2008年06月30日

DT02実装記

新カード30枚のうち、現在12枚(+通常モンスター3枚)の実装が完了。

<通常モンスター>
ジェネクス・コントローラー
霞の谷の見張り番
X−セイバー アナペレラ

<効果モンスター>
ジェネクス・パワー・プランナー
ジェネクス・サーチャー
ジェネクス・ワーカー
氷結界のロイヤル・ナイト
氷結界に住む魔酔虫
フレムベル・パウン
フレムベル・デビル

<効果チューナー>
氷弾使いレイス
X−セイバー パシウル

<シンクロモンスター>
ハイドロ・ジェネクス
X−セイバー ウェイン
A・O・J ライト・ゲイザー


とりあえず簡単そうなのから手をつけてる感じ。
posted by はぐリン at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

DT02の新カード

DT02-JP009
ジェネクス・コントローラー ☆3 闇 1400/1200
【機械族・チューナー】
(通常モンスター)

DT02-JP010
ジェネクス・ウンディーネ ☆3 水 1200/600
【水族・効果】
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキに存在する水属性モンスター1体を墓地に送る事で、自分のデッキから「ジェネクス・コントローラー」1体を手札に加える。
・デッキの水属性モンスターを墓地に送るのがコストか効果か不明

DT02-JP011
ジェネクス・パワー・プランナー ☆1 光 300/200
【魔法使い族・効果】
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキからレベル3の「ジェネクス」と名のついた効果モンスター1体を手札に加える事ができる。

DT02-JP012
ジェネクス・サーチャー ☆4 地 1600/400
【機械族・効果】
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の「ジェネクス」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

DT02-JP013
ジェネクス・ワーカー ☆3 風 1200/1200
【機械族・効果】
このカードをリリースして発動する。手札から「ジェネクス」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

DT02-JP014
氷弾使いレイス ☆2 水 800/800
【海竜族・チューナー】
このカードはレベル4以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。

DT02-JP015
氷結界のロイヤル・ナイト ☆5 水 2000/2000
【戦士族・効果】
このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上に「アイスコフュントークン」(水族・水・星1・攻1000/守0)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。

DT02-JP016
氷結界に住む魔酔虫 ☆4 水 1300/1800
【昆虫族・効果】
このカードが召喚に成功した時、使用していないモンスターカードゾーンを1ヵ所指定して発動する。指定したモンスターカードゾーンはこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り使用不可能になる。

DT02-JP017
霞の谷の見張り番 ☆4 風 1500/1900
【魔法使い族】
(通常モンスター)

DT02-JP018 
ミスト・コンドル ☆4 風 1400/400
【鳥獣族・効果】
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト・バレー」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は1700になる。
・チェーンに乗らない特殊召喚?起動効果?

DT02-JP019
霞の谷の風使い ☆2 風 400/800
【鳥獣族・チューナー】
お互いの手札が5枚以上の場合に発動する事ができる。お互いのプレイヤーは手札が4枚になるように手札を墓地に送る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
・解決時にどちらかの手札が5枚未満の時は効果不発?

DT02-JP020
フレムベル・パウン ☆1 炎 200/200
【炎族・効果】
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから守備力200のモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

DT02-JP021
フレムベル・アーチャー ☆3 炎 1000/200
【炎族・チューナー】
自分フィールド上に表側表示で存在する炎族モンスター1体をリリースして発動する。フィールド上に存在する「フレムベル」と名のついたモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで800ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
・効果解決時に存在する「フレムベル」のみ効果を受け、後で場に出た「フレムベル」には適用されない?

DT02-JP022
フレムベル・デビル ☆5 炎 2100/1200
【悪魔族・効果】
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分の墓地に存在する炎族モンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。

DT02-JP023
X−セイバー アナペレラ ☆4 地 1800/1100
【戦士族】
(通常モンスター)

DT02-JP024
X−セイバー ガラハド ☆4 地 1800/800
【戦士族・効果】
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。このカードは相手モンスターに攻撃された場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントダウンする。このカードが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上に存在するこのカード以外の「セイバー」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、その攻撃を無効にする。
・攻撃を無効にする効果が対象を取るかどうか不明

DT02-JP025
X−セイバー パロムロ ☆1 地 200/300
【爬虫類族・チューナー】
自分フィールド上に存在する「セイバー」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、500ライフポイントを払う事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
・墓地発動の起動効果かな?

