2008年07月11日

サイコ・ウォールド

サイコ・ウォールド ★★★★ 地 ATK/1900 DEF/1200
【サイキック族・効果】
800ライフポイントを払って発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体は、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。

サイキック族モンスターに2回攻撃能力を付加する効果は自身を対象にはできない裁定であるが、その理由らしきものが公式FAQに掲載された。


Q.
「サイコ・ウォールド」の、サイキック族モンスターが2回攻撃できるようになる効果の対象として、効果を発動した「サイコ・ウォールド」自身を選択する事はできますか?

A.
効果を発動した「サイコ・ウォールド」は、攻撃を行う事ができなくなる為、効果を発動した「サイコ・ウォールド」自身を、2回攻撃ができるようになる効果の対象として選択する事はできません。

なにそれ?
攻撃できなくなるのは効果を使用したターンだけなので、別に自身を対象にできてもいいんじゃないかと思うのだが。

納得いかね〜。


posted by はぐリン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。