2009年06月24日

Zeroの裁定

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、下記のとおり
ご返答申し上げます。

Q.
フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO アブソルートZero」が
「強制脱出装置」や「鳳翼の爆風」の効果でエクストラデッキに
戻った場合に、「E・HERO アブソルートZero」がフィールド上から
離れた時の効果は発動しますか。
A.
フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO アブソルートZero」が、
「強制脱出装置」や「鳳翼の爆風」の効果によってエクストラデッキに
戻った場合でも、相手フィールド上に存在するモンスターを
破壊する効果が発動します。

これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:寺田


−−−−
ゼノンさ〜ん。
裁定変わってないみたいだよ。
ひょっとして電話に出たの池田さんだったとか・・・?
posted by はぐリン at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!

僕も事務局に聞こうとしてたところにこんな素敵な記事がw

zeroを最近リストラし始めたところでしたが、これでまた心置きなくzeroが使えます(笑)
Posted by オイスター at 2009年06月25日 15:32
公式FAQに載ってる裁定なので、そうそう変更しないとは思ったんですが、やっぱり裁定変更されてなかったようです。
う〜ん、ゼノンさんにだまされた(笑
Posted by はぐリン at 2009年06月25日 18:29
池田さんだったかもです。女性だったし。そうなるとアスラとユベルの裁定に納得いかないのは私だけでしょうか?
Posted by ゼノン at 2009年06月27日 13:41
フィールドを離れた時に発動する効果はデッキでは発動しないが、エクストラデッキなら発動するということだと思われます。
メインデッキに入れるモンスターとエクストラデッキに入れるモンスターの違いということでいいんじゃないでしょうか。
Posted by はぐリン at 2009年06月27日 21:59
神の裁定なんで納得するしかプレイヤーには無いんですけどね。

一昔前にサウサク→チェーンロストでサウサクが融合デッキから落ちるかどうかで話題になった時に、『融合デッキは手札の延長』と聞いた事があるような、無いような…。
手札の延長って事でアブソの効果が出ると強引に納得する事にします。
Posted by ゼノン at 2009年06月28日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。