2007年07月31日

拡散するエクゾ

本日も2枚確保。

「究極封印神エクゾディオス」で1キルするデッキ。でもなかなか決まらない。ちょっと中途半端か。


《モンスター 16枚》
【特殊召喚 3枚】
究極封印神エクゾディオス×3
【下級 13枚】
トゥーン・キャノン・ソルジャー ネクロフェイス 封印されしエクゾディア クリッター 機動砦のギア・ゴーレム×3 マシュマロン 魂を削る死霊 封印されし者の右足 封印されし者の右腕 封印されし者の左足 封印されし者の左腕

《魔法カード 18枚》
サイクロン スケープ・ゴート トゥーンのもくじ×3 リロード×2 拡散する波動×3 月の書 光の護封剣 手札抹殺 成金ゴブリン×3 大嵐 封印の黄金櫃

《罠カード 6枚》
おジャマトリオ×3 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース−
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

対FanDeck制限:変更分

別にそれほど強くもないと思うんだけど、要望多いみたいなので1枚制限。

<モンスターカード>
風帝ライザー
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ



そして忘れ去られる炎帝と地帝
posted by はぐリン at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクゾディオス

とりあえず2枚確保。

やっぱし1体の効果で5枚のパーツを墓地に送らないと特殊勝利は成立しないらしい(そりゃそうだ)。
途中で裏返ったり相手の場に奪われても、フィールドから離れなければ持続する。ただし5枚目のパーツを送る効果にチェーンして「月の書」されるとえらい目にあうみたい。魔法使い族なので「迎撃準備」も喰らいます。

場にエクゾディオスAとエクゾディオスBがいる時に、どっちの効果でパーツが墓地にいったかを管理する必要があるので、CGIではなかなかに面倒な効果である。
posted by はぐリン at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

バトルフェイズ終了時

これまで誰も気にとめなかったタイミングだけど、剣闘獣が流行ると注目されてルール整備されるんだろうな。

とりあえず、スタンバイフェイズやエンドフェイズと同様に、発動する効果が複数ある場合は、プレイヤーが任意の順番で発動できそうな気がする。

デュエルCGIも、このタイミングでも発動順を選択できるようにしないとダメかなぁ。
posted by はぐリン at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪魔単デッキ

「E-HERO ヘル・ゲイナー」を実装したのでお試し中。
悪魔族だけでもそこそこ強いの作れるようだ。
しばらくは剣闘獣が流行りそうなので、相手に攻撃させないような罠の構成にしてる。


《モンスター 18枚》
【上級 3枚】
冥府の使者ゴーズ エンド・オブ・アヌビス×2 
【下級 15枚】
ジャイアント・オーク×2 死霊騎士デスカリバー・ナイト ニュート×2 E-HEROヘル・ゲイナー×2 クリッター ジャイアントウィルス×3 闇の仮面×2 ダークファミリア 深淵の暗殺者 

《魔法カード 13枚》
サイクロン スケープ・ゴート ライトニング・ボルテックス 悪夢再び 強奪 月の書 光の護封剣 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 大嵐 地砕き 封印の黄金櫃 貪欲な壺 

《罠カード 9枚》
リビングデッドの呼び声 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2 破壊輪 炸裂装甲×2
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説の賭博師

伝説の賭博師 闇 ★★★★ ATK/500 DEF/1400
【魔法使い族・効果】
コイントスを3回行う。3回とも表だった場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。2回表だった場合、相手の手札をランダムに1枚捨てる。1回表だった場合、自分フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。3回とも裏だった場合、自分の手札を全て捨てる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

まともな効果のカードばかり作るのは疲れるので、息抜きにギャンブル効果のを実装してみた。

作り始めてから気付いたが、効果が4種類あるので逆に疲れた。

とりあえず4種類とも動作チェックしたが、ハンデス効果(2回表)がぜんぜん出なくてえらく時間がかかった。

ところで、この効果って自分や相手に手札がない時は発動不可なのかなぁ?
posted by はぐリン at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

最近の六武衆事情

GLASで登場したサポートカードを詰め込むとこんな感じになる。
え、エニシって何?


《モンスター 20枚》
【上級 3枚】
大将軍紫炎×3 
【下級 17枚】
六武衆−ザンジ×3 六武衆−イロウ×2 六武衆−カモン×2 六武衆−ニサシ 六武衆−ヤイチ×2 ならず者傭兵部隊 六武衆−ヤリザ 六武衆の御霊代×2 六武衆の侍従 魔導雑貨商人×2

《魔法カード 16枚》
エネミーコントローラー×2 サイクロン 我が身を盾に×2 月の書 光の護封剣 戦士の生還 早すぎた埋葬 増援×2 大嵐 二重召喚×2 六武衆の理×2

《罠カード 6枚》
リビングデッドの呼び声 究極・背水の陣 諸刃の活人剣術×2 神の宣告 聖なるバリア−ミラーフォース−
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六武衆の理

