2009年04月30日

王宮の弾圧

ちょっと前までは、公式FAQに「六武衆の師範」の墓地から「六武衆」と名のつくモンスターを手札に加える効果に「王宮の弾圧」をチェーンして無効にできるというトチ狂った裁定が載っていたが、最近になって事務局回答が方向転換したこともあって、公式FAQの方もまともな裁定に変更されたようだ。


やれやれ。


まあ、うちのCGIでは「六武衆の師範」の回収効果に「王宮の弾圧」を打てるようにしたことはないんだけどね。

他には「虹の古代都市−レインボー・ルイン」も発動時や特殊召喚効果以外の効果には「王宮の弾圧」を打てなくなってる。
特殊召喚効果が任意の「マクロコスモス」にはあいかわらず打てるようだが、これは納得できるので別に問題ない。
posted by はぐリン at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。