2011年02月20日

ZARD

もうじきZARD 20周年ということで、ZARD SINGLE COLLECTION〜20th ANNIVERSARY〜なんてのがリリースされてますが、高くて買えません。(にわかなので)

ZARDの楽曲ってアルバム未収録のカップリング曲が結構あったりするので、アルバム買うだけじゃ全部集まんないんだよな。

自分調べで全曲で152曲あるはずだけど、とりあえず149曲までは集めた。(152曲は「異邦人」と「Can't Take My Eyes Off Of You(君の瞳に恋してる)」を含んだ数です)

あと持ってないのは「リセット」(「もっと近くで君の横顔見ていたい」のカップリング)と「無我夢中」(「かけがえのないもの」のカップリング)と「Can't Take My Eyes Off Of You」の3曲。


「ZARD SINGLE COLLECTION〜20th ANNIVERSARY〜」買えば全部入ってるんだけどな。
posted by はぐリン at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イヤホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新制限

【禁止】
どれも妥当な気がする。ブリュよりゴヨウの方がうざいんでこれでいいと思う。

【制限】
門は準かなと思ってた。あとはいいんでないかい。月の書が無制限なのはおかしかったし。

【準制限】
大天使クリスティア?
王家の生け贄?
って感じかな。
神の警告の準って意味あるの?3枚積みしたことないが。一気に制限でよかったんじゃないかな。

【制限解除】
今回は禁止から降りてくるのがなかったんだね。同族くらいなら落ちてきてもよかったんじゃないかな。

posted by はぐリン at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

EXVCモンスター効果テキスト

EXVC-JP001
ジャンク・サーバント 地属性 ★★★★ ATK/1500 DEF/1000
【戦士族・効果】
自分フィールド上に「ジャンク」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


EXVC-JP002
アンノウン・シンクロン 闇属性 ★ ATK/0 DEF/0
【機械族・チューナー】
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。「アンノウン・シンクロン」の効果はデュエル中1度しか使用できない。


EXVC-JP003
サルベージ・ウォリアー 水属性 ★★★★★ ATK/1900 DEF/1600
【戦士族・効果】
このカードがアドバンス召喚に成功した時、手札または自分の墓地からチューナー1体を特殊召喚する事ができる。


EXVC-JP004
ネクロ・ディフェンダー 闇属性 ★★ ATK/0 DEF/800
【悪魔族・効果】
自分のメインフェイズ時に、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、選択したモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


EXVC-JP005
ミスティック・パイパー 光属性 ★ ATK/0 DEF/0
【魔法使い族・効果】
このカードをリリースして発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


EXVC-JP006
フォース・リゾネーター 水属性 ★★ ATK/500 DEF/500
【悪魔族・チューナー】
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターを対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。


EXVC-JP007
クロック・リゾネーター 地属性 ★★★ ATK/1200 DEF/600
【悪魔族・チューナー】
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、このカードは1ターンに1度だけ戦闘またはカードの効果では破壊されない。


EXVC-JP008
BF−天狗風のヒレン 闇属性 ★★★★★ ATK/0 DEF/2300
【鳥獣族・チューナー】
このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時、自分の墓地に存在する「BF」と名のついたレベル3以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターとこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「BF−天狗風のヒレン」の効果はデュエル中1度しか使用できない。


EXVC-JP009
BF−流離いのコガラシ 闇属性 ★★★★★★ ATK/2300 DEF/1600
【鳥獣族・チューナー】
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。また、このカードをシンクロ素材としたシンクロ召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。


EXVC-JP010
D・ライトン 光属性 ★ ATK/200 DEF/200
【機械族・チューナー】
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
●守備表示:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このターン戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


EXVC-JP011
D・ステープラン 地属性 ★★★★ ATK/1400 DEF/1000
【機械族・効果】
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。このカードが戦闘によって破壊された場合、このカードを破壊したモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。
●守備表示:このカードは戦闘では破壊されない。このカードが攻撃される場合、そのダメージ計算後に相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して守備表示にし、このカードの表示形式を攻撃表示にする。


