2008年04月30日

湿地の蛙

「氷結界の術者」と「氷結界の番人ブリズド」が貯まったので湿地デッキを組んでみたくなった。

コンセプトはパワーアップした「貫ガエル」でつついていく感じかな。
「湿地草原」が引けないとジリ貧です。


《モンスター 21枚》
【下級 21枚】
アビス・ソルジャー×2 グリズリーマザー×2 氷結界の術者×3 悪魔ガエル×2 スター・ボーイ×3 貫ガエル×3 氷結界の番人ブリズド×3 イレカエル×3

《魔法カード 15枚》
サイクロン サルベージ テラ・フォーミング フィールドバリア レベル制限B地区 月の書 光の護封剣 死者蘇生 湿地草原×3 早すぎた埋葬 大嵐 封印の黄金櫃 貪欲な壺

《罠カード 5枚》
グラヴィティ・バインド−超重力の網− 激流葬 水霊術−「葵」×2 聖なるバリア−ミラーフォース−

《融合デッキ 12枚》
レッド・デーモンズ・ドラゴン ゴヨウ・ガーディアン ギガンテック・ファイター メンタルスフィア・デーモン 大地の騎士ガイアナイト スターダスト・ドラゴン ミスト・ウォーム マジカル・アンドロイド 氷結界の龍ブリューナク X−セイバー ウルベルム A・O・J カタストル フレムベル・ウルキサス 
>>デッキデータ
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2008年04月29日

サイキックシンクロ

「緊急テレポート」と「スターダスト・ドラゴン」を実装したので、試しにサイキック軸でシンクロをメインにしたデッキを考えてみた。
「霞の谷の戦士」がものすごく浮いている気がするので、早くサイキック☆4チューナーが出てほしいと思う。


「緊急テレポート」は何げに便利カードですね。


《モンスター 23枚》
【上級 7枚】
冥府の使者ゴーズ 人造人間−サイコ・ショッカー×2 邪帝ガイウス×2 サイバー・ドラゴン×2
【下級 16枚】
サイコ・ウォールド×3 霞の谷の戦士 サイコ・コマンダー クレボンス×2 クリッター N・グラン・モール 魂を削る死霊 メンタルマスター×2 D.D.クロウ×2 カバリスト 黄泉ガエル

《魔法カード 13枚》
サイクロン スケープ・ゴート ハリケーン 緊急テレポート×3 月の書 死者蘇生 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 大嵐 地割れ 地砕き

《罠カード 4枚》
激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2

《エクストラデッキ 15枚》
レッド・デーモンズ・ドラゴン ゴヨウ・ガーディアン ギガンテック・ファイター メンタルスフィア・デーモン 大地の騎士ガイアナイト スターダスト・ドラゴン ミスト・ウォーム マジカル・アンドロイド 氷結界の龍ブリューナク X−セイバー ウルベルム A・O・J カタストル フレムベル・ウルキサス キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3
>>デッキデータ
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デストラクション・ジャマー

デストラクション・ジャマー カウンター罠
手札を1枚捨てる。「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つカードの発動を無効にし、それを破壊する。

「我が身を盾に」のカウンター罠版。
「我が身を盾に」と違ってダメージステップでも発動できるため対処できるカードが増える。

「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つカードについては、「我が身を盾に」で調べてあるがダメージステップ発動のものやカウンター罠については対象でないためリストアップしてない。
「デストラクション・ジャマー」を実装する際は、これらを調べる必要がある。

★ダメージステップに発動するモンスターを破壊する効果
一刀両断侍
ジャイアントマミー
ニュードリュア
黄泉へ渡る船
白竜の聖騎士
針千本
デス・カンガルー
月風魔
龍骨鬼
針二千本
円盤闘士
ミスティック・ソードマン LV2
ミスティック・ソードマン LV4
忍者マスターSASUKE
ミスティック・ソードマン LV6
ドリルロイド
ナノブレイカー
E・HERO バブルマン・ネオ
六武衆−ザンジ
六武衆−イロウ
サイレントアビス
ヘルプロミネンス
レイジアース
デスサイクロン
シャインスピリッツ
ダークネスソウル
ボマー・ドラゴン
カミソーリトカゲ
雲魔物−ポイズン・クラウド
グレイブ・スクワーマー
A・O・J カタストル

