2009年05月29日

タイミングを逃さない任意誘発2

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、下記のとおり
ご返答申し上げます。

Q.
「クリッター」と「ゴブリンゾンビ」をリリースして「青眼の白龍」を
アドバンス召喚し、チェーン1「ゴブリンゾンビ」チェーン2「クリッター」と
チェーンを組み、チェーン2の「クリッター」効果で「ワタポン」を
デッキから手札に加えた場合に、チェーン処理後に「ワタポン」の
効果を発動できますか。
A.
チェーン2にて発動した効果によって、デッキから「ワタポン」を
手札に加えた場合でも、チェーンの効果処理後に「ワタポン」の
効果を発動する事ができます。

なお、この度頂きました下記のゲームルールに関するお問い合わせの件に
つきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの
確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、
ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、
お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、
お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

Q.
相手の「サイクロン」にチェーン発動した「緊急同調」によって
闇属性モンスターをシンクロ召喚した素材に「ダーク・スプロケッター」が
使用され墓地へ送られた場合に、チェーン処理後に
「ダーク・スプロケッター」の効果は発動できますか。

Q.
相手の「サイクロン」にチェーン発動した「緊急同調」によって
シンクロ召喚した素材に「ファラオの化身」が使用され墓地へ
送られた場合に、チェーン処理後に「ファラオの化身」の効果は
発動できますか。

Q.
相手の「サイクロン」にチェーン発動した「緊急同調」によって
シンクロ召喚した素材に「アーケイン・ファイロ」が使用され墓地へ
送られた場合に、チェーン処理後に「アーケイン・ファイロ」の効果は
発動できますか。

これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:寺田


−−−−
「場合」テキストでもシンクロ素材にした場合の任意誘発はのきなみ調整中なようだ。
posted by はぐリン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。