2009年07月29日

ドラクエIXプレイ記4

クリアはしたけど、まだまだやれることがいっぱいあるので、なかなか抜けられません。おかげデュエルCGIの更新は放置気味になってる。まあ、しゃーないか。

バラモスはまだ1回しか倒してないが、2回目は転職作業中で僧侶がいないときにチャレンジしたら全滅した。回復系がいないとやっぱ無謀だったか。


賢者のクエストをクリアせずにゲームエンドしたので、トロルキングが出る場所を探さないといけないのだが、地上ではいなさそうである。
攻略サイトを見てみたら、クリア後でも神の国から絶望と憎悪の魔宮に入れるようなので(昨日行ってみたが最上部までは行かなかった)、とりあえず賢者転職をめざそうかな。

宝の地図は結構増えたが、なかなかレベルの高いのが出ない。だんだん上がっていくものかと思っていたが、場合によってはレベルの低い宝の地図が出ることもあるようだ。
posted by はぐリン at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ドラクエIXプレイ記3

とりあえずラスボス倒してエンディングを迎えた。

パーティのレベルは全員45でした。


ラスボス戦でも主人公の服はおどりこのドレスのままでクリアできたので、エンディングの部分でも無骨なヨロイ姿をさらさずにすんだ。

上級職のクエストをまったくやってないので、今後は上級職に就けるようにがんばってみようかな。


<クリア時の装備>
○旅芸人−主人公
きせきのつるぎ改
オーガシールド
おうごんのティアラ
おどりこのドレス
ヘビーガントレット
グリーンタイツ
ぶとうのくつ
ごうけつのうでわ

盗賊
しゃくねつのツメ
(盾なし)
バッファローメット
ドラゴンメイル
まほうのこて
グリーンタイツ
せいじゃくのブーツ
いやしのうでわ

僧侶
デーモンスピア
オーガシールド
いやしのメガネ
げんまのよろい
げんまのこて
グリーンタイツ
じゅんれいのブーツ
いやしのうでわ

魔法使い
ルーンスタッフ
みかがみの盾
インテリクラウン
水のはごろも
ぎんのリスト
ホワイトタイツ
むまのサンダル
ラッキーペンダント
posted by はぐリン at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ドラクエIXプレイ記2

レベル37くらいでガナン帝国城に挑んだが、ギュメイ将軍に返り討ちにあった。(5回ほど)

なんだあれ。まじん斬りをバンバン決められたら打つ手がないよ。

しょーがないので、今日は1日転職によるスキル上げしてステータスアップや回避率アップにはげんだ。
具体的には、剣スキルやツメスキル、ヤリスキルをレベル8(攻撃力+30)に上げ、盾スキルをレベル4(盾ガード率+2%)に引き上げた。

スキル上げしたためレベルも上がりほぼ全員レベル40くらいになったので、ギュメイ将軍に会いに行ったらあっさり倒せた。

その後ゴニョゴニョゴニョといったエピソードがあり、最後の迷宮に向けて出発する手前が現在の進捗状況です。

<現在の装備>
○旅芸人−主人公
きせきのつるぎ
オーガシールド
ほしのサークレット
おどりこのドレス
ヘビーガントレット
グリーンタイツ
ぶとうのくつ
エルフのおまもり

盗賊
しゃくねつのツメ
(盾なし)
しっぷうのバンダナ
やみのころも
かいとうグローブ
グリーンタイツ
せいじゃくのブーツ
ごうけつのうでわ

僧侶
いなずまのヤリ
げんまの盾
いやしのメガネ
げんまのよろい
げんまのこて
グリーンタイツ
じゅんれいのブーツ
ようせいのうでわ

魔法使い
らいていの杖
ちからの盾
インテリクラウン
かくれみの服
ぎんのリスト
マジカルスカート
むまのサンダル
ようせいのうでわ

あいかわらず見た目重視の装備になってる。
posted by はぐリン at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

STARDUST OVERDRIVE

今回のパックで欲しいカードって・・・・

「ブラック・ブルドラゴ」

このカードだけみたいだ。

今回は箱買う必要ないなぁ。

よりによってスーレアなのであまりシングルで出てこなさそうだけど、1枚欲しいだけなのでまあシングル買いでいいか。


それともゼノン屋さんに予約しようかな。
posted by はぐリン at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

SOVRのフラゲ

カードデータくらいは作ろうと思ったが、まだ全部判明しているわけではないのか。

SOVR-JP008
SOVR-JP027
SOVR-JP053
SOVR-JP059
SOVR-JP060
SOVR-JP069

この6枚が画像なしのためデータ作れず。


ドラクエの方はエルシオン学園に到着したところまで進みました。
posted by はぐリン at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ドラクエIXプレイ記1