★モンスターを破壊する効果を持つカウンター罠
神の宣告※
昇天の角笛※
天罰
方舟の選別※
昇天の黒角笛※
畳返し
ヒーローズルール2
闇の幻影
デストラクション・ジャマー
ダイスインパクト
ブローニング・パワー※
剣闘獣の戦車

ダメージステップに発動するモンスターを破壊する効果は、通常罠カードにもありそうだけど調べてないです。何かあったような気がするんだけどなぁ。

あと「神の宣告」「昇天の角笛」「方舟の選別」「昇天の黒角笛」「ブローニング・パワー」に「デストラクション・ジャマー」が打てるかどうか定かではない。
※召喚成功前(フィールドに出ていない扱い)で破壊するので打てないのかも知れない。
posted by はぐリン at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

フィッシャーチャージ

フィッシャーチャージ 通常罠
自分フィールド上に存在する魚族モンスター1体をリリースして発動する。フィールド上のカード1枚を破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

魚族サポートカード。
めちゃマイナー種族なのでサポート出るとは思わなんだ。

先に実装した「オイスターマイスター」と併せて使うと面白いです。


デュエルCGIに実装する際は、リリースコストと破壊する対象の区別をどうやるかが一番問題になるかな。簡単そうで案外厄介なカードである。

ルール不明点としては、

裏側表示の魚族をコストにできるの?(できると仮定して実装)
破壊できなかった場合はドローできるの?(できないと仮定して実装)

くらいかな。
posted by はぐリン at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDGS購入記

4パック買ってみた。

・・・ゴヨウ(レリ)

※あとは銀レア


当りレリではあるが、レリ嫌いだって言ってるのになんでレリばっか出るかなぁ。
posted by はぐリン at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

シングル購入

昨日、ゼノン屋さんで「ゴヨウ・ガーディアン」「ニトロ・シンクロン」「ライトロード・マジシャン ライラ」を購入。


これでとりあえず現存のシンクロはすべてそろった(星屑はホロなのでイマイチ迫力ないが)。
「ニトロ・シンクロン」はTDGSのスーレアでは当たりのカードだと思うが、誰も使わないのかな(スーパーチューナーなのに)。
やっとライトロードデッキにライラが入れられる。ライラあるなしではぜんぜんデッキの強度が違う。3枚欲しいところではあるが高いので1枚で我慢。それでもデッキは強化される。


本日、午後からは暇だったのでショップめぐりしてきたけど、めぼしいカードがなかったのでDTのスーパーチューナー2種(祈祷師とエアベルン)をなんとなく購入。

あとネオスチョップの値下がり方が笑えた(700円/枚だった)。そのうち500円/枚をも切りそうだ。300円を切ったら1枚くらいは買ってもいいかな(別にいらないけど)。
posted by はぐリン at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDGS実装記

罠カードの「エンジェル・リフト」「ブローニング・パワー」「オーバースペック」を実装して、これでモンスター26/40枚、魔法カード7/18枚、罠カード7/18枚が使用可能なので、ちょうど半分できた。

残ってるのはルール不明なのが多いのでのんびり実装します。
(星屑はいつになることやら・・・)
posted by はぐリン at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

サイキック・インパルス

サイキック・インパルス 通常魔法
自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキからカードを3枚ドローする。

似た効果を持つカードに「記憶抹消」(速攻魔法)、「攪乱作戦」(通常罠)、「大暴落」(通常罠)がある。

「サイキック・インパルス」も速攻魔法や通常罠だったら強いんだけど、それだと強すぎるので自分のターンにしか発動できない通常魔法になってしまったのかな(後攻ターンのドロー後に手札が6枚から3枚に減らされたらやる気なくなるよね)。
posted by はぐリン at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

サイキック2種

話題ふっとうの「メンタルマスター」と、メンタルつながりで「メンタルスフィア・デーモン」を実装。


「メンタルマスター」が自身を発動コストにできようができまいが、そんなのど〜でもいいと思う(使わないし)。
posted by はぐリン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

装備魔法2枚

本日は昨日に引き続き装備魔法を2枚実装。

ジャンク・アタック 装備魔法
装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

ライトロード・レイピア 装備魔法
「ライトロード」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に存在する「ライトロード」と名のついたモンスター1体に装備する事ができる。