六武衆の理 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

今日は雲魔物をサボってこっちを実装。これで六武衆サポートカードは完了。

発動コストはモンスターの墓地送りなので「マクロコスモス」などが場に出ていると発動できない。

発動時に墓地の六武衆を対象に取る。発動コストは対象選択よりも前に行うというのが最近の回答なので、コストで墓地に送った六武衆の蘇生も可能。何のためにそんな事をするかというと、ヤリザの効果をもう1度使うとかではなくて、洗脳・強奪・破壊輪の回避かな。あと、自分のバトルフェイズ中なら追撃とか。

あと、前のパックでの事務局の解釈が今回も適用されるなら、このカードも相手の墓地にいる六武衆も蘇生できると思う。相手の墓地に六武衆がいるのは稀だと思うけど。
posted by はぐリン at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

諸刃の活人剣術

諸刃の活人剣術 通常罠
自分の墓地から「六武衆」と名のついたモンスター2体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時にこの効果によって特殊召喚したモンスターを破壊し、自分はその攻撃力の合計分のダメージを受ける。

蘇生対象2体は発動時に選択。いわゆる墓地のカードを対象に取る効果で、エンドフェイズまでに蘇生した六武衆が場に存在しなければダメージは受けない。
ダメージ量は、まだどこにも回答が載ってないがフィールド上での攻撃力と想定。

エンドフェイズの破壊は同時破壊なので、六武衆Aと六武衆Bを蘇生させた場合に、六武衆Aを身代わりに六武衆Bが生き残るということはできないが、六武衆Cがいれば身代わりは可能。身代わりした場合は、破壊されていないのでダメージもなし。

「六武衆推参!」と違って2体の六武衆が一気に場に揃うので、六武衆自体の効果も使用可能になるし将軍様を特殊召喚する条件も満たせるという、1枚で2度おいしいカードである。

オススメはSTONの六武衆と今回登場したユニオン六武衆の2体蘇生。
ユニオン六武でも将軍様の特殊召喚条件を満たせるし、将軍様降臨後にユニオン装着すれば、エンドフェイズにユニオンだけ破壊されダメージ0にできる。さらにはドローも狙えるという、こちらも1枚で2度おいしいカードである。


−−−
結構めんどくさい処理の効果なので平日に作る気なかったんだけど、めずらしく考察記事まで書いてる(誰とは言わないけど)ので、きっと試してみたいんだろうな〜と思い実装。
posted by はぐリン at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

本日のGLAS実装

「雲魔物−アシッド・クラウド」
「雲魔物−キロスタス」

破壊対象の種別が違うだけで、あとは全く同じ効果なので分けて作るよりも一緒に作った方が早いという。


「雲魔物−アルトス」はテキスト勘違いしてたみたいで、発動時の処理が大変な感じなのでちょっと後回しにして、サポート魔法を先に作るかも。
posted by はぐリン at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GLAS実装予定

昨日は休みだったのでたくさん作ったけど、平日は1枚ペースかな。

今週は雲魔物モンスターを作るつもり。

雲魔物−タービュランス

雲魔物−アシッド・クラウド
雲魔物−キロスタス
雲魔物−アルトス

※この順番ではないと思う。

ちなみに召喚時にフォッグ乗るのと、戦闘で破壊されないのと、守備表示で破壊されるのは実装済み。

<追記>
「雲魔物−ポイズン・クラウド」と「デストラクト・サークル−A」は破壊できたらダメージが入るため、六武で身代わったらダメージなしになるのに気付いて慌てて直した。
posted by はぐリン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

GLAS購入2

5パック買ってみた。

レア以上で出たのは、

剣闘獣アレクサンデル(ウル)
エクスプレスロイド(レア)
剣闘獣の檻−コロッセウム(レア)
上昇気流(レア)
化石岩の解放(レア)

・・・剣闘獣組めってか?
でも休息する剣闘獣1枚もない。
雲男の方が好きなんだけどな。集めやすそうだし。


あと、

思い出のブランコ(ノーレア)

が出た。
posted by はぐリン at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GLASの罠カード

ルールの迷宮に少し回答が載ってるので参考にしてます。


GLAS-JP063
オーバーリミット 通常罠
500ライフポイントを払う。このターン戦闘で破壊された攻撃力1000以下の通常モンスターを、可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
・破壊された相手モンスターも自分の場に特殊召喚
・対象を取らない効果?
・場の空きの方が少ない場合は選択?


GLAS-JP064
進入禁止!No Entry!! 通常罠
フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て守備表示にする。
・対象を取らない効果

GLAS-JP065
ナチュラル・ディザスター 永続罠
「雲魔物」と名のついたモンスターの効果によって、相手のコントロールするカードが破壊され墓地へ送られる度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
・ダメージ効果はチェーンに乗る?