DT02-JP026
X−セイバー パシウル ☆2 地 100/0
【戦士族・チューナー】
このカードは戦闘では破壊されない。このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、相手のスタンバイフェイズ毎に自分は1000ポイントダメージを受ける。

DT02-JP027
A・ボム ☆2 闇 400/300
【機械族・効果】
このカードが光属性モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカード2枚を破壊する。

DT02-JP028
A・O・J サウザンド・アームズ ☆4 闇 1700/0
【機械族・効果】
このカードは相手フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。光属性以外のモンスターと戦闘を行う場合、そのダメージ計算前にこのカードを破壊する。
・裏側表示の光属性以外に攻撃した場合も破壊される?

DT02-JP029
A・O・J アンノウン・クラッシャー ☆3 闇 1200/800
【機械族・効果】
このカードが光属性モンスターと戦闘を行った時、そのモンスターをゲームから除外する。
・除外効果が発動するタイミングが不明

DT02-JP030
ワーム・ファルコ ☆2 光 500/800
【爬虫類族・効果】
リバース:自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスターを全て裏側守備表示にする。

DT02-JP031
ワーム・グルス ☆4 光 1500/300
【爬虫類族・効果】
フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターがリバースする度に、このカードにワームカウンターを1つ置く。このカードに乗っているワームカウンター1つにつき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。

DT02-JP032
ワーム・ホープ ☆1 光 800/1500
【爬虫類族・効果】
リバース:相手モンスターの攻撃によってリバースした場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分は手札を1枚墓地に送る。
・相手モンスターの攻撃以外でリバースしたこのカードが墓地に送られた場合も手札を墓地に送る?

DT02-JP033
ワーム・イリダン ☆5 光 2000/1800
【爬虫類族・効果】
自分フィールド上にカードがセットされる度に、このカードにワームカウンターを1つ置く。このカードに乗っているワームカウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

DT02-JP034
ワーム・ジェートリクプス ☆3 光 1200/0
【爬虫類族・効果】
リバース:このターンこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを自分フィールド上に守備表示で特殊召喚する。

DT02-JP035
ワーム・キング ☆8 光 2700/1100
【爬虫類族・効果】
このカードは「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。自分フィールド上に存在する「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

DT02-JP038
ハイドロ・ジェネクス ☆6 水 2300/1800
【機械族・シンクロ/効果】
「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

DT02-JP039
X−セイバー ウェイン ☆5 地 2100/400
【戦士族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、手札からレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

DT02-JP040
A・O・J ライト・ゲイザー ☆8 闇 2400/1600
【機械族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃力は、相手の墓地に存在する光属性モンスターの数×200ポイントアップする。
posted by はぐリン at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

DT02プレイ記

おたからそうこへ行ってみたらデュエルターミナルが2台に増えてた。1台は「シンクロ覚醒!!」のままで、もう1台が「ワームの侵攻!!」になっていた。

1コインだけやってみたら「ワーム・ファルコ」が出た。


ATMに寄るついでに三好ジャスコへ行った。
おもちゃ売り場のターミナルは「ワームの侵攻!!」に切り替わっていた。
トイザラスは3台のうち1台が「シンクロ覚醒!!」のままにしてあり、残り2台は「ワームの侵攻!!」になっていた。

そのうちの1台で8コイン連コしてみた。

「ダーク・リゾネーター」
「痛み分け」
「ビッグ・ピース・ゴーレム」(レア)
「宝玉獣 サファイア・ペガサス」
「ニトロ・シンクロン」(レア)
「疾風の暗黒騎士ガイア」
「ニトロ・ウォリアー」(スー)
「手錠龍」

・・・新カード出ない。何か呪われてるのか?
あと2回程度やればウルトラレア出たかもしんないね。
posted by はぐリン at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ニトロ・シンクロンと

シンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合に発動する効果モンスターの公式FAQの記事。


ニトロ・シンクロン
■シンクロ召喚に成功したタイミングにて発動する効果となります。

ダーク・スプロケッター
■シンクロ召喚に成功したタイミングにて発動する効果となります。
■フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を、対象を取る効果となります。


ファラオの化身
■シンクロ召喚に成功したタイミングにて発動する効果となります。
■自分の墓地に存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体を、対象に取る効果となります。


以前、C/ONさんとデュエルした時に問題になったんだけど、「ダーク・スプロケッター」を素材に「A・O・J カタストル」をシンクロ召喚した際に、「昇天の黒角笛」でシンクロ召喚を無効にした場合、「ダーク・スプロケッター」の効果が発動するかどうかというのがある。