「ジャンク・アタック」は相手モンスターに装備すると、こちらのモンスターが破壊された場合に相手にダメージがいきますね。

「ライトロード・レイピア」はライロデッキ限定の装備魔法。入れるスペースがあれば面白い効果かと思います。


っていうか、今回のパックやたらと装備魔法多いね。
posted by はぐリン at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

三種の神器

草薙剣 装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

八尺勾玉 装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

八汰鏡 装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。

いずれもスピリット専用の装備魔法で、なんで3枚も出すんだろうと思っていたが、よくよくみれば「御剣」「御玉」「御鏡」であり、いわゆる三種の神器がモチーフとなっていることから3枚で1セットということか。

「草薙剣」はドラクエ中盤あたりで出てくるそこそこ高い攻撃力を持つアイテム(くさなぎのけん)のイメージが強いが、本来はスサノオノミコトがヤマタノオロチを討伐した際に、その尾から出てきたとされている剣(天叢雲剣)である。
その後、ヤマトタケルノミコトが東征の途上で草原に放たれた火に包まれそうになった時に、周りの草を薙ぎ払って難を逃れたことから「草薙剣」と呼ばれるようになったことは有名である。

「御玉」と「御鏡」も調べてみると「八尺勾玉」や「八汰鏡」といった名称でもあるらしい。


OCGの「草薙剣」は貫通効果と手札に戻る効果、「八尺勾玉」は回復効果と手札に戻る効果、「八汰鏡」はハンデス・・・ではなく装備モンスターの保護とエンドフェイズの手札に戻る効果の回避となっている。

最近のサポート装備と同様に、アド損しないような効果になっている点は評価に値する。

実装する際に、「装備モンスターが手札に戻ることで墓地に送られた」事を判定しないといけないので、なかなか面倒そうだなと思ったが、「剣闘獣の闘器」を実装する際に『デッキに戻る』と同様に『手札に戻る』も判定できるようにしていたので思ったよりラクチンでした。
posted by はぐリン at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

伊弉凪と大和神

伊弉凪 ★★★★★★ 風 ATK/2200 DEF/1000
【天使族・効果】
このカードは手札のスピリットモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するスピリットモンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。

「ダーク・シムルグ」のへんてこ裁定があるので微妙であるが、手札からの特殊召喚はチェーンに乗らない(と思う)。ちなみに「伊弉凪」は通常召喚モンスターである。

永続効果はネオスの融合体と「ネオスペース」の関係のような感じ。
「八汰鏡」が「インスタント・ネオスペース」みたいな。

スピリットはいったん場に留まると、次のターンに「伊弉凪」がいなくなってもエンドフェイズに手札には戻ってこなくなります。
リアルではうっかり手札に戻しそうである。


大和神 ★★★★★★ 闇 ATK/2200 DEF/1200
【戦士族・スピリット】
このカードは通常召喚する事ができない。自分の墓地に存在するスピリットモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。

久々の上級スピリットと思いきや、こちらは条件召喚スピリットというデュエルCGIにとってはまったくもって実装しにくい分類になっている。
スピリット自体があまり墓地に溜まらないヤツらなので特殊召喚しづらいかもね。


「金華猫」も作ろうと思ったけどルール不明点があるのでやめた。

・墓地のレベル1のモンスター1体を対象に取る?(と思う)
・「金華猫」が裏側表示になった場合は蘇生したモンスターはどうなる?(除外されないと思うが)
・蘇生効果の解決時に「金華猫」が場に存在しなくなっていた場合は?(完全蘇生or不発)
「魔族召喚師」の例でいけば完全蘇生なんだろけど、最近流行の裁定が「カードが違います」なので油断はできない。
posted by はぐリン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

黒サイバー

Vジャン付録の黒サイバーがダンディ並みのキズモノという噂なので開封してみた。


・・・確かに縁にいくらかのキズが確認できるがダンディ程ではないなぁ。


白サイバーが余ってるので黒サイバーを買い足す必要性がないんだけど、もう1枚くらい入手しておいた方がいいのかな。
posted by はぐリン at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死者蘇生

ハヤテの最新巻を買うべく出かけたついでに近くのカードショップに寄ったら、まだ禁止枠にいる頃の値段(280円)で「死者蘇生」(ウル)がぶら下がってた。

ラッキーと思いもっとないか探したが結局1枚だけだった。

現在、必須系カードなどをスーレア以上で固めているデッキは2つあるのだが、レアリティの高い「死者蘇生」は1枚も持っていないので「死者蘇生」はノーマルになっている。

もう1枚欲しいところだが、もうさすがにこんな値段では出に入らないだろうなぁ。

閑話休題
出かけたついでにTDGSのパックを買ってみた。

ニトロ・ウォリアー(レリ)