EXVC-JP012
機皇兵ワイゼル・アイン 闇属性 ★★★★ ATK/1800 DEF/0
【機械族・効果】
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。また、1ターンに1度、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃対象とした、このカード以外の自分の「機皇」と名のついたモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力が攻撃力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


EXVC-JP013
機皇兵スキエル・アイン 風属性 ★★★★ ATK/1200 DEF/1000
【機械族・効果】
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「機皇兵」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


EXVC-JP014
機皇兵グランエル・アイン 地属性 ★★★★ ATK/1600 DEF/1200
【機械族・効果】
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。


EXVC-JP015
機皇神龍アステリスク 闇属性 ★★★★★★★★★★ ATK/0 DEF/0
【機械族・効果】
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。


EXVC-JP016
TG サイバー・マジシャン 光属性 ★ ATK/0 DEF/0
【魔法使い族・チューナー】
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、手札の「TG」と名のついたモンスターを他のチューナー以外のシンクロ素材とする事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


EXVC-JP017
TG ストライカー 地属性 ★★ ATK/800 DEF/0
【戦士族・チューナー】
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ストライカー」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


EXVC-JP018
TG ジェット・ファルコン 風属性 ★★★ ATK/1400 DEF/1200
【鳥獣族・チューナー】
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、相手ライフに500ポイントダメージを与える。


EXVC-JP019
TG カタパルト・ドラゴン 地属性 ★★ ATK/900 DEF/1300
【ドラゴン族・効果】
1ターンに1度、手札からレベル3以下の「TG」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。


EXVC-JP020
TG ワーウルフ 闇属性 ★★★ ATK/1200 DEF/0
【獣戦士族・効果】
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


EXVC-JP021
TG ラッシュ・ライノ 地属性 ★★★★ ATK/1600 DEF/800
【獣族・効果】
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は400ポイントアップする。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ラッシュ・ライノ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


EXVC-JP022
バスター・ショットマン 地属性 ★ ATK/0 DEF/0
【機械族・ユニオン】
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、フィールド上に表側表示で存在する、破壊したモンスターと同じ種族のモンスターを全て破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


EXVC-JP023
サイ・ガール 地属性 ★★ ATK/500 DEF/300
【サイキック族・チューナー】
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードを裏側表示でゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外した自分のカードを手札に加える。


EXVC-JP024
メンタルシーカー 地属性 ★★★ ATK/800 DEF/600
【サイキック族・チューナー】
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、相手のデッキの上からカードを3枚めくる。自分はその中から1枚を選択してゲームから除外し、残りのカードをデッキに戻す。


EXVC-JP025
沈黙のサイコウィザード 地属性 ★★★★ ATK/1900 DEF/0
【サイキック族・効果】
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。


EXVC-JP026
静寂のサイコウィッチ 地属性 ★★★ ATK/1400 DEF/1200
【サイキック族・効果】
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力2000以下のサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。


EXVC-JP027
寡黙なるサイコプリースト 地属性 ★★★ ATK/0 DEF/2100
【サイキック族・効果】
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスター1体を選択して特殊召喚する。


EXVC-JP028
六武衆のご隠居 地属性 ★★★ ATK/400 DEF/0
【戦士族・効果】
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


EXVC-JP029
紫炎の参謀 地属性 ★★★★ ATK/1200 DEF/400
【戦士族・効果】
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、種族を1つ宣言して発動する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、宣言した種族のモンスターは攻撃宣言をする事ができず、お互いのプレイヤーは宣言した種族のモンスターを特殊召喚する事ができない。


EXVC-JP030
カラクリ小町 弐弐四 地属性 ★★★ ATK/0 DEF/1900
【機械族・チューナー】
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。


EXVC-JP031
カラクリ忍者 七七四九 地属性 ★★★★★ ATK/2200 DEF/1800
【機械族・効果】
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする事ができる。


