2010年07月18日

STBL効果モンスター

STBL-JP001
速攻のかかし 地 ★ ATK/0 DEF/0 【機械族・効果】
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。


STBL-JP002
ミラー・レディバグ 光 ★ ATK/100 DEF/100 【昆虫族・効果】
自分フィールド上に表側表示でモンスターが1体以上存在し、自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、このカードのレベルはこのカード以外の自分フィールド上に存在するモンスターのレベルを合計したレベルになる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードのレベルが12を超えた場合、このカードを破壊する。


STBL-JP003
リード・バタフライ 風 ★ ATK/300 DEF/600 【昆虫族・効果】
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


STBL-JP004
ニードル・ガンナー 地 ★ ATK/100 DEF/100 【機械族・効果】
このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


STBL-JP005
ネクロ・リンカー 闇 ★★ ATK/600 DEF/0 【悪魔族・効果】
このカードをリリースし、自分の墓地に存在する「シンクロン」と名のついたチューナー1体を選択して発動する。選択したモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンシンクロ素材とする事はできない。


STBL-JP006
レスキュー・ウォリアー 地 ★★★★ ATK/1600 DEF/1700 【戦士族・効果】
このカードが戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘によって破壊された場合、相手フィールド上に表側表示で存在する元々の持ち主が自分となるモンスター1体を選択してコントロールを得る。


STBL-JP007
パワー・ジャイアント 地 ★★★★★★ ATK/2200 DEF/0 【岩石族・効果】
このカードは手札のレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚した場合、手札から墓地へ送ったモンスターのレベルの数だけこのカードのレベルを下げる。また、このカードが戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで自分が受ける効果ダメージを0にする。


STBL-JP008
バイス・バーサーカー 闇 ★★★★ ATK/1000 DEF/1000 【悪魔族・効果】
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、そのプレイヤーに2000ポイントダメージを与える。また、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで2000ポイントアップする。


STBL-JP009
ランサー・デーモン 闇 ★★★★ ATK/1600 DEF/1400 【悪魔族・効果】
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃対象とした自分のモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


STBL-JP010
パワー・ブレイカー 地 ★★★★ ATK/1900 DEF/0 【戦士族・効果】
このカードが相手モンスターの攻撃、または相手の効果によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。


STBL-JP011
エクストラ・ヴェーラー 光 ★★ ATK/600 DEF/200 【魔法使い族・効果】
相手がモンスターを特殊召喚した時、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したターン、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。


STBL-JP012
シンクロ・ガンナー 地 ★ ATK/0 DEF/0 【機械族・効果】
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1でのみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体をゲームから除外して相手ライフに600ポイントダメージを与える。この効果で除外したモンスターは、次の自分のスタンバイフェイズ時にフィールド上に戻る。


STBL-JP013
クリエイト・リゾネーター 風 ★★★ ATK/800 DEF/600 【悪魔族・チューナー】
自分フィールド上にレベル8以上のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


STBL-JP014
アタック・ゲイナー 地 ★ ATK/0 DEF/0 【戦士族・チューナー】
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンする。


STBL-JP015
BF−二の太刀のエテジア 闇 ★★★ ATK/400 DEF/1600 【鳥獣族・効果】
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターが相手モンスターとの戦闘を行ったダメージステップ終了時にその相手モンスターがフィールド上に存在する場合、このカードを手札から墓地へ送って発動する事ができる。相手ライフに1000ポイントダメージを与える。


STBL-JP016
BF−極光のアウロラ 闇 ★★★★★★★★★★ ATK/? DEF/0 【鳥獣族・効果】
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたチューナー1体と、チューナー以外のモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分のエクストラデッキから「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る事ができる。


STBL-JP017
BF−激震のアブロオロス 闇 ★★★★★★★ ATK/2600 DEF/1800 【鳥獣族・効果】
このカードは特殊召喚できない。1ターンに1度、このカードの攻撃力を1000ポイントダウンし、相手の魔法&罠カードゾーンに存在するカードを全て持ち主の手札に戻す事ができる。この効果はメインフェイズ1にしか使用できない。このカードと戦闘を行ったモンスターは、その戦闘で破壊されずダメージ計算後に持ち主の手札に戻る。


STBL-JP018
グローアップ・バルブ 地 ★ ATK/100 DEF/100 【植物族・チューナー】
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。「グローアップ・バルブ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


STBL-JP019
カラクリ兵 弐参六 地 ★★★★ ATK/1400 DEF/200 【機械族・効果】
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。


STBL-JP020
カラクリ商人 壱七七 地 ★★ ATK/500 DEF/1500 【機械族・効果】
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついたカード1枚を手札に加える。