・・・微妙。
posted by はぐリン at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

TDGS実装中

TDGSのカードを実装中ですが、気になった効果があるのでちょっと休憩。


今回、シンクロ召喚の素材として使用された場合に発動する誘発効果を持つカードが3枚ある。

ニトロ・シンクロン
ダーク・スプロケッター
ファラオの化身

このうち、「ニトロ・シンクロン」は強制誘発なのでなんら問題はないが、あとの2枚は任意誘発効果である。

発動条件が「このカードが(闇属性の)シンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合」ということだが、シンクロ召喚時には、素材墓地送り後にシンクロモンスターの特殊召喚処理があるので任意効果はタイミングを逃すと思うので、この発動条件では効果を発動できない筈である(実際にCGIで作ったら効果が発動しなかった)。

でも、そんな効果を作るわけないので・・・

シンクロ召喚では、素材の墓地送りと特殊召喚が同時扱いなのか?

とりあえずルール的には問題があるが、発動しないわけないので発動するようにしておこうかな。
posted by はぐリン at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDGS購入記

開封した。

左側の山から開封し始めて「ガード・ブロック」が出たのでスーレアの山かと思ったら、その後、「メンタルスフィア・デーモン」(ウル)が出たので混乱。
どうやら右側の山から1パックだけスー入りがずれ込んだやつらしい(左側に16パックあった)。

その後、左山からは「ニトロ・ウォリアー」(ウル)が出たので、星屑当たらなかったかぁ〜、と思ったらイラスト部分がシルバー一色のが出た。

ホロレア初体験。

シンクロのウルトラレアは値崩れると思うので、星屑のウルレアはシングルで入手することにして、ホロは手元に取っておこうと思った。
その後、やっぱり出ました「レッド・デーモンズ・ドラゴン」(レリ)。レリは使わないので被害は最小限か。どうせなら星屑のレリでもよかったんだけどな(トレードに使えるので)。
ノーレアはウルの山に入っているので、左山から「ダーク・アサシン」が出ました。
ホロの箱はノーレア1枚なのかな?

残る右山は、すでに1枚スーが出ているし、今回、スー枠にロクなのないのでど〜でもいいんだけど、とりあえず「ボルト・ヘッジホッグ」と「ビッグ・ピース・ゴーレム」が出ました。

