは1回目は失敗する方がいいんですよね。
最近は、もうレシピコンプはあきらめ気味です。

しかし30回も練金ってことは、ひせきが120個もいりますね。すごいですね。
Posted by はぐリン at 2009年09月23日 12:29
一日にロッカー地図10回は潜ってますね。
Posted by お前ズルすぎ at 2009年09月23日 14:20
またそうてんのトーガ失敗しました。カマエルうざい。いいなあ、青いトーガ。欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
Posted by お前ズルすぎ at 2009年09月23日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。