STBL-JP021
カラクリ参謀 弐四八 地 ★★★ ATK/500 DEF/1600 【機械族・チューナー】
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するモンスター1体の表示形式を変更する。


STBL-JP022
カラクリ忍者 参参九 地 ★★★ ATK/1200 DEF/1200 【機械族・効果】
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。また、このカードがリバースしたターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。


STBL-JP023
カラクリ武者 六参壱八 地 ★★★★ ATK/1800 DEF/600 【機械族・効果】
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。フィールド上に存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが破壊された場合、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。


STBL-JP024
スクラップ・ソルジャー 地 ★★★★★ ATK/2100 DEF/700 【戦士族・チューナー】
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ソルジャー」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。


STBL-JP025
スクラップ・サーチャー 地 ★ ATK/100 DEF/300 【鳥獣族・効果】
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に存在する「スクラップ・サーチャー」以外の「スクラップ」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、「スクラップ」と名のついたモンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。


STBL-JP026
エレキーウィ 光 ★★★ ATK/600 DEF/100 【雷族・チューナー】
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「エレキ」と名のついたモンスターが攻撃する場合、攻撃モンスターは戦闘では破壊されない。


STBL-JP027
エレキリギリス 光 ★ ATK/0 DEF/0 【雷族・効果】
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他の「エレキ」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択できず、カードの効果の対象にする事もできない。


STBL-JP028
エレキトンボ 光 ★★ ATK/900 DEF/100 【雷族・効果】
このカードが相手によって破壊された場合、自分のデッキから「エレキ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


STBL-JP029
エレキタリス 光 ★★★ ATK/700 DEF/100 【雷族・効果】
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。


STBL-JP030
ナチュル・チェリー 地 ★ ATK/200 DEF/200 【植物族・チューナー】
このカードが相手によってフィールド上から墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ナチュル・チェリー」を2体まで裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。


STBL-JP031
ナチュル・パンプキン 地 ★★★★ ATK/1400 DEF/800 【植物族・効果】
相手フィールド上にモンスターが存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、手札から「ナチュル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


STBL-JP032
ナチュル・スタッグ 地 ★★★★★★ ATK/2200 DEF/1500 【昆虫族・効果】
このカードが攻撃を行うバトルステップ時及びダメージステップ時に相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、自分の墓地に存在する「ナチュル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


STBL-JP033
氷結界の舞姫 水 ★★★★ ATK/1700 DEF/900 【魔法使い族・効果】
自分フィールド上にこのカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。1ターンに1度、手札の「氷結界」と名のついたモンスターを任意の枚数見せる事で、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを見せた枚数分だけ持ち主の手札に戻す。


STBL-JP034
チェーンドッグ 地 ★★★★ ATK/1600 DEF/1100 【獣族・効果】
自分フィールド上に獣族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。このカードをシンクロ素材とする場合、獣族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。


STBL-JP035
ワイトメア 闇 ★ ATK/300 DEF/200 【アンデット族・効果】
このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。また、このカードを手札から捨てて以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●ゲームから除外されている自分の「ワイト」または「ワイトメア」1体を選択して自分の墓地に戻す。
●ゲームから除外されている自分の「ワイト婦人」または「ワイトキング」1体を選択してフィールド上に特殊召喚する。


STBL-JP036
破戒僧ランシン 地 ★★★★ ATK/1800 DEF/100 【魔法使い族・効果】
このカードが相手によってフィールド上から墓地へ送られた時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。


STBL-JP037
闇帝ディルグ 闇 ★★★★★★ ATK/2400 DEF/1000 【魔法使い族・効果】
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する事ができる。さらに、除外した数だけ相手のデッキの上からカードを墓地へ送る。このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。


STBL-JP038
覇魔導士アーカナイト・マジシャン 光 ★★★★★★★★★★ ATK/1400 DEF/2800 【魔法使い族・融合/効果】
魔法使い族シンクロモンスター+魔法使い族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードが融合召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、以下の効果を発動する事ができる。
●フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。


STBL-JP039
地天の騎士ガイアドレイク 地 ★★★★★★★★★★ ATK/3500 DEF/2800 【獣戦士族・融合/効果】
「大地の騎士ガイアナイト」+効果モンスター以外のシンクロモンスター
このカードは効果モンスターの効果の対象にならず、効果モンスターの効果では破壊されない。


STBL-JP040
シューティング・スター・ドラゴン 風 ★★★★★★★★★★ ATK/3300 DEF/2500 【ドラゴン族・シンクロ/効果】
シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」
以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。このターンこのカードはその中のチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、その効果を無効にし破壊する事ができる。
●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。


STBL-JP041
フォーミュラ・シンクロン 光 ★★ ATK/200 DEF/1500 【機械族・シンクロ/チューナー】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。