GLAS-JP066
暴風雨 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「雲魔物」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力を下げる事で、以下の効果を適用する。
●1000ポイント下げる事で、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
●2000ポイント下げる事で、相手フィールド上のカード2枚を破壊する。

・「雲魔物」対象を取る効果?
・破壊するカードを選択するのはいつ?
・どちらの効果を選択するのはいつ?
・攻撃力が効果に満たないと発動不可?


GLAS-JP067
上昇気流 通常罠
フィールド上に存在するフォッグカウンターを全て取り除いて発動する。取り除いたフォッグカウンターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
・フィールド上にフォッグカウンターがなければ発動不可
・「地獄の扉越し銃」チェーン可能

GLAS-JP068
化石岩の解放 永続罠
ゲームから除外されている自分の岩石族モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
蘇生後の挙動はリビングと同じかな

GLAS-JP069
閃光を吸い込むマジック・ミラー 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、墓地またはフィールド上で発動した光属性モンスターの効果を無効にする。
「スキルドレイン」と違ってモンスターが場にいなくても無効化しそうな感じ

GLAS-JP070
暗黒を吸い込むマジック・ミラー 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、墓地またはフィールド上で発動した闇属性モンスターの効果を無効にする。
「スキルドレイン」と違ってモンスターが場にいなくても無効化しそうな感じ

GLAS-JP071
ディザーム カウンター罠
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。
・戻すのは効果解決時(迷宮)
・戻すのはモンスターカードのみ(迷宮)※裁定変更らしい
・「王家の呪い」チェーン可能

GLAS-JP072
パリィ カウンター罠
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
・戻すのは効果解決時(迷宮)
・戻すのはモンスターカードのみ(迷宮)※裁定変更らしい
・「王家の呪い」チェーン可能

GLAS-JP073
神速の具足 永続罠
自分のドローフェイズにドローしたカードが「六武衆」と名のついたモンスターカードだった場合、そのカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
・特殊召喚効果はチェーンに乗る(迷宮)
・特殊召喚効果に「王宮の弾圧」チェーン可能
・相手に見せるのは発動時?

GLAS-JP074
諸刃の活人剣術 通常罠
自分の墓地から「六武衆」と名のついたモンスター2体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時にこの効果によって特殊召喚したモンスターを破壊し、自分はその攻撃力の合計分のダメージを受ける。
・発動時に対象選択?
・ダメージ量はフィールド上での攻撃力参照?


GLAS-JP075
エネルギー吸収板 通常罠
相手がコントロールするカードの効果によって自分がダメージを受ける場合、そのダメージを無効にし、無効にした数値分だけ自分はライフポイントを回復する。
・発動するタイミングは「地獄の扉越し銃」と同じ?

GLAS-JP076
細胞爆破ウイルス 通常罠
Aカウンターが乗った相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。
ルールはミラフォと同じかな

GLAS-JP077
デストラクト・サークル−A 通常罠
フィールド上に表側表示で存在するAカウンターが乗ったモンスター1体を破壊し、お互いに1000ポイントダメージを受ける。
・両者が「地獄の扉越し銃」チェーン可能
・対象を取る効果?
・破壊できなかった場合にダメージは?


GLAS-JP078
亜空間ジャンプ装置 通常罠
自分フィールド上モンスター1体と、相手フィールド上のAカウンターが乗ったモンスター1体のコントロールを入れ替える。
・対象を取らない効果?

GLAS-JP079
ミス・リバイブ 通常罠
相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
・相手は「奈落の落とし穴」を発動可能
・発動時に対象選択?

GLAS-JP080
不運なリポート
相手は次のバトルフェイズを2回行う。
なんでしょうね、これ。
posted by はぐリン at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

デュアル

GLASのカードのうち「スパルタクァの呪術師」と「超合魔獣ラプテノス」のイラストがお気に入り。なので実装も優先してる。
「超合魔獣ラプテノス」は融合素材がデュアルモンスターなら何でもOKなので正規融合が容易である。また、何故かドラゴン族なので「龍の鏡」も使用できる。
「超合魔獣ラプテノス」が場に出てればデュアルモンスターを再度召喚する必要がなく、「正統なる血統」で蘇生しただけで効果が使用できる。
「超合魔獣ラプテノス」の攻守にコナミの遊び心が感じられる。

リアルでこれを組むのは「ヘルカイザー・ドラゴン」を1枚も持っていないので無理だなぁ。


《モンスター 18枚》
【上級 3枚】
ヘルカイザー・ドラゴン×2 ヴァリュアブル・アーマー
【下級 15枚】
E・HEROアナザー・ネオス×3 古代の機械騎士×3 巨人ゴーグル×2 幸運の笛吹き×2 水面のアレサ×2 クリッター N・グラン・モール 黄泉ガエル

