2010年03月28日

鳥修羅ゲット

久しぶりにターミナル回してきた。

鳥修羅持ってないが、シングルは高すぎて買う気にならないので、なんとかターミナルから出したいものである。

一気にたくさんつぎ込むと、出なかった時のショックが大きいので、1回に千円程度までで出るまで毎週続けてみようかと思い、チャレンジしたところ、800円目で鳥修羅出た・・・。

次の弾までターミナルやる必要がなくなった。
posted by はぐリン at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

昇華する魂

昇華する魂 永続魔法
儀式モンスターが儀式召喚に成功した時、その儀式召喚でリリースした自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


「宣告者の預言」もそうなんだけど、これを実装するには儀式に使用したモンスターを墓地で識別する必要がある。
今のところ融合とシンクロは識別できる(とはいえ同じ仕組みにしてるので「融合回収」でシンクロ素材を回収できたりする)が、儀式に関しては識別する方法はない。

「その儀式召喚でリリースした」ということなので、リリースを伴わない「高等儀式術」は対象外であるし、墓地から除外される儀式魔人も関係ないので、儀式の際に手札かフィールドから墓地へ行ったモンスターにのみしるしを付ければいい感じである。
何故か儀式がプッシュされているので、今後出るサポートカードによっては破綻するかもしれないが、とりあえずはこの方針で識別できるようにしてみた。

直しついでに、融合とシンクロもしるしを別にしたので、「融合回収」などでシンクロ素材の回収はできないようになった。
posted by はぐリン at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

TSHD実装状況

本日「BF−アンカー」を実装した段階で、残りはモンスター24枚、魔法8枚、罠8枚の合計40枚実装完了。

やっと半分終わった。

明日から、またモンスターカードの実装に戻ります。
posted by はぐリン at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

新制限の不死武士

「地砕き」が無制限になったので久々にちょっと組んでみる気になった。


《モンスター 14枚》
【下級 14枚】
終末の騎士×2 不意打ち又佐 不死武士×3 ソード・マスター ならず者傭兵部隊×3 ネクロ・ガードナー トラパート バトルフェーダー×2

《魔法カード 18枚》
サイクロン ダーク・バースト ハリケーン レベル制限B地区 一族の結束×2 月の書×2 戦士の生還×3 増援 大寒波 大嵐 地割れ 地砕き×3

《罠カード 9枚》
グラヴィティ・バインド−超重力の網− 王宮の弾圧×2 激流葬 次元幽閉×2 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2

《エクストラデッキ 14枚》
ゴヨウ・ガーディアン ギガンテック・ファイター メンタルスフィア・デーモン ダークエンド・ドラゴン 大地の騎士ガイアナイト スターダスト・ドラゴン ミスト・ウォーム ブラック・ローズ・ドラゴン マジカル・アンドロイド ライトニング・ウォリアー 氷結界の龍ブリューナク X−セイバー ウルベルム A・O・J カタストル X−セイバー ウェイン 
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

