2009年11月30日

雑記

今日は休みなので朝からアイモールに行ってきた。昨日、かまちさんがターミナルで「ナチュル・ランドオルス」出してたので、まあ、出ないかなと思いつつ千円だけやってみることに。


<左の台>
魔轟神獣キャシー(レア)
ジェスター・ロード
ゴッドバードアタック(レア)


キャシーとゴトバは3枚目が欲しかったので、これはラッキー!
銀レアが続いたのでこの台はやめて右に台に移動。


<右の台>
魔轟神獣ケルベラル(スー)
魔轟神獣チャワ
ナチュル・ストロベリー
アルカナ ナイトジョーカー(レア)
王宮の弾圧
ジュラック・デイノ
ナチュル・ランドオルス(ウル)


ケルベラルはこれで4枚目。
ちょうど千円目で欲しかった「ナチュル・ランドオルス」が出てびっくりである。
もう第7弾は回す必要ないな。


CGIの方は昨日、C/ONさんからリクエストのあった「E・HERO The シャイニング」を実装した。
昨日は融合の処理部が面倒だと言ったが、処理部を見てみたら「E・HERO ガイア」のを流用できたのでさほどでもなかった。
posted by はぐリン at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

Vジャン1月号

昨日やっとVジャンの1月号が届いた。

通常よりも分厚いため配達方法がいつもと違うために遅れたらしいが、書店に並ぶよりも遅くなるのはいただけない。
posted by はぐリン at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ABPFカードテキスト

テキスト起こし完了〜。疲れた。



ABPF-JP001
アンサイクラー 地 機械 100 100 1


ABPF-JP002
ヴィークラー 地 機械 200 200 2
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の手札またはデッキから「アンサイクラー」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


ABPF-JP003
トライクラー 地 機械 300 300 3
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の手札またはデッキから「ヴィークラー」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


ABPF-JP004
ドリル・シンクロン 地 機械 800 300 3
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する戦士族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。この効果が適用された事によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、1ターンに1度だけ自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。


ABPF-JP005
血涙のオーガ 闇 悪魔 0 0 4
相手ターンで1度のバトルフェイズ中に2回目の直接攻撃が宣言された時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力・守備力はこのターンの1回目の直接攻撃を行った、フィールド上に表側表示で存在するモンスターと同じ数値になる。このターン、この効果で特殊召喚したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。


ABPF-JP006
バトルフェーダー 闇 悪魔 0 0 1
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。このカードを手札から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。


ABPF-JP007
パワー・サプライヤー 地 魔法使い 400 400 2
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターの攻撃力は400ポイントアップする。


ABPF-JP008
マジック・ホール・ゴーレム 闇 岩石 0 2000 3
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターはエンドフェイズ時まで攻撃力が半分になり、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。この効果を発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃する事ができない。


ABPF-JP009
パワー・インベーダー 闇 悪魔 2200 0 5
相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。


ABPF-JP010
ダーク・バグ 闇 昆虫 100 100 1
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3のチューナー1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


ABPF-JP011
ソード・マスター 地 戦士 1200 0 3 55
自分フィールド上に存在する戦士族モンスターの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


ABPF-JP012
黒薔薇の魔女 闇 魔法使い 1700 1200 4
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上にカードが存在しない場合にこのカードが召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、モンスターカード以外だった場合、ドローしたカードを墓地へ送りこのカードを破壊する。


ABPF-JP013
薔薇の妖精 風 植物 600 1200 3
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


ABPF-JP014
バッド・エンド・クイーン・ドラゴン 闇 ドラゴン 1900 2600 6
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に永続魔法カードが3枚以上表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して墓地へ送り、自分はデッキからカードを1枚ドローする。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られていた場合、自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード1枚を墓地へ送る事で、このカードを墓地から特殊召喚する。


ABPF-JP015
レプティレス・サーヴァント 闇 爬虫類 100 100 1
フィールド上にこのカード以外のモンスターが表側表示で存在する場合、このカードを破壊する。このカードが魔法・罠カードの効果の対象になった時、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを召喚する事はできない。


ABPF-JP016
レプティレス・ガードナー 水 爬虫類 0 2000 4
自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「レプティレス」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


ABPF-JP017
レプティレス・ナージャ 闇 爬虫類 0 0 1
このカードは戦闘では破壊されない。このカードと戦闘を行ったモンスターはバトルフェイズ終了時に攻撃力が0になる。自分のエンドフェイズ時、フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードを表側攻撃表示にする。


