2010年02月28日

TSHDルール疑問

平素より遊戯王オフィシャルカードゲームをご愛好頂きまして厚く
御礼申し上げます。

ゲームルールについてお問い合わせ頂いた件につき、下記のとおり
ご返答申し上げます。

Q.
「黒羽の宝札」の発動に対して「精霊の鏡」をチェーン発動できま
すか。
A.
この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件に
つきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの
確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容と
なり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、
お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、お問い合わせ
頂けますようお願い申し上げます。

Q.
「無の煉獄」に「精霊の鏡」をチェーン発動した場合、エンドフェ
イズ時に手札を全て捨てるのはどちらのプレイヤーになりますか。
A.
「無の煉獄」の発動にチェーンをして「精霊の鏡」を発動した
場合、「精霊の鏡」を発動したプレイヤーが、エンドフェイズ時に
手札を全て捨てます。


これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:寺田


−−−−−
TSHDのカードの数少ない疑問点のうち1つは調整中かよ。
ドロー効果のみだから「精霊の鏡」チェーンできそうだけど、「自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。」あたりが引っかかるのかな。どちらもプレイヤーを対象にした効果だから問題なさそうだけど。
「黒羽の宝札」は調整とれるまで実装できないな。
posted by はぐリン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

トマト・トマト・トマト

各種トマト3枚積みのデッキ。
低速環境だと転移も強いんだけど、次期はどうなんだろうか。


《モンスター 20枚》
【特殊召喚 1枚】
ダーク・アームド・ドラゴン
【上級 4枚】
椿姫ティタニアル ギガプラント サイバー・ドラゴン×2
【下級 15枚】
キラー・トマト×3 トマボー×3 クリッター プチトマボー×3 レベル・スティーラー ローンファイア・ブロッサム×2 スポーア ダンディライオン

《魔法カード 15枚》
D・D・R サイクロン ハリケーン 強制転移×2 光の護封剣 精神操作 洗脳−ブレインコントロール 増草剤×2 大嵐 超栄養太陽×2 貪欲な壺×2

《罠カード 6枚》
リビングデッドの呼び声 激流葬 神の宣告 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2

《エクストラデッキ 15枚》
キメラテック・フォートレス・ドラゴン ブラック・ブルドラゴ ゴヨウ・ガーディアン ギガンテック・ファイター メンタルスフィア・デーモン 氷結界の龍トリシューラ ダークエンド・ドラゴン スターダスト・ドラゴン ミスト・ウォーム ブラック・ローズ・ドラゴン マジカル・アンドロイド ライトニング・ウォリアー 氷結界の龍ブリューナク A・O・J カタストル×2
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

TSHDテキスト

TSHD-JP001 BF−熱風のギブリ
相手が直接攻撃を宣言した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカードの元々の攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで入れ替える事ができる。

TSHD-JP002 BF−逆風のガスト
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターが自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターを攻撃する場合、その攻撃モンスターはダメージステップの間攻撃力が300ポイントダウンする。

TSHD-JP003 BF−そよ風のブリーズ
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「BF」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

TSHD-JP004 チェンジ・シンクロン
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して表示形式を変更する。

TSHD-JP005 カード・ブレイカー
このカードは通常召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を墓地へ送った場合に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

TSHD-JP006 セカンド・ブースター
このカードをリリースし、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで1500ポイントアップする。

TSHD-JP007 インターセプト・デーモン
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手モンスターの攻撃宣言時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

TSHD-JP008 ドレッド・ドラゴン
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を手札に加える事ができる。

TSHD-JP009 トラスト・ガーディアン
このカードをシンクロ素材とする場合、レベル7以上のシンクロモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。この効果を適用したダメージステップ終了時、そのシンクロモンスターの攻撃力・守備力は400ポイントダウンする。

TSHD-JP010 フレア・リゾネーター
このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

TSHD-JP011 シンクロ・マグネーター
このカードは通常召喚できない。自分がシンクロモンスターのシンクロ召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

TSHD-JP012 インフェルニティ・ミラージュ
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースし、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

TSHD-JP013 インフェルニティ・リローダー
自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、モンスターカードだった場合、そのモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。魔法・罠カードだった場合、自分は500ポイントダメージを受ける。