現在、船と魔法のカギを入手したところ。

練金が面白いので、ストーリィを進めるよりも素材集めに奔走してます。おかげでガングロ妖精にプレイ時間の割に果実の集まりが悪いと怒られる始末。

主人公の装備品は見た目を重視しているので、プラチナヘッド買えるけどはねかざりのバンドのままとか、くさりかたびらがかっこよかったのでシルバーメイル買うまでは鎧を替えなかったりしてます。
posted by はぐリン at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ドラクエIXプレイ中

ドラゴンクエストIXやってるので、しばらくデュエルCGIやブログの更新はサボります。
posted by はぐリン at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

スーペル植物

「スーペルヴィス」出てからちまちまと調整しているが、今のところこんな感じになっている。
「エヴォルテクター シュバリエ」は1900アタッカーで「スーペルヴィス」使えるので最初は2枚投入していたが、調整してたら全部抜けちゃった。
サイドラいるので要塞入れるべきなんだろうけど、エクストラが空かない。
「簡易融合」と「フュージョニスト」抜けばスペースはできるが、結構地味に活躍するので抜きたくないんだよな〜。ギガプラが手札で事故ったばあいの生け贄確保とか、ナチュビやナチュパのシンクロ素材に「フュージョニスト」は便利。それに「音楽家の帝王」か「カオス・ウィザード」なんかも入れてアーカナイト出しやすくしたいんだけどな。エクストラ15枚枠は結構厳しい。


《モンスター 18枚》
【上級 5枚】
椿姫ティタニアル ギガプラント×3 サイバー・ドラゴン 
【下級 13枚】
魔導戦士 ブレイカー ロードポイズン デブリ・ドラゴン ナチュル・コスモスビート クリッター ローンファイア・ブロッサム×3 ナチュル・ローズウィップ ダンディライオン ガード・ヘッジ×2 コピー・プラント 

《魔法カード 19枚》
おろかな埋葬×2 アームズ・ホール×3 サイクロン スーペルヴィス×3 ハリケーン 簡易融合 死者蘇生 生還の宝札 洗脳−ブレインコントロール 増草剤×3 大嵐 超栄養太陽 

《罠カード 4枚》
サンダー・ブレイク×2 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 

《エクストラデッキ 15枚》
フュージョニスト ゴヨウ・ガーディアン ギガンテック・ファイター ダーク・ダイブ・ボンバー スターダスト・ドラゴン ナチュル・パルキオン 氷結界の龍グングニール ミスト・ウォーム ブラック・ローズ・ドラゴン×2 パワー・ツール・ドラゴン 氷結界の龍ブリューナク ナチュル・ビースト A・O・J カタストル アーカナイト・マジシャン 
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ドラグニティ−ファランクス

ドラグニティ−ファランクス ★★ 風 ATK/500 DEF/1100
【ドラゴン族・チューナー】
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。装備されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


今回のターミナルカードのチューナーでは最注目のカード。ただし、単体では全く機能しない効果なので、「ドラグニティ−ドゥクス」や「ドラグニティ−レギオン」と併用する必要がある。
他には「サクリファイス」や「魅惑の女王」で相手の場の「ドラグニティ−ファランクス」を奪っても効果を使えるが、そこまでする猛者はいなさそうである。

「ドラグニティ−ドゥクス」で蘇生して効果を使用すればレベル6シンクロ、「ドラグニティ−レギオン」蘇生して効果を使用すればレベル5シンクロができるが、ドラグニティのシンクロモンスターを出すよりも他のシンクロモンスターを出す方がどう考えても強いため、今後、強力な効果を持ったドラグニティナイトが登場しない限り、わざわざ前準備が必要なこいつを使ってシンクロする意味がないため、今のところはファンデッキレベルである。
posted by はぐリン at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ナチュル・ハイドランジー

ナチュル・ハイドランジー ★★★★★ 地 ATK/1900 DEF/2000
【植物族・効果】
自分フィールド上の「ナチュル」と名のついたモンスターの効果が発動したターン、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


植物族待望の特殊召喚制限のない上級モンスターである。ステータスは微妙であるが、レベルがシンクロに使いやすい5なのは好感触である。

このカードの特殊召喚条件を満たせるナチュルは今のところ以下の8種のみ。

ナチュル・ガーディアン
ナチュル・ナーブ
ナチュル・ビースト
ナチュル・アントジョー
ナチュル・サンフラワー
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ホーストニードル
ナチュル・フライトフライ

この8種類は可能性があるだけで、実際には「ナチュル・ガーディアン」はどう考えても相手ターンだし、「ナチュル・ナーブ」「ナチュル・アントジョー」「ナチュル・サンフラワー」なんかは使われてなさそうなので、実質は2〜3種類がいいところである。

フィールド上で発動する「ナチュル」の効果である必要があるため、手札で発動する「ナチュル・コスモスビート」や墓地で発動する「ナチュル・クリフ」では条件を満たせない。
「ナチュル・ビートル」や「ナチュル・トライアンフ」でも条件は満たせそうだが、チェーンに乗らない永続効果なので無理である。
posted by はぐリン at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ドラグニティ−ドゥクス