《魔法カード 16枚》
エネミーコントローラー サイクロン スケープ・ゴート ハリケーン ライトニング・ボルテックス 強奪 月の書 光の護封剣 再融合 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 大嵐 封印の黄金櫃 未来融合−フューチャー・フュージョン 龍の鏡×2

《罠カード 6枚》
リビングデッドの呼び声 激流葬 正統なる血統×2 聖なるバリア−ミラーフォース− 破壊輪

《融合デッキ 3枚》
超合魔獣ラプテノス×3
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対FanDeck制限:変更分

死デッキだけ掛けてこれらを忘れてたので追加。

<罠カード>
魔のデッキ破壊ウイルス
闇のデッキ破壊ウイルス
posted by はぐリン at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

GLASの魔法カード

GLAS-JP045
コンタクト・アウト 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ネオス」と名のついた融合モンスター1体を融合デッキに戻す。さらに、融合デッキに戻したモンスターに記された融合素材モンスター一組が自分のデッキに揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
・融合デッキに戻すのはコスト?効果?
・特殊召喚するかどうかを決めるのはいつ?
・「王宮の弾圧」をチェーン可能?


GLAS-JP046
思い出のブランコ 通常魔法
自分の墓地に存在する通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。
・「王宮の弾圧」をチェーン可能
・墓地のカードを対象に取る?
・「月の書」で裏返した場合でも破壊される?
・「絶対魔法禁止区域」がある場合?


GLAS-JP047
ダーク・フュージョン 通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地に送り、悪魔族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
・「王宮の弾圧」をチェーン可能
・墓地に送るのは効果

GLAS-JP048
ダイヤモンドダスト・サイクロン 速攻魔法
フォッグカウンターが4つ以上乗っているモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターに乗っているフォッグカウンター4つにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
・モンスター1体を対象に取る効果
・「我が身を盾に」チェーン可能
・「神殿を守る者」が相手の場にいる時には発動不可?
・「カウンタークリーナー」や「月の書」をチェーンした場合


GLAS-JP049
召喚雲 永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の手札または墓地からレベル4以下の「雲魔物」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。墓地から特殊召喚した場合はこのカードを破壊する。
・表側から起動する効果
・「王宮の弾圧」をチェーン可能

GLAS-JP050
宝札雲 通常魔法
発動ターン中に「雲魔物」と名のついた同名モンスターを2体以上召喚・反転召喚・特殊召喚した場合、エンドフェイズ時に自分のデッキからカードを2枚ドローする。
・このカードを発動する前に召喚・反転召喚・特殊召喚されたのもカウントする?

GLAS-JP051
フォッグ・コントロール 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「雲魔物」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体にフォッグカウンターを3つ置く。
・生け贄はコスト?
・対象を取る効果?


GLAS-JP052
雲魔物のスコール 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターに、フォッグカウンターを1つ置く。
・対象取らない効果

GLAS-JP053
スペシャル・デュアル・サモン 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を選択し、再度召喚した状態にする。このターンのエンドフェイズ時、選択したデュアルモンスターを手札に戻す。
・対象を取る効果?
・エンドフェイズの効果はチェーンに乗る?


GLAS-JP054
剣闘獣の檻−コロッセウム フィールド魔法
モンスターがデッキからフィールド上に特殊召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスターは、このカードに乗っているカウンター1つにつき、攻撃力と守備力が100ポイントアップする。このカードがカードの効果によって破壊される時、手札から「剣闘獣の檻−コロッセウム」1枚を捨てる事でこのカードは破壊されない。
・カウンターを置く効果はチェーンに乗る?
・破壊回避効果は破壊効果の発動にチェーン?効果時に割り込み?


GLAS-JP055
剣闘獣の闘器ハルバード 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
・破壊効果は対象を取る効果?
・装備モンスターが戦闘で破壊された場合は?
・手札に戻る効果はチェーンに乗る?


GLAS-JP056
剣闘獣の闘器グラディウス 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
・手札に戻る効果はチェーンに乗る?

GLAS-JP057
剣闘獣の闘器マニカ 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。このカードを装備している限り、装備モンスターは戦闘によっては破壊されない(ダメージ計算は適用する)。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
・手札に戻る効果はチェーンに乗る?

GLAS-JP058
休息する剣闘獣 通常魔法
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
・デッキに戻すのはコスト?効果?

GLAS-JP059
グラディアル・リターン 通常魔法
墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたカード3枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
「貪欲な壺」と同じルールかな

GLAS-JP060
魂を吸う竹光 永続魔法
「竹光」と名のついた装備魔法カードを装備したモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。
・モンスターを対象に取って発動?
・戦闘ダメージを与えた時にチェーン組む?


GLAS-JP061
六武衆の理 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
・「王宮の弾圧」チェーン可能
・墓地送りはコスト
・墓地のカードを対象に取る?
・コストで送った六武衆を蘇生できる?