EXVC-JP032
スクラップ・コング 地属性 ★★★★ ATK/2000 DEF/1000
【獣族・効果】
このカードが召喚に成功した時、このカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・コング」以外の「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


EXVC-JP033
サシカエル 水属性 ★ ATK/100 DEF/2000
【水族・効果】
自分フィールド上に存在する水族モンスター1体をリリースし、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


EXVC-JP034
剣闘獣ティゲル 地属性 ★★★★ ATK/1800 DEF/800
【獣族・効果】
このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を捨てる事で、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


EXVC-JP035
瓶亀 水属性 ★★★★ ATK/200 DEF/2100
【爬虫類族・効果】
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「強欲な瓶」が発動する度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。


EXVC-JP036
オーロラ・アンギラス 光属性 ★★★★ ATK/1500 DEF/1000
【天使族・効果】
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。自分または相手フィールド上にモンスターが召喚された時、このカードを破壊する。


EXVC-JP037
ジャンク・バーサーカー 風属性 ★★★★★★★ ATK/2700 DEF/1800
【戦士族・シンクロ/効果】
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずにそのモンスターを破壊する。


EXVC-JP038
ライフ・ストリーム・ドラゴン 地属性 ★★★★★★★★ ATK/2900 DEF/2400
【ドラゴン族・シンクロ/チューナー】
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。


EXVC-JP039
TG レシプロ・ドラゴン・フライ 風属性 ★★ ATK/300 DEF/300
【昆虫族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを墓地へ送る。さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


EXVC-JP040
TG ワンダー・マジシャン 光属性 ★★★★★ ATK/1900 DEF/0
【魔法使い族・シンクロ/チューナー】
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。


EXVC-JP041
TG パワー・グラディエイター 地属性 ★★★★★ ATK/2300 DEF/1000
【戦士族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


EXVC-JP042
TG ブレード・ガンナー 地属性 ★★★★★★★★★★ ATK/3300 DEF/2200
【機械族・シンクロ/効果】
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。


EXVC-JP043
TG ハルバード・キャノン 地属性 ★★★★★★★★★★★★ ATK/4000 DEF/4000
【機械族・シンクロ/効果】
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


EXVC-JP044
メンタルオーバー・デーモン 闇属性 ★★★★★★★★★ ATK/3300 DEF/3000
【サイキック族・シンクロ/効果】
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
posted by はぐリン at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロモパック2

今回もプロモパックが付いてくるので箱買いできない。天気が悪いのでとりあえず8軒回ってきた。


PR02-JP001×1 トークン(冥府の使者カイエントークン)
PR02-JP002×0 トークン(アスモ・ディウストークン)
PR02-JP003×1 トークン(ラヴァルトークン)
PR02-JP004×1 トークン(クリボートークン)
PR02-JP005×1 ジャンク・ディフェンダー
PR02-JP006×0 Sin スターダスト・ドラゴン
PR02-JP007×4 ブーテン
PR02-JP008×4 デス・ドーナツ
PR02-JP009×1 素早いマンタ
PR02-JP010×3 深海の怒り


「ブーテン」と「デス・ドーナツ」ばかり出た。とりあえずカイエン出たのでまあいいか。
posted by はぐリン at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EXVC罠カードテキスト

EXVC-JP063
スカーレッド・カーペット 【通常罠】
フィールド上にドラゴン族のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスターを2体まで選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。


EXVC-JP064
パワーアップ・コネクター 【通常罠】
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスター1体に装備する。装備モンスターは攻撃をする事ができない。この効果で装備された時、装備モンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する1体を選択する。選択したモンスターの攻撃力は装備モンスターの攻撃力分アップする。


EXVC-JP065
カオス・インフィニティ 【通常罠】
フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする。さらに、自分のデッキまたは墓地から「機皇」名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。


EXVC-JP066
機限爆弾 【通常罠】
自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」名のついたモンスター1体と、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。


EXVC-JP067
機皇廠 【通常罠】
フィールド上に表側表示で存在する「機皇」名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「機皇兵」名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。その後、攻撃対象となったモンスターを破壊する。