ABPF-JP018
レプティレス・ヴァースキ 闇 爬虫類 2600 0 8
このカードは通常召喚できない。自分または相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力0のモンスター2体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する事ができる。「レプティレス・ヴァースキ」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


ABPF-JP019
太陽の神官 光 魔法使い 1000 2000 5
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「赤蟻アスカトル」または「スーパイ」1体を手札に加える事ができる。


ABPF-JP020
赤蟻アスカトル 地 昆虫 700 1300 3
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するレベル5のモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、そのターンのエンドフェイズ時に墓地へ送られる。


ABPF-JP021
泣き神の石像 闇 岩石 0 500 2
自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。このカードを手札から特殊召喚する。


ABPF-JP022
アポカテクイル 光 雷 1800 1200 4
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、フィールド上に表側表示で存在するこのカードのレベルは5として扱う。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「太陽の神官」1体を選択して特殊召喚する事ができる。


ABPF-JP023
スーパイ 地 悪魔 300 100 1
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「太陽の神官」1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になり、このターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。


ABPF-JP024
インフォーマー・スパイダー 地 昆虫 500 1800 4
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。


ABPF-JP025
コアキメイル・ウルナイト 地 獣戦士 2000 1500 4
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、これらを行わずにこのカードを破壊する。1ターンに1度、手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる事で、自分のデッキから「コアキメイル・ウルナイト」以外のレベル4以下の「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。


ABPF-JP026
XX−セイバー ガルセム 地 獣 1400 400 4
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える。このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する「X−セイバー」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。


ABPF-JP027
墓守の大神官 闇 魔法使い 2000 1800 8
このカードは「墓守の」と名のついたモンスター1体をリリースして召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「墓守の」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに手札から「墓守の」と名のついたモンスター1体を捨てる事ができる。


ABPF-JP028
墓守の末裔 闇 魔法使い 1500 1200 4
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「墓守の」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。


ABPF-JP029
ブラックポータン 闇 悪魔 200 100 1
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。自分フィールド上に表側表示で存在するチューナーがフィールド上から離れた時、自分は800ライフポイント回復する。


ABPF-JP030
シュレツダー 地 機械 1600 1000 4
手札から機械族モンスター1体を墓地へ送って発動する。墓地へ送ったモンスターのレベル以下の、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


ABPF-JP031
パンダボーグ 水 サイキック 1700 1400 4
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、800ライフポイントを払う事で自分のデッキからレベル4のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。


ABPF-JP032
コダロス 水 海竜 1400 1200 4
自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して墓地へ送る。


ABPF-JP033
聖なるあかり 光 天使 0 0 1
このカードは闇属性モンスターとの戦闘では破壊されず、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、闇属性モンスターは攻撃宣言をする事ができず、お互いに闇属性モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。


ABPF-JP034
軍茶利 炎 炎 1000 200 4
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードがシンクロモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わず、そのモンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。


ABPF-JP035
サイバー・ドラゴン・ツヴァイ 光 機械 1500 1000 4
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を相手に見せる事で、このカードのカード名はエンドフェイズ時まで「サイバー・ドラゴン」として扱う。また、このカードが墓地に存在する場合、このカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」として扱う。


ABPF-JP036
オイルメン 地 機械 400 400 2
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


ABPF-JP037
儀式魔人カースエンチャンター 闇 悪魔 1700 1000 4
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、シンクロモンスターの効果は無効化される。


ABPF-JP038
儀式魔人プレコグスター 闇 悪魔 400 300 3
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して捨てる。


ABPF-JP039
破滅の魔王ガーランドルフ 闇 悪魔 2500 1400 7
「破滅の儀式」により降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につきこのカードの攻撃力は100ポイントアップする。


ABPF-JP040
セイヴァー・デモン・ドラゴン 闇 ドラゴン 4000 3000 10
「救世竜セイヴァー・ドラゴン」+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体
このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが攻撃した場合、ダメージ計算後にフィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。1ターンに1度、エンドフェイズ時まで相手の表側表示モンスター1体の効果を無効にし、そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップする事ができる。エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する。


ABPF-JP041
ドリル・ウォリアー 地 戦士 2400 2000 6
「ドリル・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を半分にし、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。また、自分のメインフェイズ時に1度だけ、手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する事ができる。次の自分のスタンバイフェイズ時、このカードの効果で除外したこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。その後、自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。