STBL-JP042
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン 闇 ★★★★★★★★★★★★ ATK/3500 DEF/3000 【ドラゴン族・シンクロ/効果】
チューナー2体+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在するチューナーの数×500ポイントアップする。このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。また、相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。


STBL-JP043
カラクリ将軍 無零 地 ★★★★★★★ ATK/2600 DEF/1900 【機械族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。


STBL-JP044
スクラップ・ツイン・ドラゴン 地 ★★★★★★★★★ ATK/3000 DEF/2200 【ドラゴン族・シンクロ/効果】
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを手札に戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
posted by はぐリン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

STBL罠カード

STBL-JP063
D2シールド 通常罠
自分フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力は、元々の守備力を倍にした数値になる。


STBL-JP064
スクリーン・オブ・レッド 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言をする事ができない。このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ時に1000ライフポイントを払う。この時に1000ライフポイント払えない場合はこのカードを破壊する。フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合、このカードを破壊し、自分の墓地に存在するレベル1のチューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる。


STBL-JP065
ブラック・バック 通常罠
自分のターンのみ発動する事ができる。自分の墓地に存在する攻撃力2000以下の「BF」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを通常召喚する事はできない。


STBL-JP066
ディフェンダーズ・クロス 通常罠
バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターは表側攻撃表示になり、そのモンスターの効果は無効化される。


STBL-JP067
重力崩壊 カウンター罠
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を墓地へ送って発動する。相手モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。このターンのエンドフェイズ時まで相手はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。


STBL-JP068
BF−マイン 通常罠
セットされたこのカードが相手の効果によって破壊された時、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与え、自分はデッキからカードを1枚ドローする。


STBL-JP069
星蝕−レベル・クライム− 通常罠
シンクロモンスターが特殊召喚された時、そのモンスター1体を選択して発動する。自分フィールド上に「星蝕トークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンのレベルは、選択したモンスターと同じレベルになり、選択したモンスターのレベルは1になる。


STBL-JP070
ハーフ・カウンター 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが攻撃された場合、そのダメージ計算時に発動する事ができる。攻撃対象となった自分のモンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズ時まで攻撃モンスターの元々の攻撃力の半分の数値分アップする。


STBL-JP071
カラクリ屋敷 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された時に発動する事ができる。フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。


STBL-JP072
時限カラクリ爆弾 通常罠
表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。


STBL-JP073
スクラップ・クラッシュ 通常罠
自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。


STBL-JP074
エレキーパー 通常罠
自分の墓地に存在するレベル4以下の「エレキ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。


STBL-JP075
エクストリオの牙 カウンター罠
自分フィールド上に「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、自分の手札を1枚墓地へ送る。


STBL-JP076
虚無空間 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事ができない。デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、このカードを破壊する。


STBL-JP077
異次元グランド 通常罠
このターン、墓地へ送られたモンスターは墓地へは行かず、ゲームから除外される。


STBL-JP078
能力吸収石 永続罠
モンスターの効果が発動する度に、このカードに魔石カウンターを1つ置く(最大2つまで)。このカードに魔石カウンターが2つ乗っている場合、フィールド上に表側表示で存在するモンスターは、効果を発動する事ができず無効化される。エンドフェイズ時、このカードに乗っている魔石カウンターを全て取り除く。


STBL-JP079
暴君の威圧 永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する元々の持ち主が自分となるモンスターは、このカード以外の罠カードの効果を受けない。


STBL-JP080
落とし大穴 通常罠
相手が表側表示で2体以上のモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターを全て墓地へ送る。さらにそのモンスターと同名モンスターを相手の手札・デッキから墓地へ送る。
posted by はぐリン at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STBL魔法カード

STBL-JP045
調律 通常魔法
自分のデッキから「シンクロン」と名のついたチューナー1体を手札に加えてデッキをシャッフルする。その後、自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。


STBL-JP046
風雲カラクリ城 フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを攻撃対象に選択した時、その相手モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


STBL-JP047
黄金の歯車装置箱 速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は1500ポイントアップする。


STBL-JP048
カラクリ解体新書 永続魔法
「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更される度に、このカードにカラクリカウンターを1つ置く(最大2つまで)。また、フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っているカラクリカウンターの数だけ自分のデッキからカードをドローする。


STBL-JP049
スクラップ・オイルゾーン 永続魔法
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。


STBL-JP050
エレキャッスル フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、「エレキ」と名のついたモンスターを攻撃したモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時に1000ポイントダウンする。


STBL-JP051
エレキャッシュ 装備魔法
レベル3以下の雷族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップし、効果は無効化される。装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


STBL-JP052
パルキオンのうろこ 通常魔法
自分フィールド上に「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。このターン、相手は罠カードを発動する事ができない。


