2009年04月18日

ANPRモンスター効果テキスト

ANPR-JP001 クリボン 光 天使 300 200 1
このカードが相手モンスターの攻撃対象になった戦闘ダメージ計算時、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にして攻撃モンスターの攻撃力分だけ相手ライフを回復し、このカードを手札に戻す事ができる。


ANPR-JP002 サニー・ピクシー 光 魔法使い 300 400 1
このカードが光属性のシンクロモンスターのシンクロ素材に使用され墓地へ送られた場合、自分は1000ライフポイント回復する。


ANPR-JP003 サンライト・ユニコーン 光 獣 1800 1000 4
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが装備魔法カードだった場合手札に加える。違った場合、自分のデッキの一番下に戻す。


ANPR-JP004 BF−銀盾のミストラル 闇 鳥獣 100 1800 2
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。


ANPR-JP005 BF−大旆のヴァーユ 闇 鳥獣 800 0 1
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをシンクロ素材とする事はできない。このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、そのレベルの合計と同じレベルの「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


ANPR-JP006 BF−鉄鎖のフェーン 闇 鳥獣 500 800 2
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。


ANPR-JP007 D・マグネンI 地 雷 100 100 1
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが表側攻撃表示で2体存在する場合、1ターンに1度、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力を合計した数値分アップする事ができる。この効果を発動したターン、他のモンスターは攻撃できない。
●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するモンスターは攻撃できない。


ANPR-JP008 ジェスター・ロード 闇 魔法使い 0 0 1
フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、お互いの魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚につき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。


ANPR-JP009 ジェスター・コンフィ 闇 魔法使い 0 0 1
このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚した場合、次の相手のエンドフェイズ時にこのカードと相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す。「ジェスター・コンフィ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


ANPR-JP010 フォーチュンレディ・ライティー 光 魔法使い ? ? 1
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×200ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時に、このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。このカードがカードの効果によってフィールド上から離れた時、自分のデッキから「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


ANPR-JP011 フォーチュンレディ・ファイリー 光 魔法使い ? ? 2
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×200ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時に、このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。このカードが「フォーチュンレディ」と名のついたカードの効果によって表側攻撃表示で特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


ANPR-JP012 インフェルニティ・ビースト 闇 獣 1600 1200 3
自分の手札が0枚の場合、以下の効果を得る。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。


ANPR-JP013 ダークシー・レスキュー 闇 機械 0 0 1
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


ANPR-JP014 ダークシー・フロート 闇 機械 0 300 1
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


ANPR-JP015 ワンショット・ロケット 風 機械 0 0 2
このカードが攻撃する場合、このカードは戦闘では破壊されない。そのダメージ計算後、攻撃対象モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。


ANPR-JP016 地縛神 Cusillu 闇 獣 2800 2400 10
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、相手のライフポイントを半分にする事ができる。


ANPR-JP017 地縛神 Chacu Challua 闇 魚 2900 2400 10
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。また、このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、相手はバトルフェイズを行う事ができない。


ANPR-JP018 コアキメイル・ロック 地 岩石 1200 1000 4
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「コアキメイルの鋼核」1枚またはレベル4以下の「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


ANPR-JP019 コアキメイル・クルセイダー 地 獣戦士 1900 1300 4
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。


ANPR-JP020 コアキメイル・スピード 風 機械 1200 2200 3
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の機械族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時にドローしたカードが「コアキメイルの鋼核」だった場合、そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。


ANPR-JP021 コアキメイル・トルネード 風 鳥獣 1500 1200 4
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。相手フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。


ANPR-JP022 コアキメイル・フルバリア 水 水 1000 1900 3
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。次の自分のターンのスタンバイフェイズ時まで「コアキメイル」と名のついたモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果は無効化される。


ANPR-JP023 スケイルモース 風 昆虫 1800 2300 6
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚する事ができない。


ANPR-JP024 黒光りするG 地 昆虫 200 500 1
相手フィールド上にシンクロモンスター1体が特殊召喚された時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。そのシンクロモンスター1体を破壊する。


ANPR-JP025 アームズ・シーハンター 水 海竜 1800 400 4
自分フィールド上にこのカード以外の水属性モンスターが表側表示で存在する場合、このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。このカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下の水属性モンスター1体を破壊する事ができる。


ANPR-JP026 神竜アクアバザル 水 海竜 2100 1500 5
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスター1体をリリースし、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して発動する。選択したカードを自分の墓地からデッキの一番上に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


ANPR-JP027 フィッシュボーグ−ガンナー 水 魚 100 200 1
自分フィールド上にレベル3以下の水属性モンスターが表側表示で存在する場合、手札を1枚捨てて発動する事ができる。墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て水属性モンスターでなければなならい。


ANPR-JP028 シャーク・ザ・クルー 水 魚 1800 2200 5
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手のカードの効果によって破壊された場合、自分のデッキからレベル4以下の水属性モンスターを2体まで自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


ANPR-JP029 アーマード・サイキッカー 地 サイキック 2200 1800 6
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分は破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。さらに受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する事ができる。


ANPR-JP030 ジェネティック・ウーマン 風 サイキック 1700 1200 4
1000ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択して発動する。除外されているそのモンスターを手札に加える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


ANPR-JP031 マジキャット 光 魔法使い 600 500 2
このカードが魔法使い族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在する魔法カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。


ANPR-JP032 サイボーグドクター 地 魔法使い 1500 1700 4
自分フィールド上に存在するチューナー1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターと同じ属性・レベルのモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


ANPR-JP033 ホワイトポータン 光 天使 100 200 1
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。自分フィールド上に表側表示で存在するチューナーが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。


ANPR-JP034 マインフィールド 地 機械 1500 1500 4
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚を手札に戻す事ができる。


ANPR-JP035 XX−セイバー フォルトロール 地 戦士 2400 1800 6
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「X−セイバー」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


ANPR-JP036 XX−セイバー レイジグラ 地 獣戦士 200 1000 1
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


ANPR-JP037 フレムベル・ヘルドッグ 炎 獣 1900 200 4
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「フレムベル・ヘルドッグ」以外の守備力200以下の炎属性モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


ANPR-JP038 エンシェント・クリムゾン・エイプ 光 獣 2600 1800 8
自分フィールド上に存在するモンスターが破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。


ANPR-JP039 ファルシオンβ 光 機械 1200 800 4
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の効果から1つを選択して発動する。
●自分のデッキから攻撃力1200以下の機械族・光属性モンスター1体を選択して墓地へ送る。
●自分の墓地に存在する攻撃力1200以下の機械族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。


ANPR-JP040 エンシェント・フェアリー・ドラゴン 光 ドラゴン 2100 3000 7
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。また、1ターンに1度、フィールド魔法カードを破壊する事ができる。破壊した場合自分は1000ライフポイント回復する。さらに、自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


ANPR-JP041 ワンショット・キャノン 炎 機械 0 0 3
「ワンショット・ロケット」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、そのコントローラーに破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。


ANPR-JP042 アンデット・スカル・デーモン 闇 アンデット 2500 1200 6
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター2体以上
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターは、カードの効果では破壊されない。


ANPR-JP043 エンシェント・ホーリー・ワイバーン 光 天使 2100 2000 7
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のライフポイントが相手より上の場合、その数値だけこのカードの攻撃力がアップする。自分のライフポイントが相手より下の場合、その数値だけこのカードの攻撃力がダウンする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、1000ライフポイントを払う事でこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。


ANPR-JP044 XX−セイバー ガトムズ 地 獣戦士 3100 2600 9
チューナー+地属性モンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「X−セイバー」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手の手札をランダムに1枚捨てる。


posted by はぐリン at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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