FAQによると「ダーク・スプロケッター」の発動タイミングは『シンクロ召喚に成功したタイミング』なので、シンクロ召喚を無効にした場合は発動しないということでよさそうである。(まあ、実際に事務局に聞かないと分からないけどね)

参考までに「ゾルガ」なども生け贄召喚を無効にされた場合は発動しないのでこの解釈でいいはず。
posted by はぐリン at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

攻撃を無効にする効果

相手モンスターの攻撃を無効にする効果を持つカードは、

魔法の筒
ドレインシールド
攻撃の無力化
くず鉄のかかし
ライトロード・バリア
クレボンス

などがある。

公式ルールFAQにTDGSのカードが追加されたので参照してみたら、「クレボンス」は対象を取らない効果となっている。

他の攻撃を無効にするものはどれも対象を取るのになぜに「クレボンス」は仲間外れになっているのだろうか。

謎である。

ていうか、攻撃無効効果は対象を取るべきだと思うのだが。
posted by はぐリン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DT02再録カードのテキスト変更

<魔法カード>
「サイクロン」以外はテキスト変更あり。

<罠カード>
すべてテキスト変更あり。
posted by はぐリン at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ワームの侵攻

「ワームの侵攻!!」のカードをデュエルCGI用に起こした。カードテキストの起こしもできたが、デュエルCGI用に1枚ごとのHTMLにする元気はないなぁ(これはまた後日)。


ちょっと複雑な効果もあるが、基本的には簡単な効果が多い。

今回は魔法・罠カードの新カードはないんだな。魔法カードのうち「サイクロン」(DTパラ)だけは欲しいところである。
posted by はぐリン at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ストラク再録時のテキスト変更

「アンデットワールド」に再録されたカードの大半がテキスト変更されている。

テキスト変更のなかったカードは以下の4枚のみである。

デス・ラクーダ
龍骨鬼
魔法効果の矢
手札抹殺

(「デス・ラクーダ」「魔法効果の矢」はトーナメントパックで再録された際にテキスト変更されているので変更がなかったと思われる。)

テキスト変更されたものには軽微な変更のものもあれば大幅に変更されているものもある。
「威圧する魔眼」にいたっては1文字違うだけであるが、結構最近のカードである「ゾンビ・マスター」や「傀儡虫」のテキストが変更されているのはどうかと思うが。
作る際にはもうちょっと吟味してからカード化して欲しいものである。
posted by はぐリン at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

雑記

DT01のカードのシングル価格は今が底値なのかな。

「ラス・オブ・ネオス」が400円を切ってたり、「霞の谷の祈祷師」が200円を切ってたりしている。(「X−セイバー エアベルン」や「氷結界の龍ブリューナク」は最近売ってるところを見たことないので値段が不明)

安かったので「ミスト・ウォーム」を1枚ゲットしてきた。
posted by はぐリン at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

魔轟神レイヴン

魔轟神レイヴン ★★ 光 ATK/1300 DEF/1000
【悪魔族・チューナー】
自分の手札を任意の枚数捨てて、その枚数分このカードのレベルをエンドフェイズ時まで上げる事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、この効果によって捨てた手札の枚数×400ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


LE13の1枚。
「A・O・J サイクロン・クリエイター」と違って、手札を捨てるのがコストか効果かがよく分からない。多分コストじゃないかと思うが、裁定しだいである。

レベル2のチューナーなので使い勝手はよいと思う。またレベル2で攻撃力1300は「下克上の首飾り」でたいていのモンスターを戦闘破壊できる数値であるが、チューナーにそういう用途は考える必要ないかも。
そもそもチューナーは召喚して即シンクロできればOKであるので、攻守の数値はあまり関係ない。奈落に落ちない攻撃力1500未満であればなんでもいいと思う。

このカードはレベル2であるが、起動効果によってレベルを調整できるので、呼び出せるシンクロモンスターのバリエーションは多くなる。攻撃力が上がるのはあくまでオマケである。
捨てるのは「黄泉ガエル」や「ダンディライオン」など捨てることに意味があるものにするのが望ましい。

今のところ、有用なシンクロモンスターは6と8に集中しているが、次のパックでレベル7も充実しそうなので、こういったレベル調整できるチューナーは悪くないと思う。
posted by はぐリン at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

アンデットワールド

若干の未対応カードはあるけど、主要なカードはだいたい対応できたと思うので「アンデットワールド」をリリースした。
posted by はぐリン at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