ドラグニティ−ドゥクス ★★★★ 風 ATK/1500 DEF/1000
【鳥獣族・効果】
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する「ドラグニティ」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。


自身も攻撃力アップにカウントされるため実質1700アタッカーである。また、効果で装備した「ドラグニティ」もカウントされると思われるので、召喚時の効果を使用した場合は攻撃力1900となる。
自分のモンスターゾーンと魔法&罠カードゾーン全てを「ドラグニティ」で埋め尽くした場合の攻撃力は3500となる。
posted by はぐリン at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ドラグニティ−レギオン

ドラグニティ−レギオン ★★★ 風 ATK/1200 DEF/800
【鳥獣族・効果】
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「ドラグニティ」と名のついたカード1枚を墓地に送る事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。


効果パターンが「ドラグニティナイト−ヴァジュランダ」とほとんど同じ。ただしこちらは自身に装備した「ドラグニティ」以外でもコストにできる。
普通は「ドラグニティ−ファランクス」を装備して、装備解除後にレベル5シンクロかな。
posted by はぐリン at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

A・O・J サイクルリーダー

A・O・J サイクルリーダー ★★★ 闇 ATK/1000 DEF/1000
【機械族・チューナー】
このカードを手札から墓地へ捨てて発動する。相手の墓地に存在する光属性モンスターを2体まで選択し、ゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


「A・O・J D.D.チェッカー」と効果をつけ間違えたのかな?


効果は「D.D.クロウ」の光属性限定版だが、除外できる数が2体までに拡張されている。
闇属性の攻撃力1000なので死デッキのコストにもできるのは「D.D.クロウ」と同じである。
汎用性では何でも除外できる「D.D.クロウ」の方が勝るが、対ライロならこっちに分があるかも知れない。
posted by はぐリン at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

雑記

1400サイフポイントを払ってターミナル回してきた。

ガリトラップ−ピクシーの輪−
D-HERO ディアボリックガイ
氷結界の封魔団
ドラグニティードゥクス(スー)
E・HERO エアーマン(レア)
クリボン
魔轟神オルトロ
デステニー・ドロー
魔轟神アシェンヴェイル(スー)
レアル・ジェネクス・アクセラレーター
ナチュル・フライトフライ
ジュラック・スタウリコ
デブリ・ドラゴン
ジュラック・タイタン(スー)


ガリトラップ出た時点で嫌な雰囲気である。
今回、レア狙いなんだけど空気男でがっくり(いらねー)。
もう1枚レアが出るまで回そうと思ったが、何故だかスーばかり出るのでタイタンを見て止めた。
「魔轟神アシェンヴェイル」出た時に止めて隣の台を回すべきだったか。

今回のはウルレアに欲しいカードがないので、1台で回し続けるよりも、複数台で回す方がいいかも知れないなぁ。
posted by はぐリン at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A・O・J D.D.チェッカー

A・O・J D.D.チェッカー ★★★★ 闇 ATK/1700 DEF/1200
【機械族・効果】
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに光属性モンスターを特殊召喚する事はできない。


前回のターミナルにAOJいなかったので、もう打ち止めかと思っていたんだけどまだ出るのか。てことは、X−セイバーとかミストバレーあたりもまだ復活する可能性もある訳か。

ターミナルのカードもだんだんとテキストが複雑化する中、単純な効果でほっとする1枚である。

完全なライロメタといった効果である。
posted by はぐリン at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ドラグニティ−ブラックスピア

ドラグニティ−ブラックスピア ★★★ 風 ATK/1000 DEF/1000
【ドラゴン族・チューナー】
自分フィールド上に存在する「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体をリリースして発動する。自分の墓地に存在するレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


とりあえず有能そうなこいつから実装を開始。

自身も「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスターなので、自身をコストに発動できるため、「スキルドレイン」をかわせる。
なんとなくドラグニティデッキで使うよりも、BFデッキで墓地に落ちてるBFを特殊召喚するのに使われそうなカードである。

狩場をはって墓地からハーピィを特殊召喚するのは面白そうだが、そういう使われ方はしないんだろうな。
posted by はぐリン at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

DT06

1300サイフポイントを払ってターミナルを回してきた。


デブリ・ドラゴン
ワーム・ゼロ(スー)
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(レア)
A・O・J D.D.チェッカー
洗脳−ブレインコントロール
魔轟神オルトロ
黄金の天道虫
ドラグニティートリブル(レア)
魔轟神ディフ
レアル・ジェネクス・オラクル
D-HERO ディアボリックガイ
レアル・ジェネクス・ヴァインディカイト(ウル)
ドラグニティーブラックスピア


「ワーム・ゼロ」が出た時点で止めるべきだったか。でもまあディアボ出たんでいいか。
posted by はぐリン at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