ノーマルカードでは欲しかった「剣闘獣の戦車」は3枚出たのでまあよし。
「剣闘獣エクイテ」が2枚しか出なかったけど3積みしないからまあいいか。

全リストはこれ。

TDGS-JP001 ワンショット・ブースター 1枚
TDGS-JP002 ニトロ・シンクロン −枚
TDGS-JP003 ボルト・ヘッジホッグ 1枚 スーパーレア
TDGS-JP004 デッド・ガードナー 4枚
TDGS-JP005 シールド・ウォリアー 1枚 レア
TDGS-JP006 スモール・ピース・ゴーレム 2枚
TDGS-JP007 ミッド・ピース・ゴーレム 2枚 レア
TDGS-JP008 ビッグ・ピース・ゴーレム 1枚 スーパーレア
TDGS-JP009 ダーク・スプロケッター −枚
TDGS-JP010 ダーク・リゾネーター 2枚
TDGS-JP011 ダブル・プロテクター 3枚
TDGS-JP012 ジュッテ・ナイト 3枚
TDGS-JP013 手錠龍 2枚 レア
TDGS-JP014 モンタージュ・ドラゴン −枚
TDGS-JP015 ゴロゴル 2枚
TDGS-JP016 メンタルマスター 2枚 レア
TDGS-JP017 カバリスト 1枚 レア
TDGS-JP018 クレボンス 2枚
TDGS-JP019 メンタルプロテクター 3枚
TDGS-JP020 サイコ・コマンダー 3枚
TDGS-JP021 サイコ・ウォールド 1枚 レア
TDGS-JP022 テレキアタッカー 4枚
TDGS-JP023 ディストラクター 1枚 レア
TDGS-JP024 剣闘獣エクイテ 2枚
TDGS-JP025 ライトロード・プリースト ジェニス 3枚
TDGS-JP026 闇霊使いダルク 4枚
TDGS-JP027 メカウサー 2枚
TDGS-JP028 オイスターマスター 2枚
TDGS-JP029 ツイン・バレル・ドラゴン 1枚 レア
TDGS-JP030 伊弉凪 2枚
TDGS-JP031 くノ一ウォリアー 3枚
TDGS-JP032 ファラオの化身 2枚
TDGS-JP033 ダーク・アサシン 1枚 ノーマルレア
TDGS-JP034 金華猫 2枚
TDGS-JP035 大和神 1枚 レア
TDGS-JP036 寂々虫 4枚
TDGS-JP037 騒々虫 3枚
TDGS-JP038 マルチ・ピース・ゴーレム −枚
TDGS-JP039 ニトロ・ウォリアー 1枚 ウルトラレア
TDGS-JP040 スターダスト・ドラゴン 1枚 ホロレア
TDGS-JP041 レッド・デーモンズ・ドラゴン 1枚 アルティメットレア
TDGS-JP042 ゴヨウ・ガーディアン −枚
TDGS-JP043 マジカル・アンドロイド 2枚
TDGS-JP044 メンタルスフィア・デーモン 1枚 ウルトラレア
TDGS-JP045 ファイティング・スピリッツ 1枚 レア
TDGS-JP046 ドミノ 2枚 レア
TDGS-JP047 ジャンク・アタック 2枚 レア
TDGS-JP048 イージーチューニング 2枚
TDGS-JP049 シンクロキャンセル −枚
TDGS-JP050 ライトニング・チューン 2枚
TDGS-JP051 サイキックブレイク 4枚
TDGS-JP052 サイキック・インパルス 2枚 レア
TDGS-JP053 緊急テレポート 2枚
TDGS-JP054 草薙剣 2枚
TDGS-JP055 八尺勾玉 2枚
TDGS-JP056 八汰鏡 2枚
TDGS-JP057 歯車街 2枚
TDGS-JP058 召喚制限−パワーフィルター −枚
TDGS-JP059 ライトロード・レイピア 2枚
TDGS-JP060 進化する人類 1枚 レア
TDGS-JP061 バッテリーリサイクル 3枚
TDGS-JP062 皆既日食の書 4枚
TDGS-JP063 イクイップ・シュート 4枚
TDGS-JP064 エンジェル・リフト −枚
TDGS-JP065 ガード・ブロック 1枚 スーパーレア
TDGS-JP066 悲劇の引き金 2枚
TDGS-JP067 スターゲート 3枚 レア
TDGS-JP068 シンクロン・リフレクト 1枚 レア
TDGS-JP069 ブロークン・ブロッカー 2枚
TDGS-JP070 サイコ・チャージ 1枚 レア
TDGS-JP071 サイコ・ヒーリング 3枚
TDGS-JP072 念導力 3枚
TDGS-JP073 ブローニング・パワー 4枚
TDGS-JP074 剣闘獣の戦車 3枚
TDGS-JP075 ライトロード・バリア 3枚
TDGS-JP076 インターセプト 1枚 レア
TDGS-JP077 雷の裁き 3枚
TDGS-JP078 フィッシャーチャージ 2枚
TDGS-JP079 針虫の巣窟 −枚
TDGS-JP080 オーバースペック −枚
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2008年04月18日

TDGS《罠》

TDGS-JP063
イクイップ・シュート 通常罠
バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターに装備された装備カード1枚と相手フィールド上に存在する表側攻撃表示のモンスター1体を選択し、選択した装備カードを選択した相手モンスターに装備する。その後、選択した装備カードを装備していた自分モンスターと、選択した相手モンスターで戦闘を行いダメージ計算を行う。

TDGS-JP064
エンジェル・リフト 永続罠
自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。

TDGS-JP065
ガード・ブロック 通常罠
相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

TDGS-JP066
悲劇の引き金 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが、「フィールド上のモンスター1体を破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時に発動する事ができる。その効果の対象を相手フィールド上に存在する正しい対象となるモンスター1体に移し替える。

TDGS-JP067
スターゲート 永続罠
相手モンスターが戦闘を行った場合、そのダメージステップ終了時にこのカードにゲートカウンターを1つ置く。自分のターンのメインフェイズ時にこのカードを墓地に送る事で、このカードに乗っているゲートカウンターの数以下のレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する。