TSHD-JP014 インフェルニティ・ビートル
自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースする事で自分のデッキから「インフェルニティ・ビートル」を2体まで特殊召喚する。

TSHD-JP015 インフェルニティ・リベンジャー
このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合、「インフェルニティ・リベンジャー」以外の自分フィールド上に存在するモンスターが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、相手モンスターに破壊された自分のモンスターと同じレベルになる。

TSHD-JP016 返り咲く薔薇の大輪
自分フィールド上に存在するレベル5以上の植物族モンスターが破壊された場合、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TSHD-JP017 D・クリーナン
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
●守備表示:1ターンに1度、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。

TSHD-JP018 ローズ・バード
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから植物族チューナー2体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

TSHD-JP019 スポーア
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外して発動する。このカードを墓地から特殊召喚し、この効果を発動するために除外したモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを上げる。「スポーア」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

TSHD-JP020 フェアリー・アーチャー
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体につき400ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事はできない。「フェアリー・アーチャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

TSHD-JP021 バイオファルコン
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合に自分フィールド上に存在する機械族モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1000以下の機械族モンスター1体を手札に加える事ができる。

TSHD-JP022 プチトマボー
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「トマボー」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンシンクロ素材とする事はできない。

TSHD-JP023 マジドッグ
このカードが魔法使い族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

TSHD-JP024 光霊使いライナ
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の光属性モンスター1体のコントロールを得る。

TSHD-JP025 エレキリン
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手はこのターンのエンドフェイズ時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。

TSHD-JP026 エレキツネ
このカードが相手によって破壊された場合、そのターン相手はモンスターの特殊召喚及び魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。

TSHD-JP027 エレキツツキ
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードと戦闘を行ったモンスターは表示形式を変更する事ができない。

TSHD-JP028 コアキメイル・サンドマン
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。相手の罠カードが発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。

TSHD-JP029 記憶破壊王
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地に存在するシンクロモンスターを全てゲームから除外し、その数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。

TSHD-JP030 デルタトライ
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の効果から1つを選択して発動する。
●自分の墓地に存在する装備可能なユニオンモンスター1体を選択してこのカードに装備する。
●自分フィールド上に表側表示で存在する機械族・光属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

TSHD-JP031 トライゴン
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いとなっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地から機械族・光属性・レベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

TSHD-JP032 かつて神と呼ばれた亀
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに攻撃力1800以上のモンスターを特殊召喚する事はできない。

TSHD-JP033 粋カエル
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。また、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードはシンクロ素材とする事はできない。

TSHD-JP034 電池メン−単四型
このカードが召喚・リバースした時、自分の手札・墓地に存在する「電池メン−単四型」1体を特殊召喚する事ができる。

TSHD-JP035 燃料電池メン
自分フィールド上に「電池メン」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「電池メン」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択し、持ち主の手札に戻す。

TSHD-JP036 キーマウス
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル3以下の獣族モンスター1体を手札に加える事ができる。

TSHD-JP037 A・O・J コアデストロイ
このカードが光属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

TSHD-JP038 黒羽を狩る者
相手フィールド上に表側表示でモンスターが2体以上存在し、そのモンスターの種族が全て同じ場合、手札を1枚墓地へ送る事で相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

TSHD-JP039 神光の宣告者
「宣告者の預言」により降臨。手札から天使族モンスター1体を墓地へ送って発動する。相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

TSHD-JP040 ブラックフェザー・ドラゴン
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。

TSHD-JP041 デーモン・カオス・キング
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力をバトルフェイズ終了時まで入れ替える事ができる。

TSHD-JP042 インフェルニティ・デス・ドラゴン
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の手札が0枚の場合に相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。

TSHD-JP043 スプレンディッド・ローズ
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をこのターンのエンドフェイズ時まで半分にする。また、このカードが攻撃したそのバトルフェイズ中に、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にし、もう1度だけ攻撃する事ができる。

TSHD-JP044 カオス・ゴッデス−混沌の女神−
光属性チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター2体以上
1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地に存在するレベル5以上の闇属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターをシンクロ素材とする事はできない。

TSHD-JP045 ブラックフェザー・シュート
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する、選択したモンスターを墓地へ送る。