LE13のカード

ジェネクス・ニュートロン ★★★★ 光 ATK/1800 DEF/1200
【機械族・効果】
このカードが召喚に成功した場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分のデッキから機械族のチューナー1体を手札に加える事ができる。


A・O・J サイクロン・クリエイター ★★★ 闇 ATK/1400 DEF/1200
【機械族・チューナー】
手札を1枚捨てて発動する。フィールド上に表側表示で存在するチューナーの枚数分だけ、フィールド上に存在する魔法・罠カードを手札に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


魔轟神レイヴン ★★ 光 ATK/1300 DEF/1000
【悪魔族・チューナー】
自分の手札を任意の枚数捨てて、その枚数分このカードのレベルをエンドフェイズ時まで上げる事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、この効果によって捨てた手札の枚数×400ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


事前に出てた情報とはずいぶん違う効果である。
前情報で見た時は3パック必須かと思ったけど、これなら1パックでいいな。
posted by はぐリン at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

シングル購入

最近、ぜんぜんカードを買ってないので帰りにちょっとシングル屋さんに寄ってきた。

「シンクロキャンセル」が売ってたので買った。
やっと1枚目だけど、3枚は欲しいなぁ。3枚積むようなカードではないんだけど。

ターミナルを1回だけやったら白サイバーが出た。
DT白サイバーは1枚しか持ってなかったのでちょっとうれしい。
いつごろ第2弾にかわるんだろうか。
posted by はぐリン at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

王宮の鉄壁

王宮の鉄壁 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、カードをゲームから除外する事はできない。


アンデットワールドの新カードの1枚。
効果自体は単純だが、調整中を恐ろしく多量に生み出しそうな効果である。


「次元幽閉」の発動にチェーンして「王宮の鉄壁」を発動。
「次元幽閉」の効果は不発?


「奈落の落とし穴」の発動にチェーンして「王宮の鉄壁」を発動。
「奈落の落とし穴」の効果は不発?
それとも破壊のみ適用?

探し出すときりがないかも。
posted by はぐリン at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

アンデットワールド

アンデットワールド フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う。また、このカードがフィールド上に存在する限り、アンデット族以外のモンスターのアドバンス召喚をする事はできない。

何が面倒といって墓地の種族が変わるのがかつてない効果である点である。

影響しそうなカードをとりあえずリストアップしてみた。

<効果発動のチェック>
大地震
スネーク・ホイッスル
念導力
森の番人グリーン・バブーン
奇跡のジュラシック・エッグ
天魔神 インヴィシル
不死武士

<墓地の○種族による攻守増減>
バスター・ブレイダー
ギガンテック・ファイター
真紅眼の闇竜
青眼の光龍
超魔導剣士−ブラック・パラディン
ムドラ
毒蛇神ヴェノミナーガ
毒蛇王ヴェノミノン


<効果カウント>
超再生能力
奇跡のジュラシック・エッグ

<維持コスト>
地球巨人 ガイア・プレート

<発動コスト>
神剣−フェニックスブレード

<特殊召喚コスト>
ダーク・ネクロフィア
デビルドーザー
天魔神 エンライズ
天魔神 ノーレラス
メガロック・ドラゴン
邪龍アナンタ

地球巨人 ガイア・プレート
獣神機王バルバロスUr

<墓地の○種族対象>
アギド
ファラオの化身

ロードポイズン
毒蛇神ヴェノミナーガ
毒蛇王ヴェノミノン
ギガンテック・ファイター
サイバー・ダーク・ホーン
サイバー・ダーク・エッジ
サイバー・ダーク・キール
鎧黒竜−サイバー・ダーク・ドラゴン
スピリッツ・オブ・ファラオ

馬頭鬼
スーパービークロイド−ステルス・ユニオン
電池メン−業務用
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ヴァンパイアジェネシス

ゾンビ・マスター
アテナ

魔族召喚師
ギガプラント
デコイドラゴン
不死王リッチー

死霊操りしパペットマスター
百獣王ベヒーモス

(真紅眼の不死竜)
(闇竜の黒騎士)
大地震
バッテリーリサイクル
戦士の生還
システム・ダウン
冥界流傀儡術
生者の書−禁断の呪術−
サイコ・チャージ
生存本能