TDGS-JP068
シンクロン・リフレクト 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。その攻撃を無効にし、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。

TDGS-JP069
ブロークン・ブロッカー 通常罠
自分フィールド上に存在する攻撃力よりも守備力の高い守備表示モンスターが、戦闘によって破壊された場合に発動する事ができる。そのモンスターと同名モンスターを2体まで自分のデッキから表側守備表示で特殊召喚する。

TDGS-JP070
サイコ・チャージ 通常罠
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

TDGS-JP071
サイコ・ヒーリング 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。

TDGS-JP072
念導力 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターが、相手モンスターの攻撃によって破壊された場合に発動する事ができる。その時に攻撃を行った相手モンスター1体を破壊し、その攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

TDGS-JP073
ブローニング・パワー カウンター罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

TDGS-JP074
剣闘獣の戦車 カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

TDGS-JP075
ライトロード・バリア 永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る事で相手モンスター1体の攻撃を無効にする。

TDGS-JP076
インターセプト カウンター罠
モンスター1体のリリースを必要とするモンスターの召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスター1体のコントロールを得る。

TDGS-JP077
雷の裁き 通常罠
自分フィールド上に雷族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動する事ができる。相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

TDGS-JP078
フィッシャーチャージ 通常罠
自分フィールド上に存在する魚族モンスター1体をリリースして発動する。フィールド上のカード1枚を破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

TDGS-JP079
針虫の巣窟 通常罠
自分のデッキの上からカードを5枚墓地に送る。

TDGS-JP080
オーバースペック 通常罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力が元々の攻撃力よりも高い場合、そのモンスターを全て破壊する。
posted by はぐリン at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記

TDGSを1箱買ってきたけどまだ開けてない。

今回のはウルレア枠にどハズレカードがあるのでちょっとビクビクもんである。

「レッド・デーモンズ・ドラゴン」出るなよ〜。

(とか言ってると出そうな気がする)
posted by はぐリン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDGS《魔法》

TDGS-JP045
ファイティング・スピリッツ 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスター1体につき300ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。

TDGS-JP046
ドミノ 永続魔法
相手フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。

TDGS-JP047
ジャンク・アタック 装備魔法
装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

TDGS-JP048
イージーチューニング 速攻魔法
自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は、発動時にゲームから除外したチューナーの攻撃力分アップする。

TDGS-JP049
シンクロキャンセル 通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻す。さらに、エクストラデッキに戻したこのモンスターのシンクロ召喚に使用したモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP050
ライトニング・チューン 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4の光属性モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

TDGS-JP051
サイキックブレイク 永続魔法
サイキック族モンスターが召喚に成功した時、500ライフポイントを払う事でそのモンスター1体のレベルを1つ上げ、攻撃力は300ポイントアップする。

TDGS-JP052
サイキック・インパルス 通常魔法
自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキからカードを3枚ドローする。

TDGS-JP053
緊急テレポート 速攻魔法
自分の手札またはデッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。

TDGS-JP054
草薙剣 装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

TDGS-JP055
八尺勾玉 装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

TDGS-JP056
八汰鏡 装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。

TDGS-JP057
歯車街 フィールド魔法
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP058
召喚制限−パワーフィルター 永続魔法
お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚する事ができない。

TDGS-JP059
ライトロード・レイピア 装備魔法
「ライトロード」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に存在する「ライトロード」と名のついたモンスター1体に装備する事ができる。

TDGS-JP060
進化する人類 装備魔法
自分のライフポイントが相手より下の場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。自分のライフポイントが相手より上の場合、装備モンスターの元々の攻撃力は1000になる。

TDGS-JP061
バッテリーリサイクル 通常魔法
自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の雷族モンスター2体を手札に加える。

TDGS-JP062
皆既日食の書 速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にし、その枚数分だけ相手はデッキからカードをドローする。
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2008年04月17日

TDGS《モンスター》

TDGS-JP001
ワンショット・ブースター ★ 地 ATK/0 DEF/0
【機械族・効果】
自分がモンスターの召喚に成功したターン、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、このターン自分のモンスターと戦闘を行った相手モンスター1体を破壊する。

TDGS-JP002
ニトロ・シンクロン ★★ 炎 ATK/300 DEF/100
【機械族・チューナー】
このカードが「ニトロ」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