「GRANDMASTER OF THE SIX SAMURAI」は日本語で「六武衆」と書かれてないので蘇生できない(冗談

GLAS-JP062
「A」細胞培養装置 永続魔法
フィールド上からAカウンターが取り除かれる度に、このカードにAカウンターを1つ置く。このカードが破壊された時、このカードに乗っている全てのAカウンターを、フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。
・Aカウンターが乗ったモンスターが場から離れた場合も該当する?
posted by はぐリン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GLAS購入

昨日フライングゲットできなかったので、朝から買いにいってきた。

GLAS-001 六武衆の侍従 ×2枚
GLAS-002 雲魔物−スモークボール ×4枚
GLAS-003 E-HERO マリシャス・エッジ − (SuperRare)
GLAS-004 E-HERO ヘル・ゲイナー ×2枚 (Rare)
GLAS-005 雲魔物−アイ・オブ・ザ・タイフーン − (UltraRare)
GLAS-006 雲魔物−ゴースト・フォッグ ×2枚
GLAS-007 雲魔物−ニンバスマン ×4枚
GLAS-008 雲魔物−羊雲 ×3枚 (Rare)
GLAS-009 雲魔物−ポイズン・クラウド ×3枚
GLAS-010 雲魔物−アシッド・クラウド ×4枚
GLAS-011 雲魔物−キロスタス ×3枚 (Rare)
GLAS-012 雲魔物−アルトス ×2枚 (Rare)
GLAS-013 雲魔物−タービュランス ×3枚
GLAS-014 トラックロイド ×2枚 (Rare)
GLAS-015 ステルスロイド ×2枚 (Rare)
GLAS-016 エクスプレスロイド ×2枚 (Rare)
GLAS-017 剣闘獣アレクサンデル ×1枚 (UltraRare)
GLAS-018 剣闘獣スパルティクス ×1枚 (SuperRare)
GLAS-019 剣闘獣ムルミロ ×2枚 (Rare)
GLAS-020 剣闘獣ベストロウリィ ×3枚
GLAS-021 剣闘獣ラクエル ×1枚 (Rare)
GLAS-022 剣闘獣ホプロムス ×2枚
GLAS-023 剣闘獣ディカエリィ ×2枚
GLAS-024 剣闘獣セクトル ×1枚 (NormalRare)
GLAS-025 スレイブ・エイプ ×3枚
GLAS-026 スパルタクァの呪術師 ×2枚
GLAS-027 インフィニティ・ダーク ×4枚
GLAS-028 マジック・スライム ×2枚
GLAS-029 古代の機械騎士 ×1枚 (Rare)
GLAS-030 ゴブリン暗殺部隊 ×1枚 (Rare)
GLAS-031 伝説の賭博師 ×2枚
GLAS-032 紫炎の老中 エニシ − (SuperRare)
GLAS-033 六武衆の御霊代 ×4枚
GLAS-034 エーリアン・テレパス ×1枚 (Rare)
GLAS-035 エーリアン・ヒュプノ ×4枚
GLAS-036 E・HERO カオス・ネオス ×1枚 (UltimateRare)
GLAS-037 E・HERO プラズマヴァイスマン − (SuperRare)
GLAS-038 E-HERO インフェルノ・ウィング − (UltraRare)
GLAS-039 E-HERO ライトニング・ゴーレム ×1枚 (Rare)
GLAS-040 E-HERO ダーク・ガイア − (SuperRare)
GLAS-041 スーパービークロイド−ステルス・ユニオン ×1枚 (SuperRare)
GLAS-042 超合魔獣ラプテノス ×3枚
GLAS-043 剣闘獣ゲオルディアス ×2枚
GLAS-044 剣闘獣ヘラクレイノス ×1枚 (UltraRare)
GLAS-045 コンタクト・アウト ×3枚
GLAS-046 思い出のブランコ − (NormalRare)
GLAS-047 ダーク・フュージョン − (SuperRare)
GLAS-048 ダイヤモンドダスト・サイクロン ×2枚
GLAS-049 召喚雲 ×1枚
GLAS-050 宝札雲 ×1枚
GLAS-051 フォッグ・コントロール ×2枚
GLAS-052 雲魔物のスコール ×2枚
GLAS-053 スペシャル・デュアル・サモン ×3枚
GLAS-054 剣闘獣の檻−コロッセウム ×1枚 (Rare)
GLAS-055 剣闘獣の闘器ハルバード ×2枚
GLAS-056 剣闘獣の闘器グラディウス ×3枚
GLAS-057 剣闘獣の闘器マニカ ×2枚
GLAS-058 休息する剣闘獣 − (Rare)
GLAS-059 グラディアル・リターン ×3枚
GLAS-060 魂を吸う竹光 − (NormalRare)
GLAS-061 六武衆の理 ×3枚
GLAS-062 「A」細胞培養装置 ×3枚
GLAS-063 オーバーリミット ×4枚
GLAS-064 進入禁止!No Entry!! − (SuperRare)
GLAS-065 ナチュラル・ディザスター ×2枚
GLAS-066 暴風雨 ×2枚
GLAS-067 上昇気流 ×1枚 (Rare)
GLAS-068 化石岩の解放 ×1枚 (Rare)
GLAS-069 閃光を吸い込むマジック・ミラー ×2枚
GLAS-070 暗黒を吸い込むマジック・ミラー ×1枚
GLAS-071 ディザーム ×2枚
GLAS-072 パリィ ×3枚
GLAS-073 神速の具足 ×2枚
GLAS-074 諸刃の活人剣術 ×4枚
GLAS-075 エネルギー吸収板 ×1枚 (SuperRare)
GLAS-076 細胞爆破ウイルス ×1枚 (Rare)
GLAS-077 デストラクト・サークル−A ×3枚
GLAS-078 亜空間ジャンプ装置 ×3枚
GLAS-079 ミス・リバイブ ×2枚
GLAS-080 不運なリポート ×1枚 (NormalRare)