化石発掘
魂粉砕

<融合対象>
龍の鏡
オーバーロード・フュージョン
ダーク・フュージョン

F・G・D
ユーフォロイド・ファイター
キメラテック・オーバー・ドラゴン
E-HERO マリシャス・デビル
E-HERO ダーク・ガイア


これらに全て手を入れる必要がありそうである。
※色付きカードは修正済み(「アンデットワールド」(フィールド・墓地のアンデット化のみ実装済み)が発動されている状況に対応している)
6月16日作業分
6月17日作業分
6月18日作業分
6月19日作業分
6月21日作業分
posted by はぐリン at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

アンデットワールドの新モンスター

真紅眼の不死竜 ★★★★★★★ 闇 ATK/2400 DEF/2000
【アンデット族・効果】
このカードはアンデット族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。このカードが戦闘によってアンデット族モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

「真紅眼の黒竜」のアンデット化したカード。「ピラミッド・タートル」から特殊召喚可能なステータスなところがミソでしょうか。
「アンデットワールド」が張ってあれば戦闘で破壊した相手モンを全て奪える仕様である。


邪神機−獄炎 ★★★★★★ 光 ATK/2400 DEF/1400
【アンデット族・効果】
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。この方法で召喚したこのカードは、エンドフェイズ時にフィールド上にこのカード以外のアンデット族モンスターが存在しない場合、墓地へ送られる。この効果によって墓地へ送られた時、自分はこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。

こちらは「光神機−桜火」のアンデット化。こちらも。「ピラミッド・タートル」から出せるが、別に「龍骨鬼」でいいような気もする。まあ、手札に来ても困らないような効果になっている点がメリットになるのかな。


闇竜の黒騎士 ★★★★ 光 ATK/1900 DEF/1200
【アンデット族・効果】
1ターンに1度、相手の墓地から戦闘によって破壊されたレベル4以下のアンデット族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

「白竜の聖騎士」がアンデット化したもの。「ゴブリンゾンビ」でサーチ可能なステータスになっている。
「ゾンビ・マスター」と「アンデットワールド」があれば一気に場にモンスターを並べられることになる。
posted by はぐリン at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

アンデットシンクロダムド

アンデットストラクが出たら構成変わると思うけど、メズキ・ゾンマス型のシンクロ含みダムドのデッキ。


《モンスター 22枚》
【特殊召喚 2枚】
ダーク・アームド・ドラゴン×2 
【上級 3枚】
冥府の使者ゴーズ 龍骨鬼×2 
【下級 17枚】
ゾンビ・マスター×3 馬頭鬼×3 ダーク・リゾネーター ピラミッド・タートル×3 クレボンス ゴブリンゾンビ×3 ファラオの化身 魂を削る死霊 D.D.クロウ 

《魔法カード 15枚》
サイクロン 異次元からの埋葬 強制転移 月の書 死者蘇生 手札抹殺 生還の宝札×3 生者の書−禁断の呪術−×3 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 大嵐 

《罠カード 3枚》
激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 転生の予言
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ファイティング・スピリッツ

ファイティング・スピリッツ 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスター1体につき300ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。


TDGSは装備魔法がやたらと多かったが、やっと全部装備魔法を実装できた。

装備モンスターの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスター1体につき300ポイントアップする。
「団結の力」とは真逆のカウント方法で、相手の場にモンスターがいないと攻撃力はまったく上がらない。またアップ量は「団結の力」の800に対してこちらは300といかにも少ない。

装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。
任意効果の代用破壊効果である。1度しか戦闘から守ってくれないので「ミスト・ボディ」を使う方がよさげである。

デュエルCGIだと、このタイミングで効果を使用するかどうかを任意にするのは非常に困難である。
どうせ使われそうにない装備魔法なので、代用破壊効果は強制効果とした(いわゆる手抜きというヤツですな)。
posted by はぐリン at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

第8回チームMiso-G東海R大会告知

きたる6月15日(日)に三好町サンアート1F研修室にて第8回チームMiso-G東海R大会が開催されます。

参加お申し込みは大会告知ページでどうぞ。
posted by はぐリン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Miso-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワームの侵攻!!

今週号のジャンプに「ワームの侵攻!!」のカード情報が少し載ってますね。


★6のシンクロで「ハイドロ・ジェネクス」ってのが出るようだが、チューナー固定+素材の属性固定というダブル縛りのシンクロのわりに効果がライフ回復のみでは・・・普通に「氷結界の龍ブリューナク」あたりをシンクロするよな。つーかエクストラデッキに入れる気がしないという。

ハズレウルですか。
posted by はぐリン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。