2008年07月19日

ブラック・ローズ・ドラゴン

ブラック・ローズ・ドラゴン ★★★★★★★ 炎 ATK/2400 DEF/1800
【ドラゴン族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。

実装しようと思ったんだけど、2つ目の効果が意味不明すぎて無理でした。

このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。
こちらはシンクロ召喚成功時の任意誘発効果。
チェーン2以降に発動した「緊急同調」でシンクロ召喚した場合には発動できないが、普通にシンクロした場合にはタイミングを逃すことはない。

1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。
こちらは起動効果。
墓地の植物族モンスターを除外するのは発動効果。
相手フィールド上の守備表示モンスターを対象に取る効果。

<疑問点>
裏側守備表示モンスターを対象に取れる?

攻撃力を0にする効果があるので、裏側守備表示モンスターを対象にとった場合でも表側攻撃表示になると思うが、裏側守備表示モンスターは対象に取れない裁定を望みたい。
posted by はぐリン at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 未実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確認を取ったところ
裏守備表示、表守備表示どちらもOK
攻撃力はどちらでも0になるとのこと。
すぐ返答がもらえたので確定…なのかもしれません。

代わりにブラック・ガーデンは…
Posted by どこかの七誌 at 2008年07月22日 13:49
わざわざ調べていただきありがとうございます。
テキストからは当然、裏でも対象取れるはずですが、裏を表にする処理は(リバース効果などの発動を含み)CGIでの実装上面倒なので、取れないといいな〜という希望を書いてみただけです。
Posted by はぐリン at 2008年07月22日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。