STBL-JP053
ガオドレイクのたてがみ 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで3000ポイントになり、効果は無効化される。


STBL-JP054
氷結界の紋章 通常魔法
自分のデッキから「氷結界」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


STBL-JP055
氷結界の鏡 速攻魔法
このターン、相手が発動した効果モンスターの効果によって、自分の手札・フィールド上・墓地のカードがゲームから除外される度に、以下の効果を適用する。
●手札のカードがゲームから除外された場合、相手の手札をランダムに2枚までゲームから除外する。
●自分フィールド上に存在するカードがゲームから除外された場合、相手フィールド上に存在するカードを2枚までゲームから除外する。
●墓地に存在するカードが除外された場合、相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する。


STBL-JP056
コアキリング 通常魔法
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せて発動する。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、お互いに1000ポイントダメージを受ける。


STBL-JP057
魔界の足枷 装備魔法
装備モンスターは攻撃する事ができず、攻撃力・守備力は1000になる。また、自分のスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターのコントローラーに500ポイントダメージを与える。


STBL-JP058
愚鈍の斧 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。また、自分のスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターのコントローラーに500ポイントダメージを与える。


STBL-JP059
呪いのお札 装備魔法
装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、墓地へ送られた装備モンスターの元々の守備力分のダメージを装備モンスターのコントローラーのライフに与える。


STBL-JP060
霊滅独鈷杵 装備魔法
装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地に存在するモンスターを2体までゲームから除外する事ができる。


STBL-JP061
大熱波 通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。


STBL-JP062
馬の骨の対価 通常魔法
効果モンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
posted by はぐリン at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STBL購入記

今買うと「黒焔トークン」が1枚もらえる。
明日、何軒かまわって集めてこようかな。

とりあえず、今回フラゲが不作だったのでカード確認のため1箱買ってきた。

カラクリ将軍 無零(レリ)
シューティング・スター・ドラゴン(ウル)
覇魔導士アーカナイト・マジシャン(ウル)
地天の騎士ガイアドレイク(スー)
カラクリ忍者 参参九(スー)
フォーミュラ・シンクロン(スー)
馬の骨の対価(ノレ)
落とし大穴(ノレ)

なんか融合モンスターが両方出た。

個人的には「スポーア」に引き続き植物強化の「グローアップ・バルブ」がうれしい。「ナチュル・ナーブ」はリストラ決定かな。
posted by はぐリン at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

STBL

今回のフラゲはカード番号やテキストが確認できないじゃん。

入力作業は明日かな。
posted by はぐリン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

救世の儀式

SOVR-JP056
救世の儀式 儀式魔法
「救世の美神ノースウェムコ」の降臨に必要。手札・自分フィールド上から、レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、このターン自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスター1体は魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。


未実装カードとして残ってるのが、どれも作りにくいのばっかなので、不本意ながら「救世の儀式」を実装。本来なら「救世の美神ノースウェムコ」と同時か、「破滅の魔王ガーランドルフ」の時のように儀式モンスターの方を先に実装すべきだとは思う。

儀式魔法カードの場合、「宣告者の預言」のように星が固定でなければ定義さえすれば儀式召喚の処理は作る必要がないので、実装作業は追加効果のみとなる(追加効果がなければ特に何もする必要がない)。


「救世の儀式」の追加効果は、

自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、このターン自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスター1体は魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。

というもので、自身をコスト除外し、儀式モンスター1体を対象に発動する効果であり、特に何も考えなくても作れそうな効果である。


これでいちおう予定通り新弾の発売前に未実装残り40枚になった。
posted by はぐリン at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ダメージ・イーター

DREV-JP004
ダメージ・イーター ★★ 闇 ATK/100 DEF/800
【悪魔族・効果】
相手がダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。その効果は、ライフポイントを回復する効果になる。この効果は相手ターンにのみ発動する事ができる。


<基本ルール>
■この効果の種別は、誘発即時効果となります。
■相手がダメージを与える効果を発動した時に、直接チェーンをして発動する事ができます。

墓地から発動する誘発即時効果。「ライフ・コーディネイター」みたいに手札からの発動でいいような気がするが、なんで墓地発動にしたのか意味不明。

発動条件や効果がほぼ同じような効果のカードに「エネルギー吸収板」がある。

相手がコントロールするカードの効果によって自分がダメージを受ける場合、そのダメージを無効にし、無効にした数値分だけ自分はライフポイントを回復する。

どちらもダメージステップには発動できないので「地獄の扉越し銃」の方が使い勝手はよさそうだが、DDBが現役の頃ならまだ使われたかも知れないが、禁止にいっちゃってるのでこれらのカードの出番はなさそうである。
posted by はぐリン at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。