TDGS-JP003
ボルト・ヘッジホッグ ★★ 地 ATK/800 DEF/800
【機械族・効果】
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

TDGS-JP004
デッド・ガードナー ★★★★ 闇 ATK/0 DEF/1900
【戦士族・効果】
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時、このカードに攻撃対象を変更する事ができる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンする。

TDGS-JP005
シールド・ウォリアー ★★★ 地 ATK/800 DEF/1600
【戦士族・効果】
戦闘ダメージ計算時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスターはその戦闘では破壊されない。

TDGS-JP006
スモール・ピース・ゴーレム ★★★ 地 ATK/1100 DEF/0
【岩石族・効果】
自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「ミッド・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

TDGS-JP007
ミッド・ピース・ゴーレム ★★★★ 地 ATK/1600 DEF/0
【岩石族・効果】
自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「スモール・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

TDGS-JP008
ビッグ・ピース・ゴーレム ★★★★★ 地 ATK/2100 DEF/0
【岩石族・効果】
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。

TDGS-JP009
ダーク・スプロケッター ★ 闇 ATK/400 DEF/0
【悪魔族・チューナー】
このカードが闇属性のシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。

TDGS-JP010
ダーク・リゾネーター ★★★ 闇 ATK/1300 DEF/300
【悪魔族・チューナー】
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

TDGS-JP011
ダブル・プロテクター ★★★★ 地 ATK/700 DEF/1600
【戦士族・効果】
自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。

TDGS-JP012
ジュッテ・ナイト ★★ 地 ATK/700 DEF/900
【戦士族・チューナー】
1ターンに1度だけ、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を表側守備表示にする事ができる。

TDGS-JP013
手錠龍 ★★★★★ 風 ATK/1800 DEF/1800
【ドラゴン族・効果】
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する事ができる。装備モンスターの攻撃力は1800ポイントダウンする。装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP014
モンタージュ・ドラゴン ★★★★★★★★ 地 ATK/? DEF/0
【ドラゴン族・効果】
このカードは通常召喚できない。手札のモンスターカードを3枚墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターのレベルの合計×300になる。

TDGS-JP015
ゴロゴル ★★★ 地 ATK/1350 DEF/1600
【岩石族・効果】
このカードと戦闘を行った相手モンスターは、ダメージステップ終了時に裏側守備表示になる。

TDGS-JP016
メンタルマスター ★ 光 ATK/100 DEF/200
【サイキック族・チューナー】
800ライフポイントを払い、自分フィールド上のサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。

TDGS-JP017
カバリスト ★ 地 ATK/100 DEF/100
【サイキック族・効果】
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、800ライフポイントを払う事で自分のデッキからサイキック族モンスター1体を手札に加える。

TDGS-JP018
クレボンス ★★ 闇 ATK/1200 DEF/400
【サイキック族・チューナー】
このカードが攻撃対象に選択された時、800ライフポイントを払う事でそのモンスターの攻撃を無効にする。

TDGS-JP019
メンタルプロテクター ★★★ 光 ATK/0 DEF/2200
【サイキック族・効果】
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。この時に500ライフポイント払えない場合はこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、サイキック族モンスター以外の攻撃力2000以下のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。

TDGS-JP020
サイコ・コマンダー ★★★ 地 ATK/1400 DEF/800
【サイキック族・チューナー】
自分フィールド上に存在するサイキック族モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に100の倍数のライフポイントを払って発動する事ができる(最大500まで)。このターンのエンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力・守備力は払った数値分ダウンする。

TDGS-JP021
サイコ・ウォールド ★★★★ 地 ATK/1900 DEF/1200
【サイキック族・効果】
800ライフポイントを払って発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体は、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。

TDGS-JP022
テレキアタッカー ★★★★ 地 ATK/1700 DEF/700
【サイキック族・効果】
サイキック族モンスターが破壊される場合、500ライフポイントを払い代わりにこのカードを破壊する事ができる。

TDGS-JP023
ディストラクター ★★★★ 地 ATK/1600 DEF/400
【サイキック族・効果】
1000ライフポイントを払って発動する。相手フィールド上にセットされた魔法または罠カード1枚を破壊する。自分フィールド上にこのカード以外のサイキック族モンスターが存在しない場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。