ホロレア出ず。別にいいけど。
ノーマルレアとおぼしきカードはハズレの方が2枚出た。
「剣闘獣」モンスターが一通り揃ってるんだけど「休息する剣闘獣」が1枚もないとか。

ロイドはもう1枚ずつ欲しいところ。
posted by はぐリン at 11:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

GLASテキスト

GLAS-JP001
六武衆の侍従

GLAS-JP002
雲魔物−スモークボール

GLAS-JP003
E-HERO マリシャス・エッジ
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードは生け贄1体で召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

GLAS-JP004
E-HERO ヘル・ゲイナー
自分のターンのメインフェイズ1にこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体は1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。この効果を使用した場合、このカードは2回目の自分のスタンバイフェイズ時に表側攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚される。

GLAS-JP005
雲魔物−アイ・オブ・ザ・タイフーン
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの攻撃宣言時、「雲魔物」と名のついたカード以外の全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。

GLAS-JP006
雲魔物−ゴースト・フォッグ 水 悪魔 0 0 1
このカードは特殊召喚できない。このカードの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘によって破壊された場合、このカードを破壊したモンスターのレベルの数だけフォッグカウンターをフィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。

GLAS-JP007
雲魔物−ニンバスマン 水 天使 1000 1000 5
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードを生け贄召喚する場合、自分フィールド上の水属性モンスターを任意の数だけ生け贄にできる。このカードの生け贄召喚に成功した時、生け贄に捧げた水属性モンスターの数だけフォッグカウンターをこのカードに置く。このカードの攻撃力はフォッグカウンター1つにつき500ポイントアップする。

GLAS-JP008
雲魔物−羊雲
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「雲魔物トークン」(天使族・水・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。このトークンは「雲魔物」と名のついたカード以外の生け贄召喚のための生け贄にはできない。

GLAS-JP009
雲魔物−ポイズン・クラウド
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊し相手ライフに800ポイントダメージを与える。

GLAS-JP010
雲魔物−アシッド・クラウド 水 天使 500 0 4
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。このカードに乗っているフォッグカウンターを2つ取り除く事で、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

GLAS-JP011
雲魔物−キロスタス 水 天使 900 0 4
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。このカードに乗っているフォッグカウンターを2つ取り除く事で、フィールド上のモンスター1体を破壊する。

GLAS-JP012
雲魔物−アルトス 水 天使 1300 0 4
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。このカードに乗っているフィールド上に存在するフォッグカウンターを3つ取り除く事で、相手の手札をランダムに1枚捨てる。

GLAS-JP013
雲魔物−タービュランス
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。このカードに乗っているフォッグカウンターを1つ取り除く事で、デッキまたは墓地から「雲魔物−スモークボール」1体を特殊召喚する。

GLAS-JP014
トラックロイド 地 機械 1000 2000 4
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターを装備カードとしてこのカードに装備する。このカードの攻撃力は、装備したモンスターカードの攻撃力分アップする。

GLAS-JP015
ステルスロイド 闇 機械 1200 0 4
自分フィールド上にこのカード以外の「ロイド」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードが戦闘を行った自分ターンのバトルフェイズ終了時に、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

GLAS-JP016
エクスプレスロイド 地 機械 400 1600 4
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「エクスプレスロイド」以外の「ロイド」と名のついたモンスター2体を手札に加える事ができる。

GLAS-JP017
剣闘獣アレクサンデル
「剣闘獣ディカエリィ」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。特殊召喚されたこのカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アレクサンデル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP018
剣闘獣スパルティクス
「剣闘獣ホプロムス」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「闘器」と名のついた装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP019
剣闘獣ムルミロ 水 魚 800 400 3
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP020
剣闘獣ベストロウリィ 風 鳥獣 1500 800 4
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP021
剣闘獣ラクエル 炎 獣戦士 1800 400 4
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP022
剣闘獣ホプロムス 地 岩石 700 2100 4
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の守備力は2400になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ホプロムス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP023
剣闘獣ディカエリィ 地 獣 1600 1200 4
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ディカエリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP024
剣闘獣セクトル
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、デッキから「剣闘獣セクトル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP025
スレイブ・エイプ 地 獣 700 300 2
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

