2009年02月15日

RGBT魔法編

RGBT-JP045
ワン・フォー・ワン 通常魔法
手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。手札またはデッキからレベル1モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
手札2枚使って1体特殊召喚なので基本的にはアド損。レベル1チューナー呼んでシンクロするとかに使うのかな。
「チューニング・サポーター」→暴走召喚とかやれば元は取れるかも。


RGBT-JP046
トラスト・マインド 通常魔法
自分フィールド上に存在するレベル2以上のモンスター1体をリリースして発動する。自分の墓地から、リリースしたモンスターの半分以下のレベルを持つチューナー1体を手札に加える。
アド損。闇属性チューナー+「ダーク・バースト」、戦士族チューナー+「戦士の生還」でいいじゃん。
墓地のチューナー1体を対象に取る効果かな。


RGBT-JP047
憎悪の棘 装備魔法
「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。装備モンスターがモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後に攻撃対象モンスターの攻撃力・守備力は600ポイントダウンする。装備モンスターと戦闘を行った相手モンスターは、その戦闘では破壊されない。
攻撃力アップ+貫通効果だけど、戦闘で相手モンスターを破壊できなくなる。複数回攻撃ができる植物族がいれば1キルできそうだけどいないよな。


RGBT-JP048
マジック・プランター 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する永続罠カード1枚を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
『プランター』なのに植物族サポートカードじゃないんだ・・・。
手札の植物族モンスター1体を墓地に送って2ドローの方がよかったのに。つまらんカードだ。
いちおう「精霊の鏡」チェーン可能。


RGBT-JP049
ワンダー・クローバー 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、手札からレベル4の植物族モンスター1体を墓地へ送って発動する。選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードを発動するターン、自分フィールド上に存在する他のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
コストに植物族を使うが、別に植物族サポートではない。「憎悪の棘」を装備してこれを使えということか。


RGBT-JP050
アゲインスト・ウィンド 通常魔法
自分の墓地に存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターを手札に加える。
普通に「ダーク・バースト」でいいんじゃない。


RGBT-JP051
黒い旋風 永続魔法
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが召喚された時、自分のデッキからそのモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ「BF」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
ガジェが単体で行えることを永続魔法の力を借りないとできないため、BF+「黒い旋風」はガジェよりは弱い。ゲイルを召喚しても何もサーチできないが、ブラストやシュラからカルートがサーチできるのは強い。


RGBT-JP052
ジャンクBOX 通常魔法
自分の墓地に存在するレベル4以下の「D」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。
ディフォーマー専用の「思い出のブランコ」。


RGBT-JP053
ダブルツールD&C 装備魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「パワー・ツール・ドラゴン」または「D」と名のついたレベル4以上の機械族モンスターにのみ装備可能。それぞれのターンで以下の効果を適用する。
●自分のターン:装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。装備モンスターが攻撃する場合、バトルフェイズの間だけ攻撃対象モンスターの効果は無効化される。
●相手のターン:相手は装備モンスター以外のモンスターを攻撃対象に選択できない。装備モンスターと戦闘を行った相手モンスターを、そのダメージステップ終了時に破壊する。



RGBT-JP054
D・リペアユニット 装備魔法
手札から「D」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地に存在する「D」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。装備モンスターは表示形式を変更する事ができない。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。
ディフォーマー専用の「早すぎた埋葬」。


RGBT-JP055
コアキメイルの鋼核 通常魔法
このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常ドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。また、自分のドローフェイズ時に手札から「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、自分の墓地に存在するこのカードを手札に加える。


RGBT-JP056
緊急鋼核処分 通常魔法
自分のデッキから「コアキメイルの鋼核」1枚を選択して墓地へ送る。


RGBT-JP057
緊急合成 通常魔法
自分の墓地に存在する「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキに戻して発動する。自分の手札・墓地からレベル4以下の「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。


RGBT-JP058
サイコパス 通常魔法
800ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターを2体まで選択して発動する。選択したモンスターを自分の手札に加える。
ダムドのコストで除外した「クレボンス」を手札に戻すんですね。


RGBT-JP059
ナチュラル・チューン 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。
こんなカードより魚族チューナー出してください。


RGBT-JP060
至高の木の実 通常魔法
このカードの発動時に、自分のライフポイントが相手より下の場合、自分は2000ライフポイント回復する。自分のライフポイントが相手より上の場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。


RGBT-JP061
禁じられた聖杯 速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は400ポイントアップし、効果は無効化される。
簡易「天罰」的な。
モンスター効果にチェーンして無効化できるが、コストで場にいなくなっちゃうヤツには無力か。


RGBT-JP062
カーム・マジック 通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。そのターンのメインフェイズ時及びバトルフェイズ時に、お互いのプレイヤーはモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。
エンドフェイズ時には特殊召喚できるので「スターダスト・ドラゴン」は蘇ります。


今回の魔法カードはルールの疑問点が少なく、分かりやすい効果が多いようなので、実装はしやすい方だと思う。


posted by はぐリン at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>複数回攻撃ができる植物族がいれば1キルできそうだけどいないよな。
つローズ・テンタクルス
Posted by クラッシャー at 2009年02月15日 20:37
こんにちは。
ローズ・テンタクルスは攻撃回数が相手に依存してるので安定しませんね。
それならまだDNAキメラの方が安定するかも。
Posted by はぐリン at 2009年02月16日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。