2009年02月16日

RGBT罠編

RGBT-JP063
奇跡の軌跡 通常罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。相手はデッキからカードを1枚ドローする。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃する事ができる。そのモンスターが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。


RGBT-JP064
クリムゾン・ヘルフレア カウンター罠
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在し、相手がダメージを与える魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。自分の代わりに、相手はその効果ダメージの倍の数値のダメージを受ける。


RGBT-JP065
チューナー・キャプチャー 通常罠
相手がシンクロモンスターのシンクロ召喚に成功した時に発動する事ができる。そのシンクロ素材としたチューナー1体を相手の墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。


RGBT-JP066
オーバー・デッド・ライン 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、墓地から自分フィールド上に特殊召喚した植物族モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードは発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。


RGBT-JP067
ウィキッド・リボーン 永続罠
800ライフポイントを払い、自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターン攻撃宣言をする事ができない。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


RGBT-JP068
デルタ・クロウ−アンチ・リバース 通常罠
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。また、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが3体存在する場合、このカードは手札から発動する事ができる。


RGBT-JP069
レベル・リチューナー 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のレベルを2つまで下げる。


RGBT-JP070
フェイク・フェザー 通常罠
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、相手の墓地に存在する通常罠カード1枚を選択して発動する。このカードの効果は選択した通常罠カードの効果と同じになる。


RGBT-JP071
トラップ・スタン 通常罠
このターンこのカード以外のフィールド上の罠カードの効果を無効にする。


RGBT-JP072
D・バインド 永続罠
自分フィールド上に「D」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、相手フィールド上に存在するレベル4以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができず、表示形式を変更する事もできない。


RGBT-JP073
レクリスパワー 通常罠
手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せて発動する。相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。


RGBT-JP074
オートマチック・レーザー 通常罠
相手が攻撃力1000以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せて発動する。そのモンスターを破壊する。


RGBT-JP075
窮鼠の進撃 永続罠
自分フィールド上に存在するレベル3以下の通常モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に100の倍数のライフポイントを払って発動する事ができる。このターンのエンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力は払った数値分ダウンする。


RGBT-JP076
無力の証明 通常罠
自分フィールド上にレベル7以上のモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するレベル5以下のモンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、自分フィールド上に存在するモンスターは攻撃する事ができない。


RGBT-JP077
ボーン・テンプル・ブロック 通常罠
手札を1枚捨てる。お互いに相手の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選択し自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズ時に破壊される。


RGBT-JP078
超古代生物の墓場 永続罠
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するレベル6以上の特殊召喚したモンスターは攻撃宣言をする事ができず、効果を発動する事もできない。


RGBT-JP079
ツバメ返し カウンター罠
特殊召喚成功時に発動される効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。


RGBT-JP080
呪言の鏡 通常罠
相手がデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動する事ができる。そのモンスターを破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。



う〜ん、コアキメイルにまったく興味がわかん。
罠はとりあえず「トラップ・スタン」作っておけば、後は別にいらないよね。
posted by はぐリン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。