GLAS-JP026
スパルタクァの呪術師 地 魔法使い 400 2000 4
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、モンスターがデッキから特殊召喚される度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

GLAS-JP027
インフィニティ・ダーク 闇 悪魔・デュアル 1500 1200 4
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に存在する表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。

GLAS-JP028
マジック・スライム 水 水・デュアル 700 1200 3
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは相手が受ける。

GLAS-JP029
古代の機械騎士
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

GLAS-JP030
ゴブリン暗殺部隊
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。

GLAS-JP031
伝説の賭博師 闇 魔法使い 500 1400 4
コイントスを3回行う。3回とも表だった場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。2回表だった場合、相手の手札をランダムに1枚捨てる。1回表だった場合、自分フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。3回とも裏だった場合、自分の手札を全て捨てる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

GLAS-JP032
紫炎の老中 エニシ
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事でのみ特殊召喚する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する事ができる。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃宣言をする事ができない。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

GLAS-JP033
六武衆の御霊代 地 戦士・ユニオン 500 500 3
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、自分はカードを1枚ドローする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

GLAS-JP034
エーリアン・テレパス
相手モンスターに乗っているAカウンターを1つ取り除く事で、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。

GLAS-JP035
エーリアン・ヒュプノ 水 爬虫類・デュアル 1600 700 4
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●Aカウンターの乗っている相手フィールド上モンスター1体を選択してコントロールを得る。自分のエンドフェイズ時毎に、コントロールを得たモンスターのAカウンターを1つ取り除く。コントロールを得たモンスターのAカウンターが全て取り除かれた場合、そのモンスターを破壊する。

GLAS-JP036
E・HERO カオス・ネオス
「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」+「N・グロー・モス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。エンドフェイズ時にこのカードを融合デッキに戻し、フィールド上に存在する全ての表側表示モンスターをセットした状態にする。コイントスを3回行い、表が出た回数によって以下の処理を行なう。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
●3回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
●2回:このターン相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。
●1回:自分フィールド上に存在する全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。

GLAS-JP037
E・HERO プラズマヴァイスマン
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO エッジマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。手札を1枚捨てる事で相手フィールド上の攻撃表示モンスター1体を破壊する。

GLAS-JP038
E-HERO インフェルノ・ウィング
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。

GLAS-JP039
E-HERO ライトニング・ゴーレム
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

GLAS-JP040
E-HERO ダーク・ガイア
悪魔族モンスター+岩石族モンスター
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計の数値となる。このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター全てを表側攻撃表示にする事ができる。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)

GLAS-JP041
スーパービークロイド−ステルス・ユニオン
「トラックロイド」+「エクスプレスロイド」+「ドリルロイド」+「ステルスロイド」
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上に存在する機械族以外のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。この効果によってモンスターを装備している場合、相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。このカードが攻撃をする場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

GLAS-JP042
超合魔獣ラプテノス
デュアルモンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターは再度召喚された状態になる。

GLAS-JP043
剣闘獣ゲオルディアス 闇 恐竜 2600 1500 7
「剣闘獣スパルティクス」+「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP044
剣闘獣ヘラクレイノス
「剣闘獣ラクエル」+「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。


GLAS-JP045
コンタクト・アウト
自分フィールド上に表側表示で存在する「ネオス」と名のついた融合モンスター1体を融合デッキに戻す。さらに、融合デッキに戻したモンスターに記された融合素材モンスター一組が自分のデッキに揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

GLAS-JP046
思い出のブランコ
自分の墓地に存在する通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。

GLAS-JP047
ダーク・フュージョン
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地に送り、悪魔族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

GLAS-JP048
ダイヤモンドダスト・サイクロン
フォッグカウンターが4つ以上乗っているモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターに乗っているフォッグカウンター4つにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

GLAS-JP049
召喚雲 魔 永続
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の手札または墓地からレベル4以下の「雲魔物」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。墓地から特殊召喚した場合はこのカードを破壊する。

GLAS-JP050
宝札雲 魔 通常
発動ターン中に「雲魔物」と名のついた同名モンスターを2体以上召喚・反転召喚・特殊召喚した場合、エンドフェイズ時に自分のデッキからカードを2枚ドローする。

GLAS-JP051
フォッグ・コントロール
自分フィールド上に表側表示で存在する「雲魔物」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体にフォッグカウンターを3つ置く。

GLAS-JP052
雲魔物のスコール 魔 永続
自分のスタンバイフェイズ毎にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターに、フォッグカウンターを1つ置く。