ABPF-JP042
太陽龍インティ 光 ドラゴン 3000 2800 8
「赤蟻アスカトル」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊し、そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。フィールド上に存在するこのカードが破壊された場合、次のターンのスタンバイフェイズ時、自分の墓地に存在する「月影龍クイラ」1体を特殊召喚する事ができる。


ABPF-JP043
月影龍クイラ 闇 ドラゴン 2500 2000 6
「スーパイ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが攻撃対象に選択された時、攻撃モンスターの攻撃力の半分だけ自分のライフポイントを回復する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された場合、自分の墓地に存在する「太陽龍インティ」1体を特殊召喚する事ができる。


ABPF-JP044
XX−セイバー ヒュンレイ 地 戦士 2300 1300 6
チューナー+チューナー以外の「X−セイバー」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カードを3枚まで選択して破壊する事ができる。


ABPF-JP045
調和の宝札 通常魔法
手札から攻撃力1000以下のドラゴン族チューナー1体を捨てて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。


ABPF-JP046
バラエティ・アウト 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロンモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動する。レベルの合計がそのシンクロモンスターのレベルと同じになるように、自分の墓地に存在するチューナーを選択して自分フィールド上に特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はシンクロ召喚をする事ができない。


ABPF-JP047
レプティレス・アンガー 装備魔法
装備モンスターは爬虫類族になり、攻撃力は800ポイントアップする。このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。そのモンスターの攻撃力は800ポイントダウンする。


ABPF-JP048
アドバンス・フォース 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル7以上のモンスターはレベル5以上のモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。


ABPF-JP049
ヴァイパー・リボーン 通常魔法
自分の墓地に存在するモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合に、チューナー以外の自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。


ABPF-JP050
太陽の祭壇 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する墓地から特殊召喚されたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。


ABPF-JP051
ロケット・パイルダー 装備魔法
装備モンスターが攻撃する場合、装備モンスターは戦闘では破壊されない。装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、装備モンスターの攻撃を受けたモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで装備モンスターの攻撃力分ダウンする。


ABPF-JP052
ブレイク・ドロー 装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードは発動後3回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。

ABPF-JP053
パワー・ピカクス 装備魔法
1ターンに1度、装備モンスターのレベル以下のレベルを持つ、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外し、エンドフェイズ時まで装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップする事ができる。

ABPF-JP054
蜘蛛の領域 永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと戦闘を行った相手モンスターはバトルフェイズ終了時に守備表示になり、このカードがフィールド上に存在する限り表示形式を変更する事ができない。


ABPF-JP055
鋼核合成獣研究所 フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる。または、見せずにこのカードを破壊する。フィールド上に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスターがエンドフェイズ時に破壊される度に、そのモンスターの元々の持ち主はデッキから「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


ABPF-JP056
墓守の石版 通常魔法
自分の墓地に存在する「墓守の」と名のついたモンスター2体を選択して手札に加える。この効果は「王家の眠る谷−ネクロバレー」の効果では無効化されない。


ABPF-JP057
マシン・デベロッパー 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。フィールド上に存在する機械族モンスターが破壊される度に、このカードにジャンクカウンターを2つ置く。このカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っているジャンクカウンターの数以下のレベルを持つ機械族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。


ABPF-JP058
破滅の儀式 儀式魔法
「破滅の魔王ガーランドルフ」の降臨に必要。手札・自分フィールド上から、レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、このターン自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスターが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へ送らずデッキの一番上に戻る。


ABPF-JP059
昇華する魂 永続魔法
儀式モンスターが儀式召喚に成功した時、その儀式召喚でリリースした自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


ABPF-JP060
儀式の檻 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。また、自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスターは効果モンスターの効果の対象にならず、効果モンスターの効果では破壊されない。


ABPF-JP061
無欲な壺 通常魔法
自分または相手の墓地に存在するカードを合計2枚選択し、持ち主のデッキに戻す。このカードは発動後、墓地へ送らずにゲームから除外する。「無欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。


ABPF-JP062
シンクロ・コントロール 速攻魔法
このカードは自分フィールド上及び自分の墓地にシンクロモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができる。1000ライフポイントを払い、相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。自分のエンドフェイズ時まで、選択したモンスターのコントロールを得る。