EXVC-JP068
TGX3−DX2 【通常罠】
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター3体を選択して発動する。選択したモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


EXVC-JP069
TG−SX1 【通常罠】
自分フィールド上に存在する「TG」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。


EXVC-JP070
TG1−EM1 【通常罠】
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを入れ替える。


EXVC-JP071
サイコ・リアクター 【通常罠】
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターがこのターン相手モンスターと戦闘を行った時、そのサイキック族モンスターと相手モンスターをゲームから除外する。


EXVC-JP072
ブレインハザード 【永続罠】
ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


EXVC-JP073
六武派二刀流 【通常罠】
自分フィールド上に存在するモンスターが、表側攻撃表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。


EXVC-JP074
借カラクリ整備蔵 【カウンター罠】
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


EXVC-JP075
暴君の暴力 【永続罠】
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、相手はデッキから魔法カード1枚を墓地へ送らなければ魔法カードを発動できない。


EXVC-JP076
透破抜き 【カウンター罠】
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。


EXVC-JP077
木遁封印式 【永続罠】
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスター1体をリリースする事で、相手の墓地に存在するカードを2枚まで選択してゲームから除外する。


EXVC-JP078
安全地帯 【永続罠】
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されない。また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。


EXVC-JP079
局地的大ハリケーン 【通常罠】
自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。


EXVC-JP080
W星雲隕石 【通常罠】
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族・光属性モンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分はデッキからカードをドローする。その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
posted by はぐリン at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

EXVC魔法カードテキスト

EXVC-JP045
クリムゾン・ヘル・セキュア 【通常魔法】
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。


EXVC-JP046
紅蓮魔竜の壺 【通常魔法】
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動する場合、次の相手ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。


EXVC-JP047
コール・リゾネーター 【通常魔法】
自分のデッキから「リゾネーター」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


EXVC-JP048
共嗚破 【永続魔法】
このカードがフィールド上に存在する限り、「リゾネーター」と名のついたモンスターがシンクロ素材として墓地へ送られる度に、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。このカードは発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。


EXVC-JP049
機動要塞フォルテシモ 【フィールド魔法】
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


EXVC-JP050
機皇帝の賜与 【通常魔法】
フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「機皇」名のついたモンスター2体のみの場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。


EXVC-JP051
鉄壁の機皇兵 【永続魔法】
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「機皇兵」と名のついたモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。


EXVC-JP052
再機動 【通常魔法】
自分の手札から「機皇」名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分の墓地に存在する「機皇」名のついたカード1枚を選択して手札に加える。


EXVC-JP053
TGX1−HL 【速攻魔法】
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力を半分にし、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。


EXVC-JP054
TGX300 【永続魔法】
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体につき、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。


EXVC-JP055
超能力増幅器 【速攻魔法】
このカードの発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのサイキック族モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターの数×300ポイントアップする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。


EXVC-JP056
サイコ・フィール・ゾーン 【通常魔法】
ゲームから除外されている自分のサイキック族チューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し、そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族のシンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する。


EXVC-JP057
紫炎の道場 【永続魔法】
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。このカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っている武士道カウンターの数以下のレベルを持つ「六武衆」または「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。


EXVC-JP058
カラクリ大暴走 【速攻魔法】
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。


EXVC-JP059
儀水鏡との交信 【通常魔法】
自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動する。自分フィールド上に水属性の儀式モンスターが表側表示で存在する場合、両方を選択して発動する事ができる。
●相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカードを全て確認して元に戻す。
●自分または相手のデッキの上からカードを2枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。


EXVC-JP060
完全防音壁 【通常魔法】
自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在しない場合、メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いにシンクロモンスターを特殊召喚する事ができない。


EXVC-JP061
急転直下 【永続魔法】
相手が墓地に存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合このカードを破壊する。このカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地に存在するカードを全てデッキに加えてシャッフルする。


EXVC-JP062
即神仏 【速攻魔法】
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。
posted by はぐリン at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。