GLAS-JP053
スペシャル・デュアル・サモン
自分フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を選択し、再度召喚した状態にする。このターンのエンドフェイズ時、選択したデュアルモンスターを手札に戻す。

GLAS-JP054
剣闘獣の檻−コロッセウム
モンスターがデッキからフィールド上に特殊召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスターは、このカードに乗っているカウンター1つにつき、攻撃力と守備力が100ポイントアップする。このカードがカードの効果によって破壊される時、手札から「剣闘獣の檻−コロッセウム」1枚を捨てる事でこのカードは破壊されない。

GLAS-JP055
剣闘獣の闘器ハルバード
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

GLAS-JP056
剣闘獣の闘器グラディウス
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

GLAS-JP057
剣闘獣の闘器マニカ
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。このカードを装備している限り、装備モンスターは戦闘によっては破壊されない(ダメージ計算は適用する)。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

GLAS-JP058
休息する剣闘獣
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。

GLAS-JP059
グラディアル・リターン 魔 通常
墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたカード3枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

GLAS-JP060
魂を吸う竹光
「竹光」と名のついた装備魔法カードを装備したモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。

GLAS-JP061
六武衆の理 魔 速攻
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP062
「A」細胞培養装置 魔 永続
フィールド上からAカウンターが取り除かれる度に、このカードにAカウンターを1つ置く。このカードが破壊された時、このカードに乗っている全てのAカウンターを、フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。

GLAS-JP063
オーバーリミット 罠 通常
500ライフポイントを払う。このターン戦闘で破壊された攻撃力1000以下の通常モンスターを、可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP064
進入禁止!No Entry!!
フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て守備表示にする。

GLAS-JP065
ナチュラル・ディザスター 罠 永続
「雲魔物」と名のついたモンスターの効果によって、相手のコントロールするカードが破壊され墓地へ送られる度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

GLAS-JP066
暴風雨
自分フィールド上に表側表示で存在する「雲魔物」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力を下げる事で、以下の効果を適用する。
●1000ポイント下げる事で、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
●2000ポイント下げる事で、相手フィールド上のカード2枚を破壊する。

GLAS-JP067
上昇気流
フィールド上に存在するフォッグカウンターを全て取り除いて発動する。取り除いたフォッグカウンターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。

GLAS-JP068
化石岩の解放
ゲームから除外されている自分の岩石族モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

GLAS-JP069
閃光を吸い込むマジック・ミラー 罠 永続
このカードがフィールド上に存在する限り、墓地またはフィールド上で発動した光属性モンスターの効果を無効にする。

GLAS-JP070
暗黒を吸い込むマジック・ミラー 罠 永続
このカードがフィールド上に存在する限り、墓地またはフィールド上で発動した闇属性モンスターの効果を無効にする。

GLAS-JP071
ディザーム 罠 カウンター
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。

GLAS-JP072
パリィ 罠 カウンター
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。

GLAS-JP073
神速の具足 罠 永続
自分のドローフェイズにドローしたカードが「六衆」と名のついたモンスターカードだった場合、そのカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

GLAS-JP074
諸刃の活人剣術 罠 通常
自分の墓地から「六衆」と名のついたモンスター2体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時にこの効果によって特殊召喚したモンスターを破壊し、自分はその攻撃力の合計分のダメージを受ける。

GLAS-JP075
エネルギー吸収板
相手がコントロールするカードの効果によって自分がダメージを受ける場合、そのダメージを無効にし、無効にした数値分だけ自分はライフポイントを回復する。

GLAS-JP076
細胞爆破ウイルス
Aカウンターが乗った相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。

GLAS-JP077
デストラクト・サークル−A 罠 通常
フィールド上に表側表示で存在するAカウンターが乗ったモンスター1体を破壊し、お互いに1000ポイントダメージを受ける。

GLAS-JP078
亜空間ジャンプ装置
自分フィールド上モンスター1体と、相手フィールド上のAカウンターが乗ったモンスター1体のコントロールを入れ替える。

GLAS-JP079
ミス・リバイブ 罠 通常
相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

GLAS-JP080
不運なリポート
相手は次のバトルフェイズを2回行う。
posted by はぐリン at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | カードテキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GLAS作業中

テレビで全英オープンを観戦しながらテキスト入力中。


まだ判明してないカードや、テキストの読めない画像のもあるけど1/3くらいは入力できたと思う。


変則融合多いなぁ。
posted by はぐリン at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

シングル購入

「虚無の統括者」が欲しかったので、TAEVの2パックセットがあるかどうかも兼ねて行ってきた。

FOTBの2パックセットはいっぱいあったが、TAEVの2パックセットは売ってなかった(多分、売り切れか)。

しょ〜がないのでシングル物色。

虚無の統括者×3
アマゾネスの剣士(大会プロモ)×3
ヴォルカニック・バレット
アマゾネスの鎖使い

しめて270円也
posted by はぐリン at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。