TDGS-JP024
剣闘獣エクイテ ★★★★ 風 ATK/1600 DEF/1200
【鳥獣族・効果】
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

TDGS-JP025
ライトロード・プリースト ジェニス ★★★★ 光 ATK/300 DEF/2100
【魔法使い族・効果】
「ライトロード」と名のついたカードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。

TDGS-JP026
闇霊使いダルク ★★★ 闇 ATK/500 DEF/1500
【魔法使い族・効果】
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の闇属性モンスター1体のコントロールを得る。

TDGS-JP027
メカウサー ★★ 地 ATK/800 DEF/100
【機械族・効果】
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「メカウサー」1体を自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。このカードがリバースした時、フィールド上に存在するカード1枚を選択し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。

TDGS-JP028
オイスターマイスター ★★★ 水 ATK/1600 DEF/200
【魚族・効果】
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上に「オイスタートークン」(魚族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

TDGS-JP029
ツイン・バレル・ドラゴン ★★★★ 闇 ATK/1700 DEF/200
【機械族・効果】
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。コイントスを2回行い、2回とも表だった場合、選択したカードを破壊する。

TDGS-JP030
伊弉凪 ★★★★★★ 風 ATK/2200 DEF/1000
【天使族・効果】
このカードは手札のスピリットモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するスピリットモンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。

TDGS-JP031
くノ一ウォリアー ★★★★ 風 ATK/1800 DEF/1000
【戦士族・効果】
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが移った時、コントローラーは手札をランダムに1枚捨てる。

TDGS-JP032
ファラオの化身 ★★★ 地 ATK/400 DEF/600
【アンデット族・効果】
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP033
ダーク・アサシン ★★★★ 闇 ATK/1600 DEF/400
【悪魔族・効果】
自分の墓地に存在する闇属性モンスターの数によって、このカードは以下の効果を得る。
●1枚以下:このカードの攻撃力は400ポイントダウンする。
●2〜4枚:このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
●5枚以上:このカードを墓地に送る事で、相手フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

TDGS-JP034
金華猫 ★ 闇 ATK/400 DEF/200
【獣族・スピリット】
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地に存在するレベル1のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。

TDGS-JP035
大和神 ★★★★★★ 闇 ATK/2200 DEF/1200
【戦士族・スピリット】
このカードは通常召喚する事ができない。自分の墓地に存在するスピリットモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。

TDGS-JP036
寂々虫 ★★ 地 ATK/300 DEF/700
【昆虫族・効果】
このカードを手札から墓地へ送って発動する。フィールド上に存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで1つ下げる。

TDGS-JP037
騒々虫 ★★ 地 ATK/700 DEF/300
【昆虫族・効果】
このカードを手札から墓地へ送って発動する。フィールド上に存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで1つ上げる。

TDGS-JP038
マルチ・ピース・ゴーレム ★★★★★★★ 地 ATK/2600 DEF/1300
【岩石族・融合/効果】
「ビッグ・ピース・ゴーレム」+「ミッド・ピース・ゴーレム」
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻す事ができる。さらに、エクストラデッキに戻したこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP039
ニトロ・ウォリアー ★★★★★★★ 炎 ATK/2800 DEF/1800
【戦士族・シンクロ/効果】
「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、そのターンのダメージ計算時のみ1度だけこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を攻撃表示にしてそのモンスターを続けて攻撃する事ができる。

TDGS-JP040
スターダスト・ドラゴン ★★★★★★★★ 風 ATK/2500 DEF/2000
【ドラゴン族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP041
レッド・デーモンズ・ドラゴン ★★★★★★★★ 闇 ATK/3000 DEF/2000
【ドラゴン族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを全て破壊する。このカードが自分のエンドフェイズ時に表側表示で存在する存在する場合、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールド上のこのカード以外のモンスターを全て破壊する。

TDGS-JP042
ゴヨウ・ガーディアン ★★★★★★ 地 ATK/2800 DEF/2000
【戦士族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP043
マジカル・アンドロイド ★★★★★ 光 ATK/2400 DEF/1700
【サイキック族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターの数×600ライフポイント回復する。

TDGS-JP044
メンタルスフィア・デーモン ★★★★★★★★ 闇 ATK/2700 DEF/2300
【サイキック族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分ライフポイントを回復する。サイキック族モンスター1体を対象にする魔法または罠カードが発動された時、1000ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。
posted by はぐリン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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