2009年12月31日

行く年来る年

今年1年の実装は1月1日の「スキヤナー」に始まり、12月31日の「ガントレット・ウォリアー」で終了。


1月−23枚
2月−44枚
3月−39枚
4月−72枚
5月−38枚
6月−22枚
7月−16枚
8月−2枚
9月−56枚
10月−56枚
11月−53枚
12月−49枚
合計−470枚・・・39.2枚/月

7月から8月にかけてはドラクエやってたので実装さぼってます。
そのため昨年より実装量が56枚減ってます。

では、良いお年を。
posted by はぐリン at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

魔轟神獣

ここ最近使ってる魔轟神獣デッキの今のところの最終版。
魔轟神獣がずいぶん減っちゃったな。


《モンスター 20枚》
【上級 2枚】
冥府の使者ゴーズ サイバー・ドラゴン 
【下級 18枚】
ライオウ X−セイバー エアベルン×2 異次元の女戦士 異次元の狂獣 魔轟神獣ノズチ×2 オネスト×3 クリッター 魔轟神獣ケルベラル×3 召喚僧サモンプリースト レスキューキャット コアラッコ バトルフェーダー 

《魔法カード 13枚》
サイクロン ハリケーン 月の書×2 光の護封剣 収縮×2 精神操作 洗脳−ブレインコントロール 大嵐 貪欲な壺×3 

《罠カード 8枚》
サンダー・ブレイク×2 リビングデッドの呼び声 激流葬 神の宣告 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2 

《エクストラデッキ 15枚》
キメラテック・フォートレス・ドラゴン ゴヨウ・ガーディアン ギガンテック・ファイター スターダスト・ドラゴン ナチュル・パルキオン ブラック・ローズ・ドラゴン マジカル・アンドロイド 氷結界の龍ブリューナク 魔轟神獣ユニコール×2 ナチュル・ビースト マジックテンペスター A・O・J カタストル エンシェント・ホーリー・ワイバーン アーカナイト・マジシャン
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

PP12

昨日の大会ではまだ誰も使ってこないと思っていたら、かまちさんに
平行世界融合やトルネードを使われてビックリした。

「炎」「闇」「神」と融合するE・HEROは今後まだ出るのかな?


PP12-JP001
クイック・スパナイト 地 機械 1000 800 3
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は500ポイントダウンする。


PP12-JP002
アーマード・ビー 風 昆虫 1600 1200 4
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。


PP12-JP003
ポセイドン・オオカブト 地 昆虫 2500 2300 7
このカードが相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを攻撃し、そのモンスターが戦闘によって破壊されなかった場合、同じモンスターに続けて攻撃する事ができる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。


PP12-JP004
サイバー・ラーバァ 光 機械 400 600 1
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このターン戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「サイバー・ラーバァ」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


PP12-JP005
ライオ・アリゲーター 水 爬虫類 1900 200 4
自分フィールド上にこのカード以外の爬虫類族モンスターが存在する場合、自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


PP12-JP006
スパウン・アリゲーター 水 爬虫類 2200 1000 5
爬虫類族モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスター1体を、そのターンのエンドフェイズ時に墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。


PP12-JP007
(エレメンタルヒーロー グレイト トルネード)
E・HERO Great TORNADO 風 戦士 2800 2200 8
「E・HERO」と名のついたモンスター+風属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。


PP12-JP008
(パラレル・ワールド・フュージョン)
平行世界融合 通常魔法
ゲームから除外されている、融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。


PP12-JP009
ドラゴニック・タクティクス 通常魔法
自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター2体をリリースして発動する。自分のデッキからレベル8のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。


PP12-JP010
コート・オブ・ジャスティス 永続魔法
自分フィールド上にレベル1の天使族モンスターが表側表示で存在する場合、手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。「コート・オブ・ジャスティス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
posted by はぐリン at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ラーの翼神竜

今回はやたらとはやくVジャンが届いた。


VJMP-JP046
ラーの翼神竜 ★★★★★★★★★★ 神 ATK/? DEF/?
【幻神獣族・効果】
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、ライフポイントを100ポイントになるように払う事で、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。また、1000ライフポイントを払う事でフィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。


昨年の「オベリスクの巨神兵」と比べて、こっちの方が上位の神のはずなのにかなり弱体化している。

【弱体化】
・このカードは特殊召喚できない
以下の効果がない
・このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない
・このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない

あと原作やゲーム版ではあった召喚時にリリースしたモンスターの攻守の合計を自身の攻守にする効果がなくなっている。

これ、自分のライフを100にしないと攻守0じゃんか。ライフ100にしたら2つ目の効果使えないし、使い道ね〜〜。
posted by はぐリン at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

水槽日記3

コリドラス水槽のその後ですが、中央の石に茶コケが発生したためオトシン3匹投入。見事に茶コケを取り除いてくれましたが、2匹は死亡。現在は1匹のみになってます。

最初のうちは前面に出て泳いでいたトリリネだけど、落ち着いたら物陰に隠れて出てこなくなった。これだと何を飼っている水槽だかまったく分からないので、他のコリを追加することに。

自分が一番好きなコリドラスはコンコロールなので、これを2匹購入。次の日にトリリネ1匹落ちた。どうもコンコロールに刺された模様。

追加購入したコンコロールもトリリネの影響か、物影に潜んで姿を見せない。このため、さらに他のコリを追加することに。

今度は物怖じしないコリを選択しないと、またコンコロの二の舞になるので、慎重にショップで熟考。ステルバイに傾倒しつつも背びれのかっこよさに引かれシュワルツィを購入した。

シュワルツィの影響でトリリネやコンコロが活発に前面に出てくるようになった。あと、収容数が多くなってきたのでサブフィルターを追加した。
AQ21.jpg

一番左のがコンコロール、その右のヤツがシュワルツィ、手前にいるのがトリリネアトゥスである。
AQ22.jpg
posted by はぐリン at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