ABPF-JP063
チェンジ・デステニー 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターを守備表示にする。そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、表示形式を変更する事ができなくなる。その後、相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●このカードの効果で攻撃を無効にされたモンスターの攻撃力の半分だけ自分のライフポイントを回復する。
●このカードの効果で攻撃を無効にされたモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。


ABPF-JP064
デモンズ・チェーン 永続罠
フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは攻撃する事ができず、効果は無効化される。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。


ABPF-JP065
リフレクト・ネイチャー 通常罠
このターン、相手が発動したライフポイントにダメージを与える効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる。


ABPF-JP066
スネーク・チョーク 永続罠
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力が0のモンスターは、「レプティレス」と名のついたモンスターとの戦闘では破壊されない。


ABPF-JP067
メテオ・プロミネンス 通常罠
相手ライフが3000ポイントよりも多い場合、手札を2枚墓地へ送って発動する事ができる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。


ABPF-JP068
栄誉の贄 通常罠
自分のライフポイントが3000以下の場合、相手が直接攻撃を宣言した時に発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にし、自分フィールド上に「贄の石碑トークン」(岩石族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚し、自分のデッキから「地縛神」と名のついたカード1枚を手札に加える。「贄の石碑トークン」は、「地縛神」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。


ABPF-JP069
デストラクト・ポーション 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。


ABPF-JP070
死神の呼び声 通常罠
自分の墓地からモンスターが特殊召喚された時に発動できる。自分の墓地に存在する「スーパイ」または「赤蟻アスカトル」1体を選択して特殊召喚する。


ABPF-JP071
ライヤー・ワイヤー 通常罠
自分の墓地に存在する昆虫族モンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊する。


ABPF-JP072
コア・ブラスト 永続罠
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、相手フィールド上に存在するモンスターの数が自分より多い場合、自分フィールド上に存在するモンスターの数と同じになるように相手フィールド上に存在するカードを破壊する事ができる。この効果は自分フィールド上に「コアキメイル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。


ABPF-JP073
セイバー・ホール カウンター罠
自分フィールド上に「X−セイバー」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。


ABPF-JP074
機械王−B.C.3000 永続罠
このカードは発動後モンスターカード(機械族・地・星4・攻/守1000)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されている場合のみ、1ターンに1度、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体をリリースする事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。(このカードは罠カードとしても扱う)


ABPF-JP075
エーリアン・ブレイン 通常罠
自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスターが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。その時に攻撃を行った相手モンスターのコントロールを得て、そのモンスターを爬虫類族として扱う。


ABPF-JP076
忘却の海底神殿 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、このカードのカード名を「海」として扱う。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターを、自分のエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚する。


ABPF-JP077
調律師の陰謀 永続罠
相手フィールド上にシンクロモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。そのシンクロモンスター1体のコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは破壊された場合ゲームから除外される。そのモンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。


ABPF-JP078
カース・サイキック 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。その時に攻撃を行った相手モンスター1体を破壊し、相手ライフに破壊された自分のサイキック族モンスターのレベル×300ポイントダメージを与える。


ABPF-JP079
グレイモヤ不発弾 永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。このカードが破壊された時、選択したモンスターを破壊する。


ABPF-JP080
反転世界 通常罠
フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。
posted by はぐリン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

水槽日記2

コリドラスの水槽は安定して稼動しており、その後、3匹追加購入し現在は8匹のCO.ジュリィ(という売り名のトリリネアトゥス)が住んでいる。
AQ12.jpg

水槽1個だけだとさみしいので、3日前からもう1つ立ち上げて、本日入居する魚を買ってきた。
<水槽>60×30×36
<ろ過>スポンジフィルター
<水温>28℃
<照明>20W×2
底砂等を何も入れないベアタンク仕様。
AQ10.jpg

買ってきたのはディスカス(レッド・ロイヤル・ブルー)の幼魚2匹。体高がちょうど合っていたためか、ヒーターの下が気に入ったみたいでなかなか前に出てきてくれません。5匹くらい入れないといじけるというのはホントみたいだね。
AQ11.jpg

2本目を立ち上げる際に、ディスカスを飼うことを念頭においていていたが、いざショップへいったら肺魚のかわいいのがいたので思わずグラついた。30cm水槽を立ち上げて肺魚飼うのも悪くないなぁ。
次に行った時にまだいたら衝動買いしそうな気がする。
posted by はぐリン at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。