TSHD-JP046 黒羽の宝札
手札から「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。

TSHD-JP047 ZERO−MAX
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを特殊召喚し、特殊召喚したモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

TSHD-JP048 インフェルニティガン
1ターンに1度、手札から「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。また、自分の手札が0枚の場合、フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスターを2体まで選択して自分フィールド上に特殊召喚する。

TSHD-JP049 無の煉獄
自分の手札が3枚以上の場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを1枚ドローし、このターンのエンドフェイズ時に自分の手札を全て捨てる。

TSHD-JP050 妨害電波
お互いにフィールド上に存在するシンクロモンスターは全て守備表示になり、エンドフェイズ時にフィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターを全てエクストラデッキに戻す。

TSHD-JP051 奇跡のピラミッド
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターの攻撃力は、相手フィールド上に存在するモンスターの数×200ポイントアップする。自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスター1体が破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。

TSHD-JP052 天空の泉
光属性モンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスター1体をゲームから除外する事で、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

TSHD-JP053 ドラゴンレーザー
自分フィールド上に表側表示で存在する「デルタトライ」に装備された「トライゴン」1体を墓地へ送り、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

TSHD-JP054 エレキューブ
雷族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地に存在する雷族モンスターの数×100ポイントアップする。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分フィールド上に表側表示で存在する雷族モンスター1体の攻撃力は1000ポイントアップする。

TSHD-JP055 電磁シールド
自分フィールド上に表側守備表示で存在するレベル3以下の雷族モンスターは戦闘では破壊されない。自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で存在する場合、このカードを破壊する。

TSHD-JP056 ワーム・コール
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札から「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

TSHD-JP057 氷結界の三方陣
手札の「氷結界」と名のついたモンスター3種類を相手に見せ、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択した相手のカードを破壊し、自分の手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

TSHD-JP058 鋼核初期化
自分フィールド上に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキ・墓地から「コアキメイルの鋼核」1枚を手札に加える。

TSHD-JP059 宣告者の預言
「神光の宣告者」の降臨に必要。手札・自分フィールド上から、レベルの合計が6になるようにモンスターをリリースしなければならない。このカードの効果によって「神光の宣告者」が儀式召喚に成功した時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、その儀式召喚のためにリリースしたモンスター1体を選択し、自分の墓地から手札に戻す。

TSHD-JP060 墓地封印
手札を1枚捨てて発動する。このターン墓地で発動する効果は無効化される。

TSHD-JP061 シャイニング・アブソーブ
相手フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体を選択して発動する。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力分アップする。

TSHD-JP062 苦痛の回廊
このカードがフィールド上に存在する限り、デッキから特殊召喚されたモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り効果を発動する事ができず無効化され、攻撃宣言をする事もできない。

TSHD-JP063 パワー・フレーム
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが、その攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターの攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。その攻撃を無効にし、このカードを攻撃対象モンスター1体に装備する。装備モンスターの攻撃力は、その時の攻撃モンスターと攻撃対象モンスターの攻撃力の差の数値分アップする。

TSHD-JP064 BF−バックフラッシュ
自分の墓地に「BF」と名のついたモンスターが5体以上存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

TSHD-JP065 BF−アンカー
「BF」と名のついたモンスター1体をリリースし、自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、このカードを発動するためにリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。

TSHD-JP066 ブラック・サンダー
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカード1枚につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

TSHD-JP067 ボム・ガード
「自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する効果」を持つカードが発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。さらに相手ライフに500ポイントダメージを与える。

TSHD-JP068 インフェルニティ・リフレクター
自分フィールド上に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、手札を全て捨てて発動する事ができる。そのモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚し、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

TSHD-JP069 インフェルニティ・ブレイク
自分の手札が0枚の場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を選択してゲームから除外し、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

TSHD-JP070 ダメージ・ゲート
自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地からフィールド上に特殊召喚する。

TSHD-JP071 インフェルニティ・インフェルノ
自分の手札を2枚まで捨て、捨てた枚数分だけ自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカードを墓地へ送る。

TSHD-JP072 ハンドレス・フェイク
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけ、次の自分のスタンバイフェイズ時まで自分の手札を全て裏側表示でゲームから除外する事ができる。

TSHD-JP073 アサルト・スピリッツ
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。装備モンスターが攻撃する場合、そのダメージステップ時に手札から攻撃力1000以下のモンスター1体を墓地へ送る事で、装備モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

TSHD-JP074 ブロッサム・ボンバー
自分フィールド上に存在する植物族モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。その戦闘で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

TSHD-JP075 D・スクランブル
相手が直接攻撃を宣言した時、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動する事ができる。その攻撃を無効にし、手札から「D」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

TSHD-JP076 パワー・ブレイク
自分フィールド上に「パワー・ツール・ドラゴン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分のフィールド上・墓地に存在する装備カードを3枚まで選択してデッキに戻し、戻した数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。

TSHD-JP077 コアキメイルの障壁
自分の墓地に「コアキメイルの鋼核」が2枚以上存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。

TSHD-JP078 異次元への隙間
属性を1つ宣言し、お互いの墓地に存在する宣言した属性のモンスターを合計2体選択して発動する。選択したモンスターをゲームから除外する。

TSHD-JP079 シンクロ・イジェクション
相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択してゲームから除外し、相手はデッキからカードを1枚ドローする。

TSHD-JP080 混沌の落とし穴
2000ライフポイントを払って発動する。光属性及び闇属性モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にしゲームから除外する。
posted by はぐリン at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

TSHD購入記

6期の最後のパックなので、あまり欲しいカードもないが1箱買ってきた。


<レリ>
ブラックフェザー・ドラゴン

<ウル>
デーモン・カオス・キング
インフェルニティ・デス・ドラゴン

<スー>
マジドッグ
妨害電波
パワー・フレーム

<ノーレア>
ノーマルカードの封入枚数がばらけすぎてて、どれがノーレアだかよく分からん。とりあえず、これはノーレアっぽい「黒羽を狩る者」は1枚出た。
posted by はぐリン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

新制限

Vジャンの制限改定の記事見たけど、自分の使ってるデッキにあまり影響がないので面白くない。

<魔轟神獣デッキ>
オネスト1枚抜いてサイドラ1枚追加


<植物デッキ>
おろ埋1枚抜いてダンディ1枚追加


・・・・


地砕きが解除されたので、久々に不死武士デッキでも組んでみるか。
posted by はぐリン at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バードマン

「A・ジェネクス・バードマン」を使ってみたいのでデッキを考えてみた。
「A・ジェネクス・バードマン」自体は鳥獣ではないが、バードマンなので鳥獣型がいいのかな。
特殊召喚するコストが場のモンスターを手札に戻すため、こちらも鳥獣ではないが「霞の谷の雷鳥」と相性がよさそうである。


《モンスター 20枚》
【上級 3枚】
霞の谷の巨神鳥×2 サイバー・ドラゴン 
【下級 17枚】
ハーピィ・クィーン×3 霞の谷の戦士×3 A・ジェネクス・バードマン×3 霞の谷の雷鳥×3 クリッター 召喚僧サモンプリースト N・エア・ハミングバード×3 

《魔法カード 11枚》
サイクロン ハーピィの狩場×2 ハリケーン 光の護封剣 収縮×2 精神操作 洗脳−ブレインコントロール 大嵐 名推理 

《罠カード 10枚》
ゴッドバードアタック×2 リビングデッドの呼び声 リミット・リバース 銀幕の鏡壁×2 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2 

《エクストラデッキ 14枚》
キメラテック・フォートレス・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴン ゴヨウ・ガーディアン ギガンテック・ファイター メンタルスフィア・デーモン 霞の谷の雷神鬼 スターダスト・ドラゴン ミスト・ウォーム ブラック・ローズ・ドラゴン マジカル・アンドロイド 氷結界の龍ブリューナク A・O・J カタストル フレムベル・ウルキサス アーカナイト・マジシャン 
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

現在の未実装カードの状況

本日、「エーリアン・ブレイン」と「カース・サイキック」を実装し、残りモンスター30枚、魔法20枚、罠20枚の合計70枚が未実装となっている。

新パックが出るまでにモンスターの残りを魔法や罠と同じ20枚にしたいなぁ。
posted by はぐリン at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 未実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。