2009年06月20日

シュバリエのルール質問

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、下記のとおり
ご返答申し上げます。

Q.
「エヴォルテクター シュバリエ」で装備カード1枚を墓地へ送るのは
コストですか。
A.
「エヴォルテクター シュバリエ」の効果を発動する為のコストとして、
装備カードを墓地に送ります。

Q.
手札から召喚した「エヴォルテクター シュバリエ」に「スーペルヴィス」を
装備。その「スーペルヴィス」を墓地に送る事で効果を使用した場合、
効果解決時には「エヴォルテクター シュバリエ」は通常モンスター扱い
になりますが、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する効果は適用さ
れま
すか。
A.
「エヴォルテクター シュバリエ」に装備された「スーペルヴィス」を
墓地に送り効果を発動した場合でも、効果によって相手フィールド上の
カードを破壊する事ができます。

Q.
「フェニックス・ギア・フリード」の相手が魔法カードを発動した
場合に自分の墓地に存在するデュアルモンスター1体を特殊召喚する効果は、
相手が魔法カードの発動にチェーン発動する誘発即時効果ですか。
A.
「フェニックス・ギア・フリード」の、墓地のデュアルモンスターを
特殊召喚する効果は、魔法カードの発動が含まれるチェーンの
効果処理後に発動する事ができる効果になります。
魔法カードの発動に、直接チェーンをして発動する効果ではありません。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:寺田



−−−−
とりあえずちょっと疑問に思ったことを聞いてみた。
posted by